スポンサーサイト


黒に黒だとたまに見失う

本日お仕事がお休みだった母ちゃんは、
午後から一人柴楽のシャンプーを行いました。

今回は前回のシャンプーから12日ぐらいしか経っていないので
衝撃的なほどの抜け毛にはならなかったのですが、
これが間隔が3週間ぐらいあいてしまうと
結構とんでもない抜け毛の量になってきます。
抜け毛が多いと乾かした後のお掃除が大変でねぇ…。
まあ、柴楽は柴犬だから、抜け毛が多いのは仕方ないのですけどね。


さて。
そんな柴楽は気が向くと一人ソファーに乗ってくつろぎます。



14100711.jpg
あ。お母ちゃんも座りたいっすか??



我が家のソファーはご覧のとおり黒い色。
そしてそこに乗っかる黒い犬。



14100712.jpg
うっす。自分、黒柴っすからね。黒いっすよ。



手足が出ていればまだいいのですが、手足を隠す形でくるんと丸くなっていると
すっかりソファーの黒に同調してしまう彼。
遠目から見て、「あれ柴楽がいない…」と探すことがこれまで数回ありました。



14100713.jpg
え…。それはお母ちゃんがぼーっとしているだけじゃ…。



まあ、まあ。それももちろんありますけどっ。
出来れば見失わないところにいてほしいなぁと思う母ちゃんなのでした。



いない!と思って名前を呼ぶと
意外と近くでひょこっと顔をあげることもあったりw
気配を消すのがお上手なのね。
そんな柴楽にぜひぜひ応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うちは逆!

kk様

黒に紛れすぎてて輪郭も定まりませんw

白に黒柴なら目立ちますよね~。
もっちゃんは見失われることがなくていいですね。
ソファーはやっぱりワンコも気持ちがいいんでしょうね。

うちは逆!

こんばんは

柴楽ちゃん、黒に紛れてていいですね。忍者みたい。
かわいいお顔でヒョコっとするのが想像できます。

うちのソファーは真っ白なので、黒はすごく目立ちます。
気づくと乗ってますよね。ソファー
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
