

柴楽貯金

我が家には、柴楽貯金なる貯金があります。



14092211.jpg



柴楽が我が家に来たのが2013年の6月。
その翌月から始めたこの貯金。
毎月、お父ちゃんとお母ちゃんが自分のお小遣いから2千円ずつ出し、
月に4千円ずつ貯まる仕組みになっております。

この貯金は、いつか柴楽が大きな病気などをしてしまった際に使えるようにと
貯め始めた貯金です。
まあ、ある意味、毎月4000円のワンコ用保険に入っているようなものですね。
でも保険と違うのは、例えばいつか柴楽と一緒に旅行に行くとか、
介護が必要になった時に犬用の車いす的なものを買ってあげるとか、
その時その時で必要な事柄に使えるところだと思います。

備えあれば患いなし。
でも、やっぱりずっと健康でいてほしいな。



14092212.jpg
自分もなるべく健康で長生き出来るようにがんばるっすよ~。



うんうん。お互い頑張ろうねっ。



封筒貯金にしているのは、母ちゃんがこの方法が好きだから。
「貯金」が「ちょきん」とひらがななのはご愛嬌ですw
よろしければ以下に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 真似します!

kk様

ご無沙汰しております!

ももふくちゃんのお宅でも貯金ご検討されていたんですね~。
なんとなく、保険加入には踏み込めなかったのですが、
こんな貯金を続けておりました。
お互い、愛犬のために貯金頑張りましょう!

真似します!

たまのめぐみさま

ご無沙汰してます。
ももふく父ことkkです。

実は我が家もワンコ保険加入を検討した結果、ももふく貯金をつくろうという結論に達したのであります。
が、まだ実行に移していなかったため、柴楽ちゃんのちょきんを見て、決心を固めました(おおげさ)

まねっこさせていただきます!
ありがとうございます!
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
