スポンサーサイト


立ってご飯が食べられました!

進化!全く動く気0だった柴楽が少しだけ進化しました!

本日の夕飯時。

最近柴楽はお水をあまり飲もうとしません。
まあ、動いていないし散歩にもいかないのでさほど必要ではないかもしれませんが、
脱水症状にでもなったら困ります。
そんなわけで最近は、ヨーグルトを水で溶いたものを飲ませるようにしています。
柴楽はヨーグルトが大好きなので、ヨーグルト味の水なら
なくなるまですべて飲みきってくれるのです。

そしてご飯をあげる際。
最近は口の下まで器を持っていかないと食べないでいた柴楽ですが、
口元から少しずつ器をひいてこちらへこちらへ来るように仕向けてみたら…。

あ!立った!

ここまでずっとお座りの体制のままご飯を食べていた柴楽が、
以前のように立った状態でご飯を食べてくれました!!
やった~!本当に牛歩だけど、少しずつ回復している証拠だわ~!

食べ終わったら即その場に座ってしまいましたが、
それでもこれまでに比べたらこの小さな変化が大きな変化につながるはずです。

今日もぴーぴーないてくれたので
ちゃーんとトイレに連れて行って用を足させることも出来ましたし。
うんうん。いいよ。いい調子だよ、柴楽。

下の写真はお父ちゃんの手と遊ぶ余裕が出てきた柴楽です。



14021011.jpg



その場から動きはしませんが、何にでも無反応気味だった柴楽が
お父ちゃんの手に以前のように反射的に反応するようになってきました。



14021012.jpg
自分、もうすぐ前みたいに元気になるっすからね!


そうだね。前みたいに元気な柴楽に戻って、
早くまた一緒にお散歩行こうねっ!



立ちあがってご飯を食べただけでもめちゃくちゃ嬉しい母ちゃんです。
早く抜糸させたいな~。
そんな柴楽に「やれば出来るじゃん!」のお褒めぽちっとを
よろしくお願いいたhします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 柴楽さん、良かった!

とんとん様

その子その子で全く違うようですが、
柴楽はどちらかというと大変な方だったと思います。
早い子は手術の翌日から元気に動き回るらしいのでw
性格によるんでしょうね、きっと。

黒豆ちゃん、おうちには慣れましたか?
大人しい子は可愛いですよね~。
とんとんさんもブログをはじめる時は教えてくださいね!

柴楽さん、良かった!

去勢手術がこんなに大変なことなんて知らなかったです。
でも、少しずつでも快方に向かっているようですね!良かった〜!
取れたものが片方良くなかったとのことなので、長い目で見たら手術して良かったんですが、飼い主さんとしては辛い日々ですね…

うちにも日曜、黒豆柴ちゃん来ました!うちも男の子なので、いずれ去勢手術について考えていかないといけないですね。
ものすごーく大人しい子で、すごく楽な反面、ぐっと我慢しちゃう子なのかなって心配です。ちょっと柴楽くんタイプかもしれませんね(*^_^*)
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
