スポンサーサイト


今日は吐かずに元気です♪

本日柴楽は特に吐くようなこともなく、
とても元気な様子でした。
それだけで、母ちゃんは一安心です。


ところで、先日コメントをくださった空はは様のお宅の柴ちゃんは
空腹で吐く、というお話でした。
ご飯が少し少ないだけでも吐いてしまって、
6歳になった今でも1日3食おやつ付だとか。

ここのところ、小さいころからずっと1日2食だったご飯を
1日3食(昼は少なめで朝晩の半分以下)にしているのですが、
最近吐いた2回はこのお昼を与える時間が遅くなってまだ与えていない時に吐いたものでした。
これってつまり…、もしかして柴楽も空腹だったのでしょうか?
お薬を飲んでいた間、この2回以外の日はすべてお昼を与えております。


吐く原因がただの空腹なら、今後はご飯をしっかりあげるだけ!となって
とっても助かるのですが…。



とりあえず、今日の朝でお薬が終了したので、
明日の朝一で病院に行ってみたいと思います。

血液検査はまたするのかな?
するとしたら白血球の値が下がっていたらいいな。
ね、柴楽。



14040911.jpg
むにゃむにゃ…。そうっすねぇ…。



↑おなかいっぱい食べて爆睡中の柴楽なのでした。



そういえば、首元にできた大きな十円ハゲは
かなり毛が生えてきてすっかり地肌は見えなくなりました!
そんな柴楽に「育毛成功おめでとう!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

あんりこ様

やっぱり空腹で吐く子っているんですね。

今あげているご飯は量の割には栄養価が低いようで、
太らせたいと思うと超大量に与えないといけない感じです。
フード選びって大切なんだなーと
改めて考えさせられる今日この頃です。

伴蔵君もスマートですが、
柴楽も負けず劣らずスマートなので、
何とか増量させたいと思います!!

Re: 良かったですねぇ

空はは様

なるほど。総カロリーですか。
そんな考え方、与え方もあるのですね。

柴楽は量を増やすとうんPがゆるくなってしまうので、
出来ればあまり多くない量で栄養価の高いものをあげたいのですが、
それだと本人は量が足りない気がしてしまうのでしょうね。

ワンコのご飯って、なかなかに難しいですね。

No title

このまま、体調は快復に向かうといいですねっ!

ところで、実家のミミちゃんも空腹で吐いていました。
でも、空腹ですから胃液って感じでしたけど…
それも、フードを替えたら吐かなくなりました^^
(ちなみに、伴蔵のブリーダーさん推奨のごはんです)

原因はひとつではないかもしれませんが、明確にわからないととっても不安ですね><。
一日でも早く、元気いっぱいになることを祈っていますねっ。

ふふ。。柴楽さん、まぁ~るくなって、可愛い(〃ω〃)

良かったですねぇ

吐くのを見るのは辛いですね
代わってあげることは出来ないし・・・

お役にたつかわかりませんが
以前8㌔位の体重のときかかりつけの先生が一日500㌔カロリー位だと体重維持が出来るというようなことをおっしゃって凄くアバウトですがその数値を目安に食事を与えています
牛肉だと100㌘300㌔カロリーだけど馬肉や鳥ささみだと100㌘110㌔カロリー位なのでその分量が食べられます
もし空と同じように胃酸が多いのなら総カロリーでコントロールするというのもありかもしれませんね
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
