スポンサーサイト


じりじりと、入ってくる。

柴楽は現在、お父ちゃんとお母ちゃんがいるときは
室内にてほぼ自由に動き回ることが出来ます。

それでも、どこにでも入っていいわけではなく、
例えば和室には入っちゃダメとか、寝室には入っちゃダメとか、
なんとなくのルールはあります。

柵などがあるわけではないので入ろうとすれば入れてしまうのですが、
そこは暗黙の了解で本人も入ってはいけないとわかっているようです。


ただ最近、柴楽はじりじりと進入禁止エリアに入ってくるようになりました。
そのうちの1カ所がキッチン。

↓キッチンマットより内側には入ってはだめですが、少し入っています。



14042911.jpg
自分もそこ行きたいな~。



↓気が付くと少しずづ、ホフクゼンシンしています。



14042912.jpg
お母ちゃん怒るかな~。この辺までなら平気かな~。



↓怒られました。でもさりげなくおしりが入っています。



14042913.jpg
ちぇっ。自分だってそこに入りたいのに…



徐々にエリアを広げたいらしい柴楽なのでした。



それでもダメなものはダメなのです!
そんな柴楽に「我慢が大事だぞ!」のぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

mamehana様

本当に。こちらの様子をうかがいながら、ですw
ダメなのはわかっているのに、やろうとする。
まさに子供の反抗期と一緒ですね。

No title

このくらいは良いかなとかって家族のリアクションを見ながら、ですね。
敵もさるもの^m^

ここで、きちんと線引きしたら、もう侵入ないかもしれませんね。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
