スポンサーサイト


実は先日大台に乗りました

爪切りが大大大嫌いな柴楽。
普段ほとんど鳴き声をあげないくせに、
爪を切ろうとすると激しくないて抵抗するため、
先日初めて爪を切ってもらうためだけに病院を訪れました。

その際、久しぶりに柴楽の体重を量って衝撃が…。

「10キロジャストですね」

!!!

出た!ついに10キロの大台に乗ってしまった!!!
柴楽ったら、ご飯減らしたのにしっかり増量しているよ~。



下の写真は今年の3月。
まだウエストがシュッとしぼれておりました。



14090911.jpg




でも最近は胴がまっすぐ…。でーんとしております。
なんといっても、体が以前に比べて柔らかいです。


14090913.jpg
うが~っ。お父ちゃんに襲われるっす~!



夏が過ぎたら少しは体重落ちるのかなぁ。
人と同じで、運動しないとだめかしら??



14090912.jpg
…自分、そんなに太ったっすかねぇ?



ま、母ちゃんも負けず劣らずダイエット必要なんですけどねっ。



ついに大台に乗った10キロ柴楽に、
よろしければ応援ぽちっとをお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ひげぼうず様

大変ご無沙汰しております!
うちの子も10キロを超え、豆柴から柴犬に移動も
考えなくてはいけないかもですね…。
でも、もうちょっとここで粘りたいと思いますw

我が家もマンション内は抱っこで移動なので
最近は重さが身に沁みます。
ただ体が柔らかくなったので、確かに抱き心地はいいですね。

ポチ君のお散歩コースや常連のドッグランなど、
デング熱で心配の箇所が多いので心配しておりました。
どうぞお気を付けくださいね。

No title

ごぶさたしています。

小さいのも可愛いですが、大きいのも抱き応えがあった愛らしいですよ。
でも、あまり体重が増えて、抱っこがつらくなるのも考えものですよね。

何でもほどほどがいいかもしれませんね。


うちも今度体重を測ろうと思います。うちも増えているような予感が…。

Re: No title

mamehana様

秋になったらまた減りますかねぇ?
それを期待してはいるのですが…。
本当に体が柔らかいんですよ。
まあ、抱いていて気持ちがいいのでそれはそれでいいんですけどw


No title

夏場はカロリーを消費しないので太るとききます。
秋口になってまた変わるのでは?
でも、からだがやわらかいって、なるほど!!!って思いました。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
