スポンサーサイト


去勢手術後の柴楽の様子①

2日の昼ごろに手術を行った柴楽。

病院の先生の話だと、
「翌日には普通に歩くようになる」と聞いていたのですが…。

翌日の3日の朝。
本当に歩けるのかな?と柴楽に「おいで」と声をかけてみたところ、
私に近づこうとして1歩進んだ柴楽が悲鳴をあげました。

ぜ、ぜんぜん歩けない…。

柴楽はそのまま全く動かなくなりました。

そんなわけで、昨日の散歩は
母ちゃんが試行錯誤した結果こんな形に↓



14020411.jpg
なんか…変な物に乗せられてるんすけど…。


台車の上にトイレを乗せ、そこに柴楽を乗せていざ、出発!
いつもの柴楽だったらこんなところからはすぐに脱出可能ですが、
この日の柴楽はまったく動くことはありませんでした。


朝一で室内にて小は済ませていたのですが大がまだだったため、
大をさせるためにもと大好きな公園で一度柴楽を抱きかかえて
その後地面に移動してみたのですが…。



14020412.jpg
いやあの、自分ここにおろされても…



柴楽、微動だにせず。
動く気、ゼロ。
そして、悲しそうにクーンクーン、ピーピーとなくばかりでした。



14020413.jpg
だって動くとお腹の辺りが痛いんすもん…。母ちゃ~ん。


そんなわけなので、公園内は私が抱いてふらふら歩き、
そしてまた柴楽を簡易式移動トイレ(?)に乗せて帰宅したのでした。


昨日は午後もこのスタイルでお散歩に出かけ、
今朝も天気が悪くならないうちに同スタイルにてお散歩。
そして今日は午前中のうちに病院へ行って消毒とお注射をしてもらいました。
(その際柴楽は驚くほど大きな声を出して抵抗していました…)

結果的に、術後二日経っても歩こうとしない柴楽は、
まだ昨日の朝の1回しか小をしていなくて、
大は一度もしていません。
お医者さんのお話だと2~3日はしなくても大丈夫とのことでしたが、
これまで日に2~3回はしていたため、やはり心配です。
明日はしてくれるかなー。
ってゆーか、歩いてくれるかなー。は~…。

早く常に痛そうでテンションだだ下がりの柴楽から
以前の元気な柴楽に戻ってほしいな。
頑張れ、柴楽。
母ちゃんは明日もそばにいるからね!!



思ったより回復が遅くて焦る母ちゃん…。
心配で木曜日に仕事を休もうか検討している父ちゃん…。
痛みに耐えてがんばっている柴楽に、応援ぽちっとよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kk様

ありがとうございます。
不安な気持ちを柴楽に悟られないよう
なるべくいつも通りにふるまいたいと思います。

柴楽は去勢もしてるし開腹もしてるため
2か所傷口があり、それで余計痛いのかもしれませんね。

あとはとにかく早い回復を待つばかりですっ。

Re: No title

mamehana様

抜糸後にぱっくりなんて!!
想像しただけで怖い~。花ちゃん大丈夫だったんでしょうか??

ずっと誰かが家にいればいいのですが、
我が家はそうもいかないので、
もしも柴楽だけの時にぱっくりなんてことになったらと
想像するだけで恐ろしいです…。

とにもかくにも、元気になるまで見守りたいと思います!

No title

かわいそうな柴楽ちゃん・・・
早く良くなりますように。
たまのめぐみさまも、不安でしかたがないでしょうが、しっかりしてくださいね。

陰ながら応援しております。

ポチッッ

No title

ほんとにその子その子で違いますね!
うちは、ちょっとフニフニ言ってたし、動きがカクカクしていたけれど、柴楽ちゃんのような苦労はしませんでした。
その代わり、抜糸後にパックリ開いちゃったんですけどね(^^ゞ

でも、きっとそれも、思い出になるはずです。
辛い時に父ちゃん、母ちゃんが愛情を注いでくれたってことは、きっと解ってくれますよ。

ファイト!!


プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
