スポンサーサイト


換毛期もそろそろ終わりかな?

土曜日の昼間にまた吐いた柴楽ですが、
日~火までは吐くこともなく。
そして、吐いた土曜はまたお昼をあげる時間が遅くなった時でした。

やっぱり最近はお昼をあげないでいると吐く気がする…。
空腹吐きの可能性が大きくなってきた気がする母ちゃんです。



さて。
子供のころは「柴犬なのにこの子は全然毛が抜けな~い」と思っておりましたが、
そんなことはありませんでした。
はい。めっちゃ抜けました。

ここのところはお風呂場でシャンプー前にスリッカーしていたのですが、
毎回ものすごく山盛りになりました。↓



14041511.jpg



こんなに抜けて平気なのか?と心配にもなりましたが、
柴犬って、これだけ抜けるものなんでしょうか??
しかもご覧のとおり、黒柴のはずなのにほとんどが薄茶色の毛ですw
そう。柴楽って実はけっこう毛が茶色いんです。


14041612.jpg
自分、いっぱい抜かれてちょっと寒い気がするっす…。



一時期よりは抜けなくなりましたが、
冬の毛が全部抜けるまでにはもう少し時間がかかりそうです。



さわるだけではらはらと抜け落ちる毛、毛、毛…。
家の掃除が本当に大変ですね。
そんな抜け毛犬柴楽にいつも応援ぽちっとありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

mamehana様

やっぱりこのくらいは抜けるものですか。
柴犬の抜け毛、恐ろしいですね。

柴楽の首の10円ハゲは、
お医者様から換毛がうまくいっていないのでは?との指摘でしたが、
最近はすっかり新しい毛が生えてつるつるではなくなりました。

サプリは主人がネットでいろいろ探しているようです。

No title

そうそう、最初はこんなに抜けるんだってびっくりしましたよ。
きれいに換毛できないと皮膚に負担だから、しっかりやってあげたいですよね。
うちの子、アレルギーの薄毛から抜け出したら、なんと換毛がうまくいきません・・・(悲)

空腹吐、胃酸の量でしょうか。
空腹にさせないのも治療でしょうが、そもそもの原因を聞いておくことで、もっと高齢になったときの手助けになるかも。
サプリなども効果的かも。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
