スポンサーサイト


去勢手術後、一番の変化は…

その後すっかり依然と同様の生活に戻った柴楽と私達。
ですが、柴楽には以前とは大きな違いが生まれました。

それはお散歩の時のことです。



14021911.jpg
さ~て。今日も楽しいお散歩っすね~♪


愛犬の去勢手術を経験したことのある方ならピンと来るかもしれませんが。

そうです。
柴楽は、お散歩中にマーキングをすることが本当になくなりました。

以前は必ずマーキングしていたような所でも、
まったく見向きもせずにスルーするか、
もしくは匂いは嗅ぎに行くけど嗅ぐだけで去るか、みたいな感じです。



14021912.jpg
なんか前はここで何かをしたような…。ハテ。何だったすかね??


こんなにも急に変わるものなのかと、私も主人も驚いております。
マーキングをしたいという衝動がなくなるものなんでしょうかね?


お散歩中、足をあげてマーキングのようなポーズをとることも1~2回あったりはしますが、
小自体はお散歩のはじめの頃に1回でほぼすべてを出し切るぐらいするようになったため、
足をあげても何も出ずに一瞬で下げて終わります。
また、小の体制もほとんどが小さい頃のような四つん這いに変わりました。


そんな姿を見ていると、柴楽は手術によって「オス」ではなくなったんだ…
と実感してしまう母ちゃんなのでした。



14021913.jpg
でもお母ちゃん、自分は今でも自分すからね!



そうだね。柴楽はやっぱり柴楽だよね。そうだそうだ。
そんな柴楽も母ちゃんは大好きだぞ!!



マーキングなんかしなくたって、男の子には変わりないのだ!
そんな柴楽にいつも応援ぽちっとありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
