スポンサーサイト


去勢手術前日・シャンプーで清める!

ついに柴楽の去勢手術が明日にせまりました。
柴楽は明日の朝ご飯は抜きになるので、
本日の夕飯以降しばしお食事とはお別れです。

そんな本日、夜のお散歩の後に
今後しばらくの間お風呂に入れないことも考えて
柴楽をシャンプーで清めておくことにいたしました。



14020111.jpg
なんすか?何がはじまるんすかねぇ?ワクワク♪


さ、開始だ!
まずはおしりの方からお湯をかけ始めてっと。



14020112.jpg
あ、いつものあれっすか…。ま、べつにいいんすけど。



シャンプーが嫌いではない柴楽は、
お水や泡をペロペロペロペロなめまくります。



14020113.jpg
この「泡」ってやつが意外とうまいんすよね~。



そして。お尻回りやあそこの辺りも念入りに綺麗にして…



14020114.jpg
あ!お父ちゃん、どこ撮ってるんすかーっ!!


ほい。これで綺麗な柴楽の出来上がりです!
これでまた1週間以上お風呂に入れなくても安心だねっ。

その後は例のエリザベスカラーを装着して数時間。
これでなんとかおさまるといいのですが…。

とにかく、泣いても笑っても明日が本番!
柴楽には頑張ってほしいと思います!
皆様、どうぞ応援よろしくお願いいたします~!



14020115.jpg
自分、明日はがんばってくるっすね!


わ~。緊張しちゃうね~。
そんな我々(犬含む)に手術がんばってこいの一言を
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

あんりこ様

応援ありがとうございました!
痛そうではありますが、無事に成功はいたしましたのでご報告です。

そうですね。柴楽はシャンプー嫌がらないですね。
先日めちゃくちゃ嫌がっている伴蔵君の記事拝見しましたよ~。
伴蔵君のシャンプー、するのが大変そうですねw

ベランダガーデニングでブロッコリーなんて作れるんですね!
我が家も今年はレタスに再チャレンジしたいと考えています。
(昨年はあまり成長せずに撃沈でしたので…)

No title

心から、柴楽さんを応援しています!
たまのめぐみさんも、ご主人様も、心配でお疲れになるかと思いますが、体調など崩されませんように!!

む~。。。
柴楽さんはシャンプー嫌がらないんですね~。いいな~。

↓おはぎさんときなこさんの記事、待ってました!!
伴蔵がやってくる前、キンクマのハムちゃんがいたんです♪
はむ太もペットグラスは好みませんでした^^;
なので、ベランダガーデニングで、大好物のレタスやブロッコリーを育ててました^-^
あ~、もう懐かしい…

ちなみにReコメ、全然気にしませんので!
落ち着いてから、余裕ができてから、書けたらでいいんですよー^^b
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
