スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに見つめないでください

更新の間隔がまたまたあいてしまい、
お父ちゃんから「ブログは終了?」なんて聞かれたりしておりますが、
いえいえ、そんなことはありません。
柴楽だって、日々元気に過ごしておりますよ♪


そんな柴楽の日常風景。
母ちゃんがパソコンをいじっていると、
たま~にすごい視線を感じるときがあります。
ふと足元を見ると…。



14103011.jpg
お母ちゃん、パソコンまだ終わんないんすかねぇ…。



み、見てる…。
遊ぶ隙をずっと下からうかがっているのです。
それでも待ちきれなくなってくると…。



14103012.jpg
母ちゃん、そろそろ自分と遊ぶ時間なんじゃないすかね??



ずずいと顔を突っ込んできて目で訴える彼。
これにはね、負けちゃいますよ。
だってすんごく可愛いんだもん。

どうかそんなに見つめないでね。
母ちゃん、メロメロになっちゃうからさっ。



人年齢だと柴楽はついに20歳になったようです!
すっかり大人なはずなのに、まだまだ3歳児のような柴楽に
久しぶりの応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

もしも柴楽がフェラーリのマスコットだったら…

本日のブログは何やらおかしなタイトルですが。

先日の柴楽連れの旅の際の柴楽の写真を使って、
お父ちゃんが楽しそうに画像を加工して遊んでいらっしゃいました。
そして出来た画像がこちらです。



柴楽フェラーリ




フェラーリに詳しくない私はこの画像だけ見てもわからなかったのですが、
これはフェラーリのマークのパロディとのこと。
正式なマークをお父ちゃんに見せてもらって納得。ああ、なるほどとw
もしよろしければ、本物のフェラーリのマークがどんなものか、
検索してみてくださいね♪


そういえば柴楽はよくこんなポーズでごろごろもしてるな…



14101412.jpg
はあ…。今日は誰も遊んでくれないっす…。



あ。これはふてくされてる時の写真だったw



お父ちゃんは遊びで画像を加工するのが楽しい様子。
私もそのうちいろいろと柴楽の画像で遊んでみたいな~。
最近更新もゆる~いこのブログですが、
よろしければ今後も応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

NEWハーネスの詳細

先日の2泊3日記事の際に柴楽が着ていた新しいハーネス。
今日はこのハーネスについてです。



14101011.jpg
自分の体にぴったりのサイズっすよ。


今回は胴体部分がお父ちゃんのお古の迷彩のズボン、
そして腕の部分は母ちゃんのお古のジャージから出来ています。
金具をつけているカーキ色のヒモもお父ちゃんのズボンのパーツだったものです。



14101012.jpg
この前までのやつより腕のところに余裕があって動きやすくなったんす~。


本当は普段からお洋服を着せたりしたいのですが、
家にいるときもずっと着せていたのではリラックス出来ないかもしれないし、
それならばハーネスをお洋服っぽくしたらいいじゃん!との発想のもと、
これまでの物よりもよりお洋服っぽく作ったつもりです。

今回も型紙から新しく作って、
なるべく柴楽の体に程よくフィットするよう心がけました。
お腹の部分にはゆる~くゴムも入れていて、体にそっとフィットします。



14101013.jpg
でも全然きつくない感じっす。自分、大満足



いつかサロペットみたいなハーネスも作ってみたいけど…。
着せるのに時間がかかったんじゃあ、
ハーネスとしてはあんまりよろしくないだろうしな。



14101014.jpg
自分、どんなのが出来てもかっこよく着こなしてみせるっすよ!



あ、そりゃどうもw



今までのものより背中部分のマジックテープが長くなって
着せるのに10秒ぐらい多めに時間がかかるけど、
やっぱり尻尾近くまで生地があった方が洋服っぽい気がする。
次はどんなお古で作ろうか、今から楽しみだわ。
ラストの写真のオスマシ柴楽に応援のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

黒に黒だとたまに見失う

本日お仕事がお休みだった母ちゃんは、
午後から一人柴楽のシャンプーを行いました。

今回は前回のシャンプーから12日ぐらいしか経っていないので
衝撃的なほどの抜け毛にはならなかったのですが、
これが間隔が3週間ぐらいあいてしまうと
結構とんでもない抜け毛の量になってきます。
抜け毛が多いと乾かした後のお掃除が大変でねぇ…。
まあ、柴楽は柴犬だから、抜け毛が多いのは仕方ないのですけどね。


さて。
そんな柴楽は気が向くと一人ソファーに乗ってくつろぎます。



14100711.jpg
あ。お母ちゃんも座りたいっすか??



我が家のソファーはご覧のとおり黒い色。
そしてそこに乗っかる黒い犬。



14100712.jpg
うっす。自分、黒柴っすからね。黒いっすよ。



手足が出ていればまだいいのですが、手足を隠す形でくるんと丸くなっていると
すっかりソファーの黒に同調してしまう彼。
遠目から見て、「あれ柴楽がいない…」と探すことがこれまで数回ありました。



14100713.jpg
え…。それはお母ちゃんがぼーっとしているだけじゃ…。



まあ、まあ。それももちろんありますけどっ。
出来れば見失わないところにいてほしいなぁと思う母ちゃんなのでした。



いない!と思って名前を呼ぶと
意外と近くでひょこっと顔をあげることもあったりw
気配を消すのがお上手なのね。
そんな柴楽にぜひぜひ応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽、初の2泊3日へ!~後編~

さて。
本日は柴楽初の2泊3日旅の後編です。
(とはいえあまりたくさん柴楽の写真がないのですが



まずは2日目の朝の散策時。
昨日のブログの最後の写真は母ちゃんの実家の裏山の写真。
朝から山道や階段をたくさん登らされたお父ちゃんは
「ここは朝から来るところぢゃない!」と若干怒り気味でしたが(笑)、
柴楽はとっても楽しそうにぐいぐい進んでおりました。


↓先頭をきっているのは私の甥っ子の龍之介君です。

14092714.jpg
待ってっす、龍ちゃん! 龍ちゃんが行っちゃうっす!!



その後柴楽は私の実家に預けられ、お父ちゃんとお母ちゃんだけで少しお出かけ。
(ごめんね、柴楽…)
昭和村なるところにある廃校・旧喰丸小学校を見学に行ってまいりました。



14100111.jpg



廃墟好きなお父ちゃんはともかく、廃墟などには無頓着な母ちゃんが見ても
とても雰囲気のある素敵な建物。
そしてその近くのカフェ(つい2日前に営業の許可がおりたばかりとかw)にて
素敵なうつわに入った美味しい飲み物をいただいたのでした。
(母ちゃんのは手前側、豆乳チャイです。美味でした♪)



14100112.jpg



いつもはドッグランでしかリードを離したり出来ない柴楽ですが、
母ちゃんの実家はど田舎なので自宅前で解き放つことが可能です。
そんなわけで柴楽はお父ちゃんに向かって思いっきりラン、ラン、ラン!



14100116.jpg
わーい、わーい、ダッシュしてもいいんすね~!!



自分の家とは関係のない土地を歩いているせいか
散歩中のマーキングがとっても少なかった柴楽ですが、
まあ、我慢している感じもなかったですし、そこはよしといたしましょう。



↓我が家の有形文化財、柴楽。

14100117.jpg
ん?ユウケイブンカザイって何のことすか??



3日目は帰宅のための移動のみ。
途中また那須高原PAにて一休み。
(ただし上りにはドッグランはなかったのでした)
このころには柴楽にも少し疲れの色が見え始めます。



14100113.jpg
ふー。おうちまであとどのくらいで着くんすかねぇ?



無事に帰宅した後はもちろん爆睡でいらっしゃいましたw
初めての遠出、お疲れ様でしたね。柴楽さんっ。



14100114.jpg
ZZZZZZzzzzz・・・・




そんなこんなでアッという間の3日間。
今回の経験をふまえて、またいつか柴楽と一緒に遠出をしてみたいと
心から思った母ちゃんなのでした~。



愛犬と一緒のお出かけって、本当に楽しいですね♪
初のお出かけを終えた柴楽に
お出かけ良かったねのぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。