スポンサーサイト


きゃーーー!!大惨事、発生!!

まずはじめにお断りしておきますが、
本日のブログの内容は、正直ちょっとキタナイです。
そんなわけで、お食事中の方やキタナイお話が苦手な方は
スルーしていただいた方が賢明かと思います…。


さて。
本日は手術後初めて柴楽が一人でお留守番をする日でした。
下の写真は、朝私が出掛ける際の柴楽の様子です。



14020611.jpg



お気に入りの牛さんクッションの上で相変わらず動かずにいました。


母ちゃんはといえば、仕事中も柴楽が気になって気になって…。


そして午後。
本日は帰宅時間が母ちゃんとほぼ一緒だった父ちゃんと一緒に帰宅して、
玄関にカギをさした瞬間、柴楽のピーピーなく声が。
さらに玄関の扉を開けると…。

に、お、う…。

この時点でだいたいの想像がつくかと思いますが、そうです。そうなのです。
丸々4日間大きい方をしていなかった彼のお腹の中のものが一気にあふれ出ておりまして。
(量が半端じゃなかったです…。)
1日分の小の方もすべて出きったといった感じで…。
ケージの中全体が大惨事に!!
わー!わー!エリザベスカラーも外れて大惨事の一部と化してるー!

当の柴楽はといえば、上の写真右側にあるトイレの中央付近で
てんこ盛りの大と大の間の狭いスペースにおすわり状態でピーピーないておりました。

以前のブログでも書いたことがあるのですが、
柴楽は雨が嫌いで、水たまりには絶対に入りません。
シャンプーは特に嫌がらないのですが、
それ以外では手足が濡れるのをすごく嫌がります。

上記写真の左にいる牛さんクッションやその周囲はすでに小の方で濡れているため、
柴楽はその上にいることが出来ず、
結果的にトイレの大と大の間しか自分がいられるスペースがなかったものと思われます。


しかしながら大惨事に衝撃を受けてばかりはいられないため、
まずはエリザベスカラーがはずれている柴楽のお腹をチェック。
柴楽自身にも大があちこち付着しているため、舐めていないはずはありませんが、
とりあえず傷口が開くようなことはありませんでした。


本当ならばぜひ柴楽を即シャンプー!!といきたいところですが、
手術後4日目でそういうわけにもいきません。
とりあえず手足は洗面器に入れたお湯につけて洗い、
体はお湯で絞ったタオルで丁寧に拭いてあげました。

その後はその大惨事の現場を約1時間かけてお掃除…。


その間の柴楽はというと。



14020612.jpg
お父ちゃん、お母ちゃん、ごめんっす…。


エリザベスカラーもつけていない状態ですが特にしきりにお腹を舐めるようなことはなく、
やはりいまだに歩こうとしないためこの状態から一歩も動くことなく、
バタバタ動き回る父ちゃんと母ちゃんの動きを目で追っておりました。

柴楽は、エリザベスカラーが嫌で動かないわけではないようです。
「動くと痛い」と頭にインプットされてしまったのか、
あとは精神的にまいってしまっているようです。



14020613.jpg
自分、大きいの我慢できなかったんすよ…。


いいんだよ、柴楽。
4日間も出なくて心配してたんだからさ。
出来てよかったよ。偉いじゃん、柴楽!
ただちょ~っと大変だったけど…ww


そんなわけで、大惨事の一部と化したエリザベスカラーも手洗いせねばならなくなり、
母ちゃんは頑張って猛スピードで新しいエリザベスカラーを製作しました。
↓ナイロン生地はもう無いので、今回はコットンです。


14020614.jpg



これでまた明日も大惨事が起こると困っちゃうけど、お外に連れ出しても歩かないわけですし、
留守番中に室内でしちゃうのは仕方がないですね。
そもそもずっとしないで我慢されるよりは、してくれた方が母ちゃん的には安心です。


というわけで、長くなりましたが本日の大惨事のご報告でした。
あとは早く柴楽が歩くようになるのを祈るばかりです。


大きいのをすることはいいことだ!
よくぞもっと我慢を続けずに出したぞ!偉い!
そんな柴楽に、「後は頑張って歩くんだぞ!」の叱咤激励ぽちっと、
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レタス様

そうですね。また室内でトイレが出来るようになったらいいですよね。
柴楽はいつのまにか室内でしなくなっていたので…。

少し体を動かしたりひねったりすると痛そうに声を上げるので、
やはりまだまだ痛いものと思われます…。
見ているだけで、せつなくて涙が出ちゃいます~。

Re: がんばれー!

kk様

ありがとうございます!
本当に、うんP出てよかったです~。
惨事の後片づけはいくらでも出来ますが、
柴楽の体調がこれ以上悪化したらシャレになりませんからねw

やはり手術をさせていらっしゃる方は皆さん
同じような経験をなさっているんですね…。

とにかく柴楽が元気になるまで
我々も辛抱強く接していきたいと思います!

Re: No title

mamehana様

そうなんです!
痛みがあるせいか、今まで出来ていたことをほとんどしなくなりました。
花ちゃんもそうだったんですね。
でも、出来ないからといって今は叱れないので、
主人としばらくは号令をかけるのをやめてみようと話しておりました。

ほんと、早いこと笑い話にしたいですw
今は主人も私も柴楽のことを考えると寝不足になってしまって…。
やっぱり、心配なものですね。

これを機会に家でも排泄が出来るようになると 楽ですよ! 台風や雪の日のこと考えると。 まだ 痛みがあるのでしょうか… 辛いですね… 本人も家族もつらいんですよねぇ(∋_∈)

がんばれー!

柴楽ちゃん、うんPでてよかった~。
あとは、早く元気になって、走り回ってほしいですね。

片付け大変でしたね。
うちの黒いのも似たような経験ありますが、もう笑い話です。

元気な姿が早くみたいです。
がんばってください。

No title

柴楽ちゃん、かわいそうに、空いてる隙間に座って動けなくなってたんですね。

うちのトイレも柴楽ちゃんちのような囲いのあるタイプなので、エリカラがじゃまして匂いがかげず、成功率70%程度まで上がってましたが、
全滅になりました。

そのほか、いままでやっていたいろんな事柄も、痛みがあってうまくできず、すべてが振り出しに戻ってしまった感じでした。

でも、今は傷口を治すのが先決だし、後できっと笑い話になりますよ。

後始末、おつかれさまでした。
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
