スポンサーサイト


診察結果報告&新しいハーネス!

実は今朝も5時20分ごろに柴楽が吐く際の音で飛び起きた母ちゃんです。
今朝はここ2回吐いた時よりも量が多めでしたが、
血っぽいものはほとんどなかったように思います。


そんなわけで朝から吐いてしまったので、
今日は朝食を与えないまま朝一の病院へ。
おかげで血液検査もすることが出来ました。


ところで、病院を変えてから今日で新しい病院は3回目なのですが、
柴楽は病院の場所を覚えた様子で、
近くに来るとぐいぐいひっぱり猛ダッシュ。
そして病院前でぴたりと止まって、自ら入り口から入っていこうとしました。

あなた、病院大好きなのね…。

人好きな柴楽は、病院だとお医者様やスタッフさんが体をさわってくれるから
そんな場所に来られることがとっても嬉しく、楽しいのだと思います。
本当に、かわった柴犬ですw


そんなことはさておき、血液検査の結果ですが、
先日平均値を超えていた白血球の数はすっかり正常の値に戻っておりました!
やったー!
体内のどこかの炎症は、どうやらおさまってきたようです。
ただ、気になるのは体重の減少で、
最近ご飯の量を以前よりも増やして、おやつも与えているにも関わらず、
病院に行くたびに体重が減っているのです。
一時期は8.8キロあった体重が、今日は7.9キロしかありませんでした。

お医者様もこの体重の減少が気になるらしく、
先日の検便では虫などは見つからなかったのですが、
念のためと予防の意味も込めて、今回は虫下しのお薬を処方してくださいました。
虫、出るかなぁ。出たら嫌だなぁ。

まあ、それでもとりあえずは白血球の数が減っていただけでも一安心でした。



そんな柴楽のために、実は母ちゃん2月に新しいハーネスを作り始めていたのですが、
完成間近な状態のまま長い間放置してしまい、今日ようやく仕上げることが出来ました。

じゃん!これがNEWハーネスです。



14041011.jpg
母ちゃん、これやっと完成したんすね。



この生地、実は以前作った柴楽の首輪用バンダナと同じ生地で、
藍染の、お魚の名前模様の生地になります。



14041012.jpg
これみんな、なんて書いてあるんすかねぇ?



さぁ?母ちゃん、漢字バカだからぜんぜん読めないよw
なんか、お祭り用のハッピでも着てるみたいだねぇ。



14041013.jpg
正面が「鮭」って、なんかおかしくないっすか?



ま、まあ、いいんじゃないかな?個性的でw

今後はこれを着てお散歩に行くことになりそうです。
どこぞでこれを着た黒柴を見かけたらどうか声をかけてあげてくださいね~。



2か月越しに完成したハーネスですが、
夏に向けてまた新しいハーネスでも作ってあげようかしら?
お魚屋さんの番犬みたいになった柴楽に、
いつも応援ぽちっとありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

りぃ様

そうだね。この太り上手!

でも柴楽のごはんにマヨネーズは却下です。
寝る前にあげるのはいいかもしれないね。


No title

太り方なら私にお任せ。
なんにでもマヨネーズ。
そして、寝る前に食べる。

良くなりますように。

Re: 鮭

バビ様

鮭、かっこいいでしょうw

体重減少は私的にもうらやましいけどね。
でも病気での減少はやっぱりね。よくないね。

人の食べ物は一切与えていないので、
あんドーナツは却下です!!

かっこいい。

やっぱり『鮭』だわよね。脂のった鮭
最高ーーーー

「病院が好き」だなんて、なんて助かるんでしょう。
柴楽、ナイス犬。

ひとまず、柴楽が『大きな病気』じゃなくてよかった。
体重の減少は、うらやましい・・・・・
けど。心配ね。
でもね、
柴楽はまだ子供だからね。
カロリーの高そうな『あんドーナツ』とか
あげてみたら、ダメなのかしら?
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
