スポンサーサイト


何を思って振り返る?

我が家の柴楽には、いわゆる「リーダーウォーク」を教えていないため、
柴楽は基本的に私や主人の左前を歩いています。

これから教えても遅いことはないと思うのですが、
ただでさえ普段からあまりわがままを言わず
きっといろいろなことを我慢しているんだろうなぁと感じる彼には
せめてお散歩のときくらい自由に歩かせてあげたいという気持ちがあるのが
正直なところです。

そんなわけで、これまでもこれからも
きっと基本は我々の左前を歩いていく柴楽なのですが、
時折ふっとこちらを振り返ることがあります。

そんな時は、「なあに?」とか「どうしたの?」と声はかけるのですが、
「あのね…」と柴楽が振り返った理由を語りだすわけもなくw


いったい何を思った時に振り返っているのかしら?
「お母ちゃん、遅いっすよ!」とか?
「お母ちゃん、お散歩楽しいっすね(^^♪」とか?
「お母ちゃん、今の見たっすか?」とか?
「お母ちゃん、次はどっちに行くっすか?」とか?
まあ、きっとその時その時でいろんな感情があるのでしょうね。



14030811.jpg
お母ちゃん、そんなのかまえて歩いてると危ないっすよ?



…うん。そうね。気を付けるわ。



そんな柴楽は本日夕方リビングのケージで
急にむくっと起き上がったかと思ったらケージの角にゲ~をしました。
あらら…。あなた、たまにやるのよね。
具合が悪そうなわけではないし、空腹からくるゲ~なのかなぁ?
これも理由を言ってくれると助かるんだけどな~と思う母ちゃんなのでした。



思い起こせば1ヵ月~2ヵ月に1回ぐらいはゲ~をする彼。
体調をととのえるためにそうしているならいいんだけど…。
やっぱり心配になっちゃいますよね。
そんな柴楽にいつも応援ぽちっと、ありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レタス様

セラピー犬ができるなんて、おりこうさんですね!
柴楽は甘噛みが激しいのでセラピー犬は難しそうです。
でもまあ、我が家では我々を癒してくれているので
ある意味立派なセラピー犬ですがw

成長するにつれて歩みも落ち着いてきたように思います。

Re: No title

mamehana様

ご主人様の少し後ろをてくてく歩く子を見かけると
「いいなぁ、いい子だなぁ」と思ったりもするのですが、
柴楽にもそうなってほしいとはもう思わなくなりました。
楽しそうにしていてくれるのが一番です☆

手袋は指先のないものだと確かに便利そうなのですが寒そうで…。
まあ、どうせうんPを拾うときとか、ちょこちょこはずすんですけどね。
来年は検討してみようかな~。

私もたまのさんと同じ考えです。外にいるときは他人に迷惑かけない範囲で自由に歩かせてます。レタスが若い頃は老人ホームにセラピー犬として訪問していたので その頃はきちっと横について歩かせていたのですが 今はノンビリ楽しく過ごさせてます。(^O^) しかし、少し図にのってきているのできをつけようと思ってます。

No title

うちもいろいろあって、歩けなかったので、あまり言わないでいたため、左かなり前を歩いています。
まいっかな、って思ってるんですけど、そこに至るまでに5年かかっちゃいました^m^
ゲーは、なにか理由があるんでしょうね。
消化の力が弱いとか、そういうことなら検査でわかるかもですね。
何かのついでがあったら、良いですね。


↓手袋、うちも去年まではそうだったんですが、やっと今年指先のない筒のようなものにしました。
便利ですよ。

Re: No title

kk様

私と主人の影響を受けたら
柴楽は大変なおバカ犬になってしまいそうですが…。
今のところ感染は免れている様子ですw

もっちゃんも、パパママに似ているところがあるのでしょうか??

ゲ~は本当にたびたびするので、最近はあまり驚かなくなりました。
ただ、何が原因か実際のところはよくわからないので、
ゲ~した日は普段より注意して観察してあげようと思います。

No title

柴楽ちゃん、とてもいい子ですよね(^o^)(会ったことないけども)
ブログで拝見していると、何となくいい子なんだなぁというのが伝わってきます。

我が家の黒いのは、リーダーウォークやってますが、全然身に付かないです(T_T)
犬の性格って、本当に十人(犬)十色ですよね。
また、もともとの性格と、飼い主の性格も影響すると思います。
柴楽パパママのおかげでいい子なんでしょうね、きっと。

ゲーしちゃったのは、チョット心配ですけども、
犬はよく吐くもんだと、実家で犬を飼っていたうちの嫁は言っております。
なので、きっと大丈夫だと思いますよ。

我が家の黒いのも、よく下痢しますし、私は必要以上に心配するとこがあります。神経質にりすぎるのも良くない、飼い主の様子を犬はよく見ているよ、犬に移るからね。そうトレーナーさんに言われたこともあるので、気持ちに余裕が必要だなと思ったことがあります。

柴楽ちゃんファンのひとりとして、これからも応援しています~

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
