

そんなに見つめないでください

更新の間隔がまたまたあいてしまい、
お父ちゃんから「ブログは終了?」なんて聞かれたりしておりますが、
いえいえ、そんなことはありません。
柴楽だって、日々元気に過ごしておりますよ♪


そんな柴楽の日常風景。
母ちゃんがパソコンをいじっていると、
たま~にすごい視線を感じるときがあります。
ふと足元を見ると…。



14103011.jpg
お母ちゃん、パソコンまだ終わんないんすかねぇ…。



み、見てる…。
遊ぶ隙をずっと下からうかがっているのです。
それでも待ちきれなくなってくると…。



14103012.jpg
母ちゃん、そろそろ自分と遊ぶ時間なんじゃないすかね??



ずずいと顔を突っ込んできて目で訴える彼。
これにはね、負けちゃいますよ。
だってすんごく可愛いんだもん。

どうかそんなに見つめないでね。
母ちゃん、メロメロになっちゃうからさっ。



人年齢だと柴楽はついに20歳になったようです!
すっかり大人なはずなのに、まだまだ3歳児のような柴楽に
久しぶりの応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

もしも柴楽がフェラーリのマスコットだったら…

本日のブログは何やらおかしなタイトルですが。

先日の柴楽連れの旅の際の柴楽の写真を使って、
お父ちゃんが楽しそうに画像を加工して遊んでいらっしゃいました。
そして出来た画像がこちらです。



柴楽フェラーリ




フェラーリに詳しくない私はこの画像だけ見てもわからなかったのですが、
これはフェラーリのマークのパロディとのこと。
正式なマークをお父ちゃんに見せてもらって納得。ああ、なるほどとw
もしよろしければ、本物のフェラーリのマークがどんなものか、
検索してみてくださいね♪


そういえば柴楽はよくこんなポーズでごろごろもしてるな…



14101412.jpg
はあ…。今日は誰も遊んでくれないっす…。



あ。これはふてくされてる時の写真だったw



お父ちゃんは遊びで画像を加工するのが楽しい様子。
私もそのうちいろいろと柴楽の画像で遊んでみたいな~。
最近更新もゆる~いこのブログですが、
よろしければ今後も応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

NEWハーネスの詳細

先日の2泊3日記事の際に柴楽が着ていた新しいハーネス。
今日はこのハーネスについてです。



14101011.jpg
自分の体にぴったりのサイズっすよ。


今回は胴体部分がお父ちゃんのお古の迷彩のズボン、
そして腕の部分は母ちゃんのお古のジャージから出来ています。
金具をつけているカーキ色のヒモもお父ちゃんのズボンのパーツだったものです。



14101012.jpg
この前までのやつより腕のところに余裕があって動きやすくなったんす~。


本当は普段からお洋服を着せたりしたいのですが、
家にいるときもずっと着せていたのではリラックス出来ないかもしれないし、
それならばハーネスをお洋服っぽくしたらいいじゃん!との発想のもと、
これまでの物よりもよりお洋服っぽく作ったつもりです。

今回も型紙から新しく作って、
なるべく柴楽の体に程よくフィットするよう心がけました。
お腹の部分にはゆる~くゴムも入れていて、体にそっとフィットします。



14101013.jpg
でも全然きつくない感じっす。自分、大満足



いつかサロペットみたいなハーネスも作ってみたいけど…。
着せるのに時間がかかったんじゃあ、
ハーネスとしてはあんまりよろしくないだろうしな。



14101014.jpg
自分、どんなのが出来てもかっこよく着こなしてみせるっすよ!



あ、そりゃどうもw



今までのものより背中部分のマジックテープが長くなって
着せるのに10秒ぐらい多めに時間がかかるけど、
やっぱり尻尾近くまで生地があった方が洋服っぽい気がする。
次はどんなお古で作ろうか、今から楽しみだわ。
ラストの写真のオスマシ柴楽に応援のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

黒に黒だとたまに見失う

本日お仕事がお休みだった母ちゃんは、
午後から一人柴楽のシャンプーを行いました。

今回は前回のシャンプーから12日ぐらいしか経っていないので
衝撃的なほどの抜け毛にはならなかったのですが、
これが間隔が3週間ぐらいあいてしまうと
結構とんでもない抜け毛の量になってきます。
抜け毛が多いと乾かした後のお掃除が大変でねぇ…。
まあ、柴楽は柴犬だから、抜け毛が多いのは仕方ないのですけどね。


さて。
そんな柴楽は気が向くと一人ソファーに乗ってくつろぎます。



14100711.jpg
あ。お母ちゃんも座りたいっすか??



我が家のソファーはご覧のとおり黒い色。
そしてそこに乗っかる黒い犬。



14100712.jpg
うっす。自分、黒柴っすからね。黒いっすよ。



手足が出ていればまだいいのですが、手足を隠す形でくるんと丸くなっていると
すっかりソファーの黒に同調してしまう彼。
遠目から見て、「あれ柴楽がいない…」と探すことがこれまで数回ありました。



14100713.jpg
え…。それはお母ちゃんがぼーっとしているだけじゃ…。



まあ、まあ。それももちろんありますけどっ。
出来れば見失わないところにいてほしいなぁと思う母ちゃんなのでした。



いない!と思って名前を呼ぶと
意外と近くでひょこっと顔をあげることもあったりw
気配を消すのがお上手なのね。
そんな柴楽にぜひぜひ応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽、初の2泊3日へ!~後編~

さて。
本日は柴楽初の2泊3日旅の後編です。
(とはいえあまりたくさん柴楽の写真がないのですが



まずは2日目の朝の散策時。
昨日のブログの最後の写真は母ちゃんの実家の裏山の写真。
朝から山道や階段をたくさん登らされたお父ちゃんは
「ここは朝から来るところぢゃない!」と若干怒り気味でしたが(笑)、
柴楽はとっても楽しそうにぐいぐい進んでおりました。


↓先頭をきっているのは私の甥っ子の龍之介君です。

14092714.jpg
待ってっす、龍ちゃん! 龍ちゃんが行っちゃうっす!!



その後柴楽は私の実家に預けられ、お父ちゃんとお母ちゃんだけで少しお出かけ。
(ごめんね、柴楽…)
昭和村なるところにある廃校・旧喰丸小学校を見学に行ってまいりました。



14100111.jpg



廃墟好きなお父ちゃんはともかく、廃墟などには無頓着な母ちゃんが見ても
とても雰囲気のある素敵な建物。
そしてその近くのカフェ(つい2日前に営業の許可がおりたばかりとかw)にて
素敵なうつわに入った美味しい飲み物をいただいたのでした。
(母ちゃんのは手前側、豆乳チャイです。美味でした♪)



14100112.jpg



いつもはドッグランでしかリードを離したり出来ない柴楽ですが、
母ちゃんの実家はど田舎なので自宅前で解き放つことが可能です。
そんなわけで柴楽はお父ちゃんに向かって思いっきりラン、ラン、ラン!



14100116.jpg
わーい、わーい、ダッシュしてもいいんすね~!!



自分の家とは関係のない土地を歩いているせいか
散歩中のマーキングがとっても少なかった柴楽ですが、
まあ、我慢している感じもなかったですし、そこはよしといたしましょう。



↓我が家の有形文化財、柴楽。

14100117.jpg
ん?ユウケイブンカザイって何のことすか??



3日目は帰宅のための移動のみ。
途中また那須高原PAにて一休み。
(ただし上りにはドッグランはなかったのでした)
このころには柴楽にも少し疲れの色が見え始めます。



14100113.jpg
ふー。おうちまであとどのくらいで着くんすかねぇ?



無事に帰宅した後はもちろん爆睡でいらっしゃいましたw
初めての遠出、お疲れ様でしたね。柴楽さんっ。



14100114.jpg
ZZZZZZzzzzz・・・・




そんなこんなでアッという間の3日間。
今回の経験をふまえて、またいつか柴楽と一緒に遠出をしてみたいと
心から思った母ちゃんなのでした~。



愛犬と一緒のお出かけって、本当に楽しいですね♪
初のお出かけを終えた柴楽に
お出かけ良かったねのぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽、初の2泊3日へ!~前編~

去る9月27日から29日まで、
我々は柴楽を連れて母ちゃんの実家のある福島県へと行ってまいりました。

柴楽はたまにお父ちゃんの野球にはついていくものの、
高速を利用して何時間も車に乗る遠出は今回が初。
車酔いしたりしないか心配ではありましたが、
結果的に全く問題なく過ごすことが出来ました。

初日の27日は東北自動車道の佐野PAと那須高原PAに立ち寄った我々。
なぜならどちらもPAにドッグランがあるからです。
初の長旅ですもの、所々で楽しい思いをさせてあげたいじゃないですか。

ちなみにこの日のハーネスは母ちゃんが新しく作ったNEWハーネス。
お父ちゃんのお古の迷彩パンツとお母ちゃんのお古のジャージによって作られました。
そんなわけで制作にかかった費用は金具代のみで約400円。
これまでのものよりもお洋服チックに作りまして、仕様としては秋冬用といったところでしょうか。



14092711.jpg
わ~。人も車もいっぱいいるっすね~。わくわく。



お父ちゃんと柴楽が一緒にいると、まるでおそろいの服を着ているようで、
なんともかわいらしかったです。



14092712.jpg
お父ちゃん、遊ぶすか?走るすかっ??



那須高原PAのドッグランはなかなかの広さだったのですが、
時間帯が良くなかったのか遊べるワンコが全くおらず…。
PAのドッグランは立ち寄る時間も重要なんですね。勉強になりました。



14092713.jpg
でも自分はお父ちゃんと遊べるんで満足っすよ~!!



2日目の朝は母ちゃんの実家裏の山にある御廟山なる山の中を甥っ子とともに散策。
どこに行っても初めての場所ばかりで、柴楽は終始楽しそうでございました。




14092715.jpg
お父ちゃん、遠出って、すんごく楽しいことなんすね!



そんなこんなで、本日はここまで。
明日は柴楽初旅の後編をお送りいたします~。



柴楽が長距離移動OKなことがわかって、
今後も柴楽と一緒に旅に出る楽しみが出来ました♪
よろしければ本日も柴楽への応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

母ちゃん的に好きな仕草

柴楽がする仕草の中でも、母ちゃんのお気に入りの仕草。
それはお散歩中に見られる仕草です。

普段は以下の写真のように、体の右側に尻尾の先がくるのですが、



14092311.jpg
お。この辺アニキの匂いがするっすね…。


おちっこをする時に、この尻尾がピコっと体の左に移動するんです。



14092312.jpg
ここでも1回、よっこらせっと。



ほら、いつもは右にあるものが…



14092313.jpg
あ。さくらちゃんの匂いがするっすね、ここは。クンクン。



おちっこの時になると…左にw



14092314.jpg
は~。マーキングは忙しいっすねぇ。



たったこれだけのことですが、
母ちゃん的にはかなりの萌えポイントなのでした。
うふふ…。



他のワンちゃんのことをしらないけど、
同じような癖のある子っているのかな?
そんなおちっこの際は左に神経が集中する柴楽に
応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽貯金

我が家には、柴楽貯金なる貯金があります。



14092211.jpg



柴楽が我が家に来たのが2013年の6月。
その翌月から始めたこの貯金。
毎月、お父ちゃんとお母ちゃんが自分のお小遣いから2千円ずつ出し、
月に4千円ずつ貯まる仕組みになっております。

この貯金は、いつか柴楽が大きな病気などをしてしまった際に使えるようにと
貯め始めた貯金です。
まあ、ある意味、毎月4000円のワンコ用保険に入っているようなものですね。
でも保険と違うのは、例えばいつか柴楽と一緒に旅行に行くとか、
介護が必要になった時に犬用の車いす的なものを買ってあげるとか、
その時その時で必要な事柄に使えるところだと思います。

備えあれば患いなし。
でも、やっぱりずっと健康でいてほしいな。



14092212.jpg
自分もなるべく健康で長生き出来るようにがんばるっすよ~。



うんうん。お互い頑張ろうねっ。



封筒貯金にしているのは、母ちゃんがこの方法が好きだから。
「貯金」が「ちょきん」とひらがななのはご愛嬌ですw
よろしければ以下に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お土産が無くて暴れるの巻

少し前のお話になりますが。

8月の某日、母ちゃんはお台場にあるホテル日航東京で行われた、
リアルサンプリングプロモーションなるイベントに参加して参りました。
ホテル日航東京に入ったのはこの日が初めてでしたが、いやあ、立派で素敵なホテルですね~。

このイベント、どういうイベントかと申しますと、
簡単に言うといろんな企業の売り出し中の商品の説明を直に聞いたりして、
お試し用にいろんな商品をもらって帰れるという、なんとも画期的なイベントです。

当日母ちゃんが無料でもらってきた商品は以下の写真の通り。



14092111.jpg



持ち帰ってくるのが大変なほどいろんな商品をいただいて参りました。

もちろん、何がいただけるかは事前にはわからなかったわけですが、
母ちゃんとしては何かしら柴楽にあげる物もあったりするかな~と期待していたわけで。
でも蓋をあけてみると、柴楽用の物は一切ございませんでしたw

…ごめんね、柴楽。お土産、なかったよ。



14092112.jpg
やだやだやだっす~!自分も何かほしいっす~!!うが~!!



次に期待しようよ、ね。
次はきっと何かあるだろうから。ね?ね?



駄々をこねる柴楽もかわいい。
そう思ってしまう親バカな母ちゃんです。
何ももらえなかった柴楽に、慰めのぽちっとをよろしくお願いいたします~。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ソファー占領

柴楽がソファーに乗ってもいいことになってから月日が経ち、
今や柴楽は自分一人でもソファーでくつろぐことがあります。



14092011.jpg
ふ~。今日は疲れたっすねぇ。



そこはいつも母ちゃんが座る場所なのに…。
柴楽に占領されて、母ちゃん座れません。

ちなみに、その隣の、いつもお父ちゃんが座るスペースには
柴楽はあまり乗らないような気がします。
やはりそこは我が家で1番のボスの居場所だからでしょうか?

母ちゃんにも、もう少し気を使ってほしいもんです。



14092012.jpg
な~んか、な~んもやる気がしないっすね~…



なんか、廃人(犬)みたいになってますけどww



ブログの更新が少々滞っておりますが、
我が家はみんないつも通りやってます。
励みになりますので、以下に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
