お散歩は未知との遭遇のチャンス

柴楽をお散歩に連れていくようになってから約2週間が経ちました。

上手に飼い主の脇にぴったりとくっついてお利口さんなお散歩…
なんてもちろんイキナリ出来るはずもなくw

いろんなものに興味深々の柴楽は、目に入るものすべてに反応してしまいます。
通り過ぎる人、通り過ぎる自転車、人、自転車、落ち葉、石、草、etc…



130815-11.jpg
すごいっす。お外には知らない人や物がたくさんっすー!!


リードにつながれてなかったら、間違いなく通り過ぎる人か自転車の後について行ってしまい、
絶対に帰ってこれなくなるに違いない。
そんなことを考えると本気で怖くなっちゃう毎日です。ふー。



130815-12.jpg
あ。お母ちゃん。あそこに何かいるッすよ。ほらほら。


あ、そうそう。

近くの公園には野良猫ちゃんがたくさんいるようで、
散歩の途中でもよくにゃんこに遭遇します。

もちろん猫にも興味深々の柴楽さん。



ニャンだ、てめーは。
130815-13.jpg
遊んでくれるッすか? 自分と遊んでくれるッすかっ?!


ま、もちろん猫が遊んでくれるはずもないのですがw


ちなみに。
朝の散歩に連れ出す時間がだいたい4時15分ごろなのですが、
どうも他のお宅のワンちゃんのお散歩時間より早いようで、
朝はほとんどお散歩中のワンちゃんに出会うことがありません。

本当はいろんなワンちゃん達と遊ばせてあげたいんですけどね。
そのうちドッグランとか連れてってみたいなー。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レタス様

コメントありがとうございます!
脱走5回!聞くだけで恐ろしいですw
自分で帰ってこれるならいいのですが、我が家はマンションの高層階だし、
自分で戻るなんて絶対に無理っぽいです…。
でもホント、いつ脱走されてもおかしくないくらいの勢いで引っ張られるので
連日苦労しております。
よく自転車で犬を散歩している人を見かけるので、
近いうちに私も試してみようかと思っています。

うちの柴君は18年の犬生の間に5回ほど脱走しました。ある時は、宅急便の荷物受けとる瞬間に飼い主気がつかないうちに足下すりぬけて脱走、ある時はリードを公園でつけたまま下に置いてしばし池の鯉に見惚れていて 振り向いた瞬間には公園から旅立っていく後ろ姿。そのたびに 毎回2時間ほど血相変えて家族全員で捜索。だいたいは自分で帰ってきましたが 一度は交番の前につながれてました(-.-;)
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク