おはきなの日常

こんにちはー!

いやあ、ブログの更新がまた数日あいてしまいました。
柴楽を散歩に連れていくようになってからというもの、
何だかやることが増えていっぱいいっぱいになりつつある自分がいます。

頑張れ、あたし!

さて。
そんな数日ぶりの更新ですが、本日は柴楽ではなくおはぎときなこのお話を。


主人が一人身の時から大切にしているモルモットのおはぎときなこ。
二人は主人に抱っこされてなでられるのが大好きです。

主人はだいたい寝る前に二人を自分のお腹に乗せてなでなでしています。
なぜなのか、特に理由はないのかもしれませんが、順番としてはまずきなこ、次がおはぎです。



130808-11.jpg
おっほっほ。私が先なのはきっと私の方がかわいいからねっ。


そんなきなこはモルモットとしてはありえないことに、
体をひっくり返されて仰向けの状態でお腹をなでられるのが大好きです。
こんな状態でも全く嫌がる素振りを見せず、
放っておくとずっとそのままで超リラックスしています。



130808-12.jpg
あ~。いいわ~。お腹がとっても気持ちがいいの~。


おはぎだったら絶対に出来ないんだけどなー。
ほんと、きなこはおっとりしていて変わった子です。


さてさて。
きなこがなでられている間はおはぎはいつも順番待ちです。



130808-13.jpg
あたしも早くなでなでされたいの


こちらおはぎはとにかく主人の手を舐めます。
こちらも放っておくとずっーーーーと舐め続けてしまうので、
塩分の取り過ぎになってしまうのではないかとかなり心配になってしまいます。



130808-14.jpg
だってお父さんがだいすきなんだもーん。


ちなみに、ですが。
私の手をそっと主人の手と入れ替えると、舐めるのをピタッと辞めるおはぎ。
そうなのです。悲しきかな、私の手は決して舐めないのです!

それだけ子供のころから可愛がってくれている主人が大好きなのでしょうね。
私も一緒に生活するようになってからもう1年半近く経つのですが、
いまだに私はただの小屋掃除のおばさん…。うう…。涙が出らぁっ。

それでもやっぱりかわいいおはきなのために、
今後も私は二人のお部屋を綺麗に掃除してあげたいと思います!


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆yuzu☆ 様

コメントありがとうございます!

そう、わかります。
なついてくれてるんだかくれてないんだか微妙な悲しさ…。
ツンデレの「ツン」しかない感じ…。

それでもやっぱり可愛いんですよね~。
ほんの一瞬でもペロッとしてもらえると超喜ぶ私がいますw

お互い、お掃除がんばりましょうー!

No title

おはきなちゃん、お久しぶりですね(´∀`)

やっぱり、ご主人にベタベタなんですね。
以前からナデナデされてリラックス状態のきなこちゃんが羨ましくて仕方ありませんでした。
我が家のカノンは抱っこは嫌い!
おはぎちゃんのようにペロペロもしてくれません゚(゚´Д`゚)゚

悲しくなりますが 
可愛さに負けて今日も 掃除係に変身です\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

Re: タイトルなし

レタス様

コメントありがとうございます!

最近は正確な体重を量っていませんが、
だいたいでおはぎは800グラム強、
きなこは1キロ強です。
私は当初ハムスターのようなものだと思っていたので、
実際に初めて見たときは「でか!」と言ってしまいましたw

きなこちゃんのような長髪のモルモットちゃんがいるなんてビックリしました! 犬や猫と同じくいろんな容姿の子がいるんですね。 かっわいいなぁ(≧∇≦) どれくらいの大きさですか?
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク