初めてのリビング散策

さて。

昨日に引き続き『初めて』を体験させられております柴楽さんです。
本日は初のリビング散策をさせてみました。

相変わらずビビりな柴楽さん。
リビングに放たれると超腰を引きながらですが歩み始めました。




130715-11.jpg
こ、ここはどこすか?!自分、また未知の世界に迷い込んだッス!



とにかくあちらこちらのにおいを一通り嗅いでまわります。



130715-12.jpg
むむっ。この場所は嗅いだ事のない臭いであふれてるっす。新世界っすね。


でも徐々に、これまであまり見たことがないくらい目が輝き始めた柴楽さん。
あれ?もしかして、慣れてきたらだんだん楽しくなってきたのかな?
表情が何だか楽しそう。




130715-13.jpg
わーい。いつもいる所よりもずっとずっと広いっすよ~。走れるッス~。


楽しめたのなら何よりだよ。またそのうちリビング散策しよう。



130715-14.jpg
この光の先には、自分の知らない世界がまだまだ広がっているんすね…。
自分、いっぱい食べて早くおっきくなって、お外の世界にも行ってみたいス!!



あらやだ、柴楽さんたら。
後ろ姿が妙に大人っぽいじゃない。

と、窓の外を眺めたすぐ後。

柴楽さんはそそっと最初に放たれた辺りに戻ってウンチング体勢に!
ぎゃーと慌てて主人がトイレの上に移動しましたが、
ちょこっとフローリングを汚してしまった柴楽さんなのでした。

ま、最初はしょうがないよね。
そのうちトイレもしっかり覚えて、リビングで一緒にゴロゴロできたらいいね。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レタス様

コメントありがとうございます!
18才とは、レタスさんのお宅の柴ちゃんはとっても長生きされたんですね!
大事に育てられていた証拠ですね。
柴楽さんは成犬時の体重が4キロ~6キロの予定ですが、
豆柴として売られていても大きくなる子もいるというので、
いったいどのくらいの大きなになるのか、今からとても楽しみです。
柴犬を飼われていたという方から、トイレはきっと大丈夫になると言っていただけると
大変心強いですw
まだまだ子供なので、やきもきせずに気長にしつけていけたらいいなと思います。

ぜひまた柴楽さんに会いにいらしてくださいね。
私も更新頑張ります!!

> いつも楽しく読ませていただいてます。現在は10才になったビションフリーゼと暮らしてますが3年前までは18才の柴犬もいました。豆柴ではないのですが8キロくらいの小さな子でした。柴楽さんの成長が楽しみです!日本犬はプライドが高いので大変なこともあると思いますががんばってください!柴犬は賢いのでそのうちちっことうんさんは完璧になるから大丈夫(^_^)v

いつも楽しく読ませていただいてます。現在は10才になったビションフリーゼと暮らしてますが3年前までは18才の柴犬もいました。豆柴ではないのですが8キロくらいの小さな子でした。柴楽さんの成長が楽しみです!日本犬はプライドが高いので大変なこともあると思いますががんばってください!柴犬は賢いのでそのうちちっことうんさんは完璧になるから大丈夫(^_^)v
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク