スポンサーサイト


哀愁漂っちゃう背中

住んでいるマンションは、建物内でペットを歩かせてはいけないので、
いつも中を歩く際は柴楽を抱いて歩いています。

そんなわけで、毎日散歩から戻ると
マンションの入り口前で一度柴楽に「おすわり」の号令をかけ、
「待て」で待っている間に鍵を準備してから
柴楽を抱きかかえる、という流れになります。


その「おすわり」の号令の際なのですが。
マンション入口に向かって帰ってくるのに、
柴楽は必ずくるっと一回転して、入口に背中を向けておすわりをします。


↓こんな風に。



14011511.jpg
今日もこれでお散歩終了っすか…。


その目線の先には、今歩いてきた広い世界が。
そしてその背中は、いつも母ちゃんに無言の圧力を投げかけてくるのです。



14011512.jpg
は~。もっといっぱいお散歩したかったっすね~。終りか~。


ご、ごめんね。母ちゃん、お散歩が長い方じゃなくて…



若干哀愁まで漂ってみえる柴楽の背中。
この背中にそっと手を伸ばし、
抱きかかえてマンションに入るときの、ざ・い・あ・く・か・ん・っ。


それでも、抱かれて嫌がることもなく
大人しくしていてくれる柴楽は、本当にいい子だなぁと思います。

出来る限りは長く行けるようにするからね。
また明日も朝から一緒にお散歩行こうねっ。


お散歩って、平均的には
どのぐらい行くものなのかしら??
せめて平均以上ぐらいの時間は行ってあげたい今日この頃。
そんな私にもお散歩頑張れ!の応援ぽちっとをお願いいたします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レタス様

やっぱりみんな、お散歩は長く行きたいものなんですね~。
引っ張る気持ち、わかりますw

私は2時間まで歩いたことは1回ぐらいしかないような気がします。
今度お休みの日には2時間以上を目指して頑張ってみます!!

私は仕事を持っているので 柴がいたときは 1日一回1時間くらいで 休みの日は のらりくらりと2時間くらい オニギリ持参で散歩してました。 暇があると 夜間かなり遅く30分くらいプラスして歩いていました。 でも 帰宅を察すると何とか家でない方角に行こうと引っ張りまくられました。 ホント 私も いつもごめんね と言いながらの帰り道でした(∋_∈)よ~
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
