スポンサーサイト


最近一緒に寝ています

母ちゃんの携帯が初めてスマホになり、
使い方にあたふたしているうちに
すっかり更新も滞ってしまいました。
まだカメラ機能がうまく使えません。

今回は新しいスマホで撮った写真を
スマホで編集したものですが…。
うーん。
いまだにうまく編集できなくて困っています。

そんな中柴楽は、実は10月ごろから
お父ちゃんとお母ちゃんのベッドで一緒に寝るようになりました。
以前は「寝るよ~」と声をかけると
まっすぐ自分のケージにてこてこと入っていっていたのですが、
今ではすっかり変わって、
まっすぐ寝室に入りぴょこっとベッドに乗るようになりました。


↓お父ちゃんにしがみついて寝ようとしている彼。



14110911.jpg
だって自分、お父ちゃんの近くで寝たいんすもん。



お父ちゃんは寝がえりで柴楽にあたるたびに目が覚めてしまうらしいですが、
柴楽的には寝心地はいい様子です。

冬は湯たんぽ代わりになると聞くけど、本当かしら?
生きた湯たんぽと寝られるなんて、今から冬が楽しみです♪



14110912.jpg
…自分、湯たんぽではないっすけどね。



いやあ、11月になって初の更新でしたw
そんなお久しぶりの柴楽に、
お久しぶりの応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

フクラク母様

フクちゃんラクちゃんも一緒に寝ているんですね。
1柴だけでも抜け毛にうーんとなりますが、
2柴だったら倍ですもんね。

愛犬のおしりとかなら、
寝ている自分の顔に多少押し付けられても全然苦じゃないことを
最近知りましたw
なんか、徐々にゆるくなるものですね。

No title

私も、フクと暮らし始めた当初は、一緒に寝ないつもりだったのに
いつの間にか、2柴べったり一緒です。
抜け毛とか、抜け毛とか、抜け毛とか、エライ事になっており
年間通して、何度か激しく後悔するのですが
飼い主の寝相に、ぴったりフィットしてくる毛の塊と離れて寝るのは
もう無理かも知れません・・・。
冬場は、ハンパ無く暖かいです。エコです。

Re: No title

mamehana様

そうなのですよ~。
一緒に寝ることはないだろうと思っていたのですが、
ある日主人が呼び寄せて一緒に寝てからというもの
自分もベッドで寝ていいんだと思ったらしく、
それからはほぼベッドですw

ま、だいたい主人の近くにいますけどねw

No title

一緒に眠らないって言ってらした気がしますが、習慣って変わりますよね。
寝苦しくても、一緒がうれしい、じゃないですか?
うちはやっと一緒に寝てくれるようになりましたが、まだこんなに、くついてくれません。
うらやましいですわん。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
