スポンサーサイト


新しい病院と十円○○

ブログの更新が数日あいてしまいましたが、
柴楽も私も主人もいつもと変わらぬ日々を過ごしております。



14032711.jpg
うっす。自分毎日楽しく過ごしてるっすよ~!



さて。
ここのところ週に1~2回吐くことがあった柴楽ですが、
実はもう一つ気になっていることがありました。
それはいわゆる『十円ハゲ』的なものです。

シャンプーの際に何度かそれっぽいものには気が付いてはいたのですが、
ここのところよく毛が抜けるので確認したところ
首の部分にそれはそれは大きな十円ハゲを発見してしまいました。

ネットで犬の十円ハゲを検索してみると、あまりいいことが書いていなくて、
ちょっと心配になった母ちゃん。
でも、母ちゃん一人でいつもお世話になっている病院に行くには
タクシーなどを利用せねばならず一苦労なので、
これを機に家から歩いて行けるところにある病院に行ってみることにいたしました。


先生は40代ぐらいの男の先生。
柴楽を診察台にあげるとまず初めに両手で名刺を渡されました。
あら。ものすごく丁寧なお医者さん。

ここのところ元気がなかったり、週に2回ぐらい吐いたりすることと、
体の何カ所かにハゲがあり特に首が大きいことを伝えて診ていただきましたが、
剥げている部分の皮膚はとても綺麗で、皮膚病的なものは今のところ考えられず、
換毛期の毛の生え変わりがうまくいかずに
ごそっと抜け落ちてしまっているのではないかとのこと。

嘔吐については、週に2回だとさほど多いわけでもなく微妙なところのようで、
とりあえず胃のお薬を6錠ほど処方してくださいました。


大事なくて、とりあえず ほっ。
「これはかなりのストレスによるハゲですね!」
とか言われなくて本当に良かった…。(内心ドキドキでしたw)


出来れば十円ハゲの写真を撮ってアップしたいところなのですが、
ちょうどあごの下の首のところにあり、
柴楽のあごをぐーっと上げていないと見えない位置なので写真はあきらめました。

換毛期が原因なんだとしたらきっとそのうちちゃんと毛が生えてくるはずなので、
ごろ~んのたびに注意深く見ながら様子を見たいと思います。



14032721.jpg
まあ、痛くもかゆくもないっすから、そんなに心配しなくていいっすよ。



ならいいんだけどね。
あんまり心配かけないでくださいましね~。



うちのワンコにも十円ハゲがある!なんて方、いますか?
新たな毛が生えてくるまでどのくらいの時間がかかるのかしら?
そんなあごハゲ柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

mamehana様

やっぱりストレスで抜けることもあるんですね。
柴楽の十円ハゲは日に日に大きくなっていますが、
やはり皮膚は素人目にみてもきれいではあるので、しばらくは様子見です。

あとは吐くのが治まれば良いのですが…。
なかなかに心配をかけてくれるかわいこちゃんです。

No title

うちは大きなストレスがあった日、アレルギーでかゆくて掻いたら、ごっそりと抜けて、しばらく生えてきませんでした。
でも、獣医さんが皮膚がきれい=変な菌がいない、といってくれてるのなら、安心ですね。

時が解決してくれるかもしれませんから、様子見ですね。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
