スポンサーサイト


去勢手術から1週間経ちました

昨日の朝のこと。

目覚めてすぐに柴楽の様子を見に行くと、
すでに目覚めていた様子の柴楽はお座り状態でこちらを見ておりました。
すると、私を見た柴楽が、手術後にはあまり聞かなかった
「ピーピー」と鼻をならすなき方をしたのです。

あれ?これは何かを訴えている時のなき方だぞ…

と思った母ちゃんは、柴楽を抱きかかえてトイレの上に移動させて
しばらく様子を見ることに。
(自分ではすぐ目の前にあるトイレにすら移動しないので)

その後他の作業をしつつ、10分おきくらいにどうしているかのぞきにいってみると、
約30分後にトイレの上で大も小もしてくれていました~!
柴楽~、えら~い
ただしやはりトイレの上にお座りしたままでいるため、
抱きかかえて手足をふきふき。
ふきふきしながらめいっぱい褒めてあげました。


柴楽は、いつからか室内では用を足さなくなっていたため、
もう室内にあるトイレをトイレと認識することはないかなぁ?と思っていたのですが、
まだその場がトイレだという認識はあったようです。
これを機に、また室内でも用を足せる子になってくれるとありがたいのですが。


この日は夜にもリビングにいる際にピーピーなきをして、
主人がトイレの上に移動したところやはり20分ぐらいで大も小もしてくれました。
自分ではトイレに行けないため、ちゃんと訴えてくれているんですね。
感心、感心



14020911.jpg
えっへん。自分、えらいっすか??


うんうん。
ただ本当は自分で行ってくれると一番いいんだけどw


本日も相変わらず歩く気0の柴楽。
なんとか自分の意思で立たせようと、ケージの外に出して
大好きなおもちゃで誘ってみるのですが…



14020914.jpg
お母ちゃん、床の上だと自分お腹が寒いんすけど…


頭におもちゃを乗せても無反応。
完全な無気力犬になってしまっています。
困ったもんだ~。



手術が先週の日曜日だったので、そろそろ歩いてもいいと思うんですけどねぇ?
まあ、無理に歩かせようとは思ってないけど…。
歩いてほしいなぁ。



14020913.jpg
自分、まだその気になれないんすよね…。


今週はさすがに母ちゃんも朝からお仕事行く日がほとんどだし、
いちいち柴楽をトイレに移動とかしてあげられないんだよー。
せめて数歩でも歩いて、自分でトイレに行って、ソファーに戻ってくれたら…。
そしたらそうだな、なんかうまいもんでもこうたるッ!
だから柴楽、頑張れよ!



気持ちがとっても弱かった柴楽。
トラウマみたいになってしまっているんでしょうかねぇ?
なんとか乗り越えて、元気な柴楽に戻ってほしいものです。
そんな柴楽に、本日も応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

mamehana 様

そうですね。
本当に少しずつですが出来ることも増えた気がします。

大好きなおやつもご飯も、見せても近づいてこないんですよ~。
口元まで持ってきてもらえるのを待ってます。
完全に甘えてますよね。
でも、この甘えも今だけだと思って、
ご飯も毎回口元まで持っていってあげてます。

早く以前のように猛ダッシュでご飯の元へかけてくるようになってほしいです。

No title

少しずつ、できるようになってますね。
柴楽ちゃん、一生懸命頑張ってるんでしょうね。

歩かないの、オヤツを見せてもきませんか?
少し甘えてるのもあるかもしれませんね^m^
それはそれで、かわいいですけどね。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
