スポンサーサイト


最近許されたこと

柴楽はこれまでリビングのソファーに乗ることは許されていなかったのですが、
最近お父ちゃんからの許可が出て、乗っても怒られなくなりました。

乗ってもいいんだ!とわかった柴楽はその後は気軽に乗るようになってまいりました。
今までも、きっと乗りたかったんだね。
許可がおりてよかったね、柴楽。

↓さっそくソファーでお父ちゃんに甘える彼。



14051811.jpg
これでいよいよ自分もお父ちゃんとお母ちゃんと同等っすねっ。



いや、それはまた違うんだけどね。

ここのところ柴楽は室内での自分の居場所を広げつつあります。
昨晩なんか初めてベッドに乗ってきたしね。
速攻で母ちゃんに怒られたけどw



14051812.jpg
お父ちゃ~ん、自分今度はベッドにも一緒に乗りたいっす~。ねぇねぇ。



お父ちゃんにお願いしてもダメですからっ。
仮にお父ちゃんがOK出してもお母ちゃんは許可しません。
ルールはルール。これからもちゃんと守っていくんだよっ。



一緒に寝るお宅があるのももちろん知っていますが、我が家は我が家。
お互いルールを守って、楽しく暮らそうね♪
そんなソファーOKになった柴楽に「よかったね!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: これ

バビ子様

トビに似てるって…。
言われたら、もうトビさんにしか見えなくなるw

あ。でも見た目だけじゃなく、
無口なところも似てるかも。
うちの子はバリトンボイスじゃないけどね。

Re: No title

mamehana様

一緒に生活を続けていくうちに、
ルールって変わっていくものですよね。
我々も変わるし、柴楽の方も変わる。
変化に合わせたルールでいいような気がします。うんうん。

そのうちすぐ我が家もベッドもOKになったりしてw

これ

この『ポチッ』の柴楽の写真が
トビに似てる。
プププ。

そうか。
柴楽とトビは似てるのか。

小さいトビを飼うタマ。
と思うと…笑かす。

No title

うちも最初の1年はソファもベットもNGでしたが、2歳過ぎたころから、良いかな、って変わりました。
っていうか、乗りたいという意志すら示さなかったんですよ。
柴楽ちゃん、パパさん、ママさんがいるところに一緒にいたいんだね。
甘えてるのはかわいいですね。
とはいえ、家々ルールはありますし、わんこは比較しない生き物だそうですから、助か4りますよね(^o^)
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
