

朝の出待ち風景

最近毎日一緒に寝ている柴楽。

乾燥がひどくなってきてからは、寝室のドアを閉めて
加湿器を効かせて寝るようにしているため、
誰かがドアを開けない限り柴楽は寝室からは出られません。

寝室内にはお水も置いているので特に問題はないのですが、
私が休日で普段よりも起きる時間が少し遅かったりすると、
たまに柴楽は先に目覚めて、
ドアの前で私が起きてドアを開けるのを待っている時があります。



14121111.jpg
あ。お母ちゃんがやっと起きたっす。



家の中ではトイレもしないため、
トイレに行きたくて待っているわけではありません。
だいたいいつも、寝室を出ると
まっすぐお気に入りのおもちゃのもとへ向かいます。
つまり、遊びたいだけなんですね。



14121112.jpg
いいじゃないすか。お母ちゃんお休みならいっぱい遊べるんすもん。



まあ、母ちゃんは起きたらその足ですぐに朝食の準備をはじめる人間だから、
そんなすぐには柴楽と遊んだりしないけどね。
それに室内で遊ぶより先にまずはお散歩に行かなきゃだしね。



14121113.jpg
え。自分こんなに待ってたのに遊ばないんすか?!



いや、だからお散歩の後ですよ。遊ぶのは。
こんな早朝から柴楽が室内走り回ったら
マンションの下の階の人に怒られちゃうよっ。
ダッシュはお散歩の時までおあずけね。ねっ。



基本的に柴楽の室内での「遊び」は
「物を投げては取ってくる」の繰り返し。
早朝はさすがに、ね。
そんな朝から遊ぶ気満々柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
