涼しい(はずの)おざぶですけど?

前回の更新からまたまただいぶ日にちがあいてしまいましたが
わたくしたちは相も変わらず元気に仲良く暮らしております。


さてさて。
最近暑くなってきたこともあり、柴楽が夜寝るときにクッションではなく
トイレの上で寝ることが増えてまいりまして。
やっぱりクッションの上よりもプラスチックのトイレの方が涼しいからかなぁと思いまして、
先日ニトリに行った際に柴楽用にヒンヤリする生地で作られたおざぶを買ってきてみました。

どうかな?柴楽。ヒンヤリするのかな?



14063011.jpg
むむ?これは…ちょっとヒンヤリするんすかねぇ??



このおざぶはワンコ用ではないのですが、人がヒンヤリすると感じるのなら
きっとワンコも感じるはず…と思って購入してみた次第でして。
でもどうなんだろう。
ワンコは毛におおわれてるから関係ないのかなぁ?
でもお腹にはそんなに毛も生えてないからお腹はヒンヤリを感じてくれるのかしら?



14063012.jpg
ちょっとだけヒンヤリっすけど、微妙っすかねぇ?



…。
やっぱそうかな?
まあまあとりあえず、今年の夏はこれでのりきってみてくださいな。



みんなどうやって暑い夏の夜を過ごしているのかしらね?
どなたかワンコ用でいいものをご存知でしたら教えてくださいませ。
そんなお久しぶりにブログを更新してもらえた柴楽に、
お久しぶり!のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ami子様

モルにアイスノンですか!
アイスノン、冷たいだろうに、大丈夫なんですね。

うちのモル達は夏の間は日中もクーラーを効かせてもらえるので
涼しいグッズいらずです。
私よりも待遇が良くてうらやましい限りですw


Re: No title

mamehana様

アルミのパネルとか、冷たいのかもしれないですが、
なんだか固くて痛そうですね。

フローリングでも、日差しが室内に差し込んだ日は
ダイニングテーブルの下などに陣取る様子も見受けられます。
涼しいところはわかっているんですね。

No title

涼しくて柔らかいのがいいんですかね?
モルだと硬くても何でも涼しければ満足なようでアイスノンでOK的な笑
ワンコだとそこは人間と同じで柔らかくないと寝れないかなー^^
アルミパネル?みたいな銀の板とかだとどうなんでしょうね・・・硬いから嫌かな・・・。
柴楽ちゃんの体はもうおざぶから出ちゃうんですね^^

No title

おひさしぶりです。

クールマットというアルミ製のパネルもあるみたいです。
でも、暑かったら、フローリングで冷やせるだろうしと、なにも買ってません(^^ゞ
固いフローリングよりこういうおざぶのほうがきっと心地よいかもですね。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク