本日お迎えしました!!

さて。待ちに待った生後2カ月が過ぎ、
本日とうとう彼を我が家にお迎えしました!

悩んだ結果、名前は柴楽(しばらく)さんになりまして。
落語家のような名前だけど、彼も気にいってくれると嬉しいなぁ。


130624-11.jpg

どもっす。自分、ばりばりの豆柴っす!よろしくっす!


ペットショップで出会った時はずいぶん大人しかったのですが、
今日は新しいところに連れて来られたこともあり、かなりテンション高めの彼。
あれ?おかしいなぁ。大人しい子をゲットしたと思ったんだけどなぁ…。

でもまあ、子供のうちはやっぱり元気が一番かな?
うんうん。


130624-21.jpg

そっす。自分、遊び盛りっすから!遊んでほしいっす!


そしてそして。先日のブログはじめでも紹介させていただきましたように、
我が家にはすでに先住モルモットのおはぎときなこが住んでおります。

ここはやはり、彼らも先輩として、また良き姉として挨拶をしておかねばならないでしょう。

というわけで、まずはきなこと面会させてみることに。


130624-31.jpg

…。

あら~。あなた新入り~?柴楽っていうの~?お歳はおいくつ~?


そもそもモルモットは攻撃手段を持たない動物でものすごく臆病な生き物なので、
当初の我々の予想ではきなこはビビってそそくさと逃げるのでは?と思っていたのですが、
意外や意外、かなり積極的に新入りを歓迎するソブリを見せるきなこ。
逆に柴楽さんは…。


130624-41.jpg

こええっす…。未知なる生き物っす…。自分、ビビりまくりッす…。

ほっほっほ。そうよ。それでいいのよ。新入らしくていいじゃない。


超後ずさりして座り込んでしまった柴楽さん。
その後も興味があって近づくもののやはり後ずさりで去っていくのでした。
今日のところは、きなこの勝ちのようです。


さあ、次はきなこよりも目上のおはぎの登場です。
やはり最初が肝心ですから、おはぎもきなこのように
堂々とした態度で新入に挨拶をしてもらわなくては。


130624-51.jpg

ども。自分、ペーペーなんで、今後ともご指導のほどよろしくっす。

…。


130624-61.jpg

怖いっ!何この生き物!怖いんですけどー!!

…あれ?


というわけで、おはぎは柴楽さんにビビりまくりでした。
(ま、それが普通のモルモットの反応か…)
いつか彼らも仲良く遊べる日がくるといいなー。


これからはこんな彼らの日常を
ちょいちょいアップしていけたらいいなと思っております。

どうぞまたのぞきに来てやってくださいね!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク