犬生初のドッグラン体験記!

本日の関東地方は秋晴れで気持ちの良いお天気でした。

さて。

そんな今日は日曜日でしたので、
柴楽と私は主人の草野球の御供です。
早い時は朝の6時から始まる試合ですが、
もう朝も暗くなりましたので今日は8時からでした。



13110311.jpg
まずは1か所目っす。今日はもう1か所行くらしいっすよ。


そうなんです。
今日はこの後もう1チーム。場所は大井ふ頭中央海浜公園。
真夏に一度行ったことがあるのですが、
その時は柴楽はまだ狂犬病の予防接種が終わっておらずお留守番でした。

この公園にドッグランがあることは前回確認済みなので、
今日は事前にダウンロードした申込書を記入して持参し、早速申し込み!
というわけで、ようやく初めてのドッグラン登録が終了いたしました。


これ1枚で3つのドッグランが使用できるようです。登録も使用料も無料です13110312.jpg



さあ!
野球へ行く主人と別れて私と柴楽はドキドキしながらドッグランへ。



お?何だお前、新人か?
13110313.jpg
は、は、初めましてっす。自分、柴楽っていうっす!


と、いきなりかなり大きなワンちゃんがかまってくれたのですが…。
こんな場所での遊び方がいまいちわからない様子の柴楽。



13110314.jpg
えっと。えっと。だ、誰とどうやって遊べばいいんすかね…?


しばらくの間は楽しそうに遊ぶ他のワンちゃん達を
ただただ遠くから眺めるだけでした。



13110315.jpg
楽しそうっすねぇ。いいっすねぇ。参加、したいんすけど…。


たま~に勇気を振り絞って歩きだしてみると、
巨大なワンちゃん達に追いかけられて脅えまくりにw
次第に私の足元から離れなくなりました。



13110316.jpg
だって…。なんかずっと追いかけてくるんすもん、大きいのが…。


あまりにうまく遊べないので一度小型犬エリアへ移動し、そこもすぐに退散。

今日は初回だしもう無理かしら?とも思ったのですが、
一度気分転換でドッグランを離れてから再度戻ってみると
先ほどはたくさんいた大きなワンちゃん達がいなくなり、
かわりに柴楽と同じサイズぐらいの黒柴ちゃんや白柴ちゃんがいて、
柴楽は生後11カ月の白柴の女の子とずっと楽しそうに遊ぶことが出来ました。

いや~、良かった。
正直、初めてのドッグランが恐怖体験だけだったら
もう2度と来れないんじゃないかと思ってひやひやしました。

本当に楽しそうに遊ぶ柴楽にみとれて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
白柴のりんちゃん、遊んでくれてありがとうね!


そんなこんなで初のドッグランでしたが、
遊べる子がいるかいないかは運次第なんですね。
次に行った時も、また柴楽と仲良く遊べる子がいるといいな。
きっとまた行こうね、柴楽!


↓(帰宅後、疲れきってリビングで爆睡中の柴楽ですw)

13110317.jpg
ZZZZZZZ……



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ひげぼうず様

本当に、二人揃ってドキドキでしたw
しおさいドッグランは全体的にウッドチップがたくさん敷き詰められていて、
私達は初めてだったので他との比較が出来なかったのですが、
柴楽と遊んでくれた白柴のお母さんが
周辺のドッグランの中では一番いいとべた褒めしてました。

こちらもいつかポチくんに会えるのを楽しみにしております!

No title

ドッグランの初体験、ワンちゃんもそうですが、飼い主もドキドキ
ものですよね。

柴楽ちゃん、白柴ちゃんと楽しく遊べてよかったですね。今度行った
ときは、もっと多くのワンちゃんと遊べるようになるといいですね。

その登録証で利用できるドッグランのうち、「つばさドッグラン」と
「たつみの森ドッグラン」には行ったことがあるのですが、この
「しおさいドッグラン」はまだ行ったことがありません。

今度、ぜひ行ってみようと思います。いつか柴楽ちゃんと会えると
いいですね。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク