いつになったら歩くのかしらん??

大惨事から一夜明けて今朝。

普段のお散歩スタイルで(カラーなしで)柴楽を連れ出しまして。
我が家はマンションなので、いつもマンションの外までは
柴楽を抱いて参ります。
そして、いつもの場所で柴楽を降ろし、観察。

やはり、クゥ~ン、クンクゥ~ンとないて動かず…。

でも、そろそろいけるのでは?と思ったので、
今日は少しリードを引っ張って「ほら、行くよ!」と声をかけてみました。

すると、歩きたい気持ちは垣間見えて、
「2~3歩進むと悲鳴をあげて座る」を繰り返しつつ10mぐらい進んだ彼。
しかしながら、あまりに痛そうなその悲鳴が
早朝4時台のシーンとした空気の中で近所中に響き渡っていたため、
これ以上は近所迷惑過ぎる…と判断し、
母ちゃんそこで断念して柴楽を抱きかかえて帰宅した次第であります。

やっぱり、まだ痛いんだな…。
これは本人の意思で歩くまでもう少し様子を見る必要がありそうです。



お留守番中は昨日作った新しいエリザベスカラーをつけておきましたが、
帰宅後は基本はずしておきました。
それでも、歩かないことには変わりはありませんでした。
しかも、お座りの体制のままでガタガタ震えています。
寒いのか、お座りの体制のままでいることで筋力を使いプルプルしているのか。
(多分、その両方だと思うのですが)

写真のように、ケージの小屋を開けたままにしていても一切出てこようとはしません。
いつもなら開けろ開けろと鼻先で扉をつつくのですが…。



14020711.jpg
お母ちゃん、自分、よくわかんないすけど、なんか寒いっす…。



そういえばお医者さんが、手術後は体温調節がうまく出来ないので
なるべく暖かくしてあげて下さいと話していました。

あまりにガクガクブルブルしているので、
見かねた主人が柴楽を温めるためにしばらく抱いておりましたら、
心地良さそうに眠ることが出来た様子でした。



14020712.jpg
は~。お父ちゃんはあったかいっすね~。安らぐっす~。


結局、昨日の大惨事以降は大も小もしていない柴楽。
また数日間しないことになるのでしょうか?
本来ならお散歩でしてくれるのがベストなのですが、
歩かないのでそういうわけにもいかず…。


このまま抜糸まで歩かないかなぁ?
抜糸しても歩かなかったらどうしたらいいんだろう…。
心配はつきません…。


「いつか雪が降ったら、柴楽を雪の中で遊ばせてあげたい!」
と考えておりましたが、
明日の大雪の中には解き放つことは出来なさそうです。
せめて、抱きかかえた状態で雪が降るのを見せてあげたいと思います。



とはいえ、はじめの頃に比べたら
少しずつ動けるようにはなってきていると思います。
柴楽はのんびりさんだから、きっと回復ものんびりさんなんだね。
そんな柴楽に「今日もお疲れ様!」の応援ぽちっと、よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ちびすけ様

コメントありがとうございます!

柴楽はなんとか大丈夫ですw
早く以前のように元気になってくれるといいのですが。

いろいろ大変でも、かわいい子のためなら頑張れるものですね♪
こんなに手がかかることもこの先しばらくは無いと思いますので、
今は懸命にお世話をしてあげたいと思います!

お疲れ様です!
柴楽は大丈夫ですか??(´・ω・`)
大変だろうけどふぁいとです!

Re: 初めまして!

とんとん様

初めまして!コメント、ありがとうございます~。
日曜に黒柴ちゃんをお迎えするんですね~。楽しみですね♪

我が家に来た頃の柴楽は手のひらサイズで本当に小さかったのですが、
今や8キロを超え、「豆柴」と言っていいやら疑問なほどですがw
あっという間に大きくなるので、子犬時代を思いっきり楽しんでくださいね!!

これからもよろしくお願いいたします~!

たまのめぐみ

Re: No title

HERO様

はい。かなりの甘えたちゃんですw
ここのところかなり甘やかしているので、殿さま状態になってきました。
まあ、今だけかなと思うと、そんな彼もいとおしくて
可愛がってしまいますが…。

葵ちゃん、雪と遊べましたか~?
遊んでる子のブログとか見るとうらやましいですっ。

初めまして!

実は、明日、黒の豆柴ちゃんが我が家にやってくるものです。
豆柴ちゃんを飼ってる方のブログを探して、こちらに出会い、昨日から一気に読ませていただきました(*ノ∀`*)
うちはブリーダーさんから購入したのですが、温和な男の子のようなので柴楽さんのように育ってくれたらなぁと思ってます!そして、黒の柴ちゃんの可愛さ、やばいですね!!
これからも拝見させていただくのでよろしくお願いします!

No title

あら~。甘えたちゃんですねwwきっと今のうちだけです(笑)
昨日の大惨事は、御愁傷様でした。まぁ、出たから良かったですよね(汗)
やっぱり寒いんだと思います。うちの葵は終日放牧状態なんですけど、こたつを着けたら大体こたつに入ってるか顔を出してるかですし。雪が降ったら代わりに葵を雪の中に投げ込んでみますね(笑)
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク