初・出先でのお留守番体験

先日の記事以降、柴楽は特に追加で嘔吐するようなことはなく
以前同様元気に過ごしております。

やはりあれはオーラルガムが原因だったのか…。
謎は残ったままです。


さてさて。

昨日は柴楽を初めて主人の実家へ連れていきました。



131006-14.jpg
あれ?何だかいつもと様子が違うっす。ここは…?

とりあえずは玄関のスペースに居場所を確保された柴楽。
我々が2階で談笑している間、
柴楽は初めての場所にしては大人しくしていた様子でした。
(まあ、たまにピーピー鳴く声は聞こえてきましたがw)

そして柴楽に先に夕飯を与えた後、我々は外食するため外へ…。
下の写真は、玄関に一人取り残されてかたまっている柴楽です。


131006-12.jpg
ガビーン。初めての場所で、自分、置いてけぼりっすか??


何だかスポットライトを浴びているような写真になりましたw

知らない場所で一人残された心細さに
帰宅したら変な所におしっこをしてしまったりしてるかと思ったのですが、
特に変わった様子もなく、柴楽はしっかりお留守番が出来た様子でした。
偉かったね、柴楽。



131006-13.jpg
もう一人で置いて行かないでくださいね! 自分、泣くっすよ!


黄色いソファの上に転がった逆さまにされた食器が
一人だった間のそわそわした感じを物語っていますね。

この後は2階に招き入れていただいて、
室内で楽しく走りまわれた柴楽なのでした。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レタス様

腸壁に傷がつくなんて怖いですね!
以前、8時間ぐらい野球場や公園をふらふらしていた翌日の便に
木の枝がそのまま入っていてビックリしたことがありました。
そんなのが腸壁に刺さったら大変ですよね…。
今後気をつけます。
とはいえ硬い物を噛むのはやはり好きな様子なので、
おもちゃで何か硬い物を噛ませてあげますね。

イイコに育ってますね! 愛情をたっぷり受けた子は穏やかなワンさんになりますよ! ところで先日の柴楽ちゃんの嘔吐の件ですが 前に獣医さんに言われたことがあるんですが歯が生え替わるまでは 固いガムやほねっこはあげないで と注意を受けました。実は アメリカンコッカの便に血液が混じって病院に行った時に 良く噛めないで生飲み込みして腸壁に傷がついてました。そのとき やはり嘔吐もしましたから 固いものは もう少し成長してからのほうが良いかも。でも うちの柴君、成長してからは結構堅いものかじってたので18さいまで殆ど歯石ありませんでした(⌒~⌒)
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク