

最近ソファーが気に入っている

以前はあまりなかったのですが、
最近気がつくと柴楽が一人ソファーに乗って
リラックスしていることが増えてきたように思います。
いつもお父ちゃんと母ちゃんがいるところだから、
たまには自分もそこにいたいのかな?



14083011.jpg
だって。自分もホントはここに一緒にいたいんすもん。



だよね。知ってる。

夕飯の時など、柴楽はご飯の邪魔をすると怒られるので
近くに転がって大人しくしているのですが、
食後お父ちゃんと二人でソファーに座って柴楽を呼ぶと、
ぐいぐいと二人の間に割り込んできて陣取ることもしばしばw



14083012.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんばっかり居心地のいいとこにいてずるいっす!



もうすっかり、自分も人間だと感じてきているのかもしれないね、君は。

そして最後はソファーと母ちゃんに挟まれて伸びる柴楽の写真を。
まあ、顔はきれてますけどね。
あ。母ちゃんの足は見なかったことにしてください…。
(お見苦しくてスミマセン…



14083013.jpg
お母ちゃん、もっともっと遊んで遊んでっす~!!



遊んでるよ、しっかり!!



実は最近何度かベッドにも乗った柴楽。
だんだん居場所が増えつつあります。
そんな柴楽に「良かったね!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

怒られてもやっぱりお父ちゃんが好きっす♡

我が家のお父ちゃんは怒るととっても怖くって、
柴楽はビビりションをしてしまったり、
あまりに怖くて来いと言われても近づけず、
母ちゃんの陰に隠れて助けを求めたりしちゃうけど、
それでもやっぱり、柴楽にとっての1番はお父ちゃんです。



14082911.jpg
は~。お父ちゃんのなでなで最高っす~。



帰宅したお父ちゃんに喜んで、
遊んでもらって興奮しすぎておちっこをもらし、怒られ…。
でも、何度怒られてもやっぱり遊んでもらえると嬉しくって、
たまに失敗してしまう我が家の長男坊。



14082912.jpg
…自分もその辺のところ何とかしたいとは思ってるんすけどね。



怒られた翌日も、お父ちゃんが帰ってくると
前日何事もなかったかのようにはしゃいで出迎える柴楽に、
お父ちゃんはたまにあきれ顔ですが、
それでもお父ちゃんの柴楽に対する愛情のかけかたは半端ないです。



14082913.jpg
自分、やっぱりお父ちゃんが大好きっす♡  うっとり♡



母ちゃんも負けじと二人の間に入り込んでやるんだからねっ!



とは言えやっぱり柴楽の中では母ちゃんは上から2番目。
でもいいの。それでも母ちゃんは柴楽が可愛くってしかたがないんだから~。
そんなお父ちゃんのなでなでにうっとりな柴楽に
いつも応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽に無理やり茄子をみせる母ちゃん

本日はお父ちゃんの帰りがいつもより遅く、
しかも夜には雨が降るとの予報!

そんなわけで、柴楽はお父ちゃんの帰りを待たず、
雨がやってくる前に母ちゃんとお散歩を済ませておきました。



14082611.jpg
今日は涼しくってお散歩が心地いいっすね~。



そしてお散歩から帰宅後。
本日の夕飯を担当する母ちゃんが、先日お父ちゃんが道の駅で買ってきてくれた
大きなお茄子を使おうと洗っていたところ…。
中に一つ、衝撃的なお茄子を発見したのです!

母ちゃん思わず柴楽を呼んで二人でお茄子鑑賞を開始です。
そのお茄子がこちら。




14082612.jpg




わかりますか?! 鼻があるんです!すじの通ったすっとした鼻が!!ww

とりあえず柴楽にも無理やりこのお茄子を見せて、
この面白さを何とかして感じてもらおうと試みた母ちゃんなのでした。

ね、ね、柴楽。面白いよねっ。



14082613.jpg
…これ、なんすか?? ん?新しいおもちゃかな??



ま、茄子なんか食べたことのない柴楽には
なんのこっちゃかさっぱりわからなかったとは思いますがねっ。



それでも一応母ちゃんにあわせて茄子に興味をもってくれた柴楽に
「母ちゃんにあわせてあげて、偉いぞ!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

きなこの4歳のお誕生日!

本日は柴楽ネタはお休みでして。

じゃじゃん!
本日8月20日は我が家の癒し系モルモット、きなこの4歳のお誕生日でございました。

プレゼントは恒例のお野菜盛り合わせでございます。



14082011.jpg



相変わらず綺麗に盛りつけますね、お父ちゃんは。
(母ちゃんはいっさいノータッチですw)

とにもかくにも、きなこお嬢様、お誕生日おめでとうございます!



14082012.jpg
あたし、もう4歳になったの? そんなに生きたかしらねぇ?



なったんだよ、きなたん。
震災の前の年のお生まれだからね。

そしてこちらも恒例で、途中からおはぎもプレゼントにあやかります。



いつのまにやら、年齢って重ねるものなのね。もぐもぐ。
14082013.jpg
ほんとね~。なんだかつい先日生まれたような気がするんだけど~。



きなたん、それは気のせいですw



そしてもちろん、彼も祝福しておりますよ。



14082014.jpg
お二方、何食べてるんすかねぇ…?葉っぱかなぁ?



これからも、きなこ、おはぎ、そして柴楽、
みーんなが健康で暮らしていけますようにっ。



きなこ姉さん、これからもいっぱい遊んでくださいっすね。
14082015.jpg
仕方ないわねぇ。たまにだったらいいわよん。



というわけで、本日はきなこのお誕生日レポートでございました!



柴楽が4歳になるまでは、まだ2年以上あるわけで…。
健康なおはきなを見習って、柴楽も病院通いなしでいてほしいな。
そんなわけで本日は、4歳のきなこに応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お父ちゃん&にゃーちゃん、初対面!

柴楽と唯一仲良くしてくれる野良猫のにゃーちゃん。

これまでお父ちゃんにはにゃーちゃんの存在の話をしているだけでしたが、
本日ついにお父ちゃんがにゃーちゃんに会うことが出来ました!



お父ちゃん、これが言ってたお姉さんっすよ~。
14081911.jpg
ご主人、初めましてだにゃ~ん。



少し道から離れたところにいたのですが、「にゃーちゃん!」と声をかけると
我々の方へまっすぐ近寄ってくる姿に、
「むこうから近寄ってくれるのか!」とお父ちゃんもびっくりしておりました。

そうなんです。柴楽の方に向かってやってきて、柴楽の前でお腹を出して
ごろ~んしてくれるんです。
にゃーちゃんは超無防備な猫なんです~。



お父ちゃん、自分のことも撫でてくんないかな~。
14081912.jpg
今はあたいの番なのよっ。



猫アレルギーのあるお父ちゃんはこれでかゆくなっちゃうかな~と思いきや、
今回はさほどかゆがったりもしませんでしたよん。
良かった良かった。



お父ちゃん、自分の頭も~!撫でてっす~!
14081913.jpg
ご主人、またお会いできるといいわね~。ナデナデ上手だわ~。



ようやくお父ちゃんもにゃーちゃんに会えて、めでたしめでたし。
ちょっとジェラシーな柴楽に、いつも応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

母ちゃんの些細ないたずら

先日のこと。

柴楽があまりに暇そうにしていたので…。



14081611.jpg
は~。暇っす~。母ちゃん遊んでくんないしな~。



いたずらに柴楽の鼻に人差し指を押し付けてみたところ…。



14081612.jpg
…。



まったく無反応で約1分ぐらい微動だにしませんでしたw



14081613.jpg
…お母ちゃん、なにやってんすか?



ちょっといたずらしてみただけだよ~ん。ふはははは。
にしてもあなた、もうちょっと反応してよね。



無気力な柴楽もかわいいなぁと思う今日この頃。
そんないたずらにも無反応なくらいぼーっとしている夏の柴楽に
「シャキッとしなさい!」の応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

どうしても気になる匂いのする座面

最近朝のお散歩でよく通る、自宅マンション裏にある緑道。
その道の途中に石で出来た一人掛けの椅子があるのですが、
柴楽はどうしてもこの椅子の座面部分の匂いが気になるらしく、
毎回立ち上がっては座面の匂いを念入りにかぐのです。



140813011.jpg
今日もかかずにはいられないっす。くんかくんか。



椅子の周りなら他のワンちゃんのマーキングの匂いもあるだろうし
かぎたくなるのは理解できるのですが、
気になるのはなぜか座面の匂いらしく…。



140813012.jpg
やっぱり今日も匂うな…。さっきここに来たんすかねぇ。



雨の日も、風の日も、通れば必ず立ち上がってクンクンする彼。
いったいどんな匂いを感じているんでしょうね。



140813013.jpg
この匂いの持ち主、来ないっすかねぇ。会いたいなぁ。



ちなみに。
一時期体重が9.3キロで落ち着いていた柴楽ですが、
ここ最近重いなぁと思って量ってみたら9.7キロになっていました。

ご飯の量は変えてないのに、0.5キロも増えてる!!

その日から、夕飯が10グラム減ったのは言うまでもありませんw



座面の匂いが気になるってことは、人の匂いに反応しているのかしら?
だとしたら誰の匂いなのか母ちゃんも気になるところですがw
そんな座面臭鑑定犬柴楽にいつも応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

にゃーちゃんがまたいたよっ

お散歩の途中でちょこちょこ会う野良猫、にゃーちゃん。
(私が勝手にそう呼んでいるだけですがw)
柴楽が近づいてもまったく怒らずまったく逃げない、唯一のにゃんこです。



14081111.jpg
は~。今日も暑いにゃ~ん。



せっかく逃げないのだから遊んでもらえばいいのに、
普段はにゃんこには必ず逃げられる柴楽は、
ずっとそこにいる彼女とどう遊んでいいのかがわからない様子です。

柴楽~。にゃーちゃんいるよー。遊んでもらいなよ~。




なあに?怖くてこっち来れないの?
14081112.jpg
え。 えっと…、近くに行ってもいいんすか??



いつも大丈夫じゃん。
もっとくんくんとかすりすりとかさせてもらえばいいのに。



こっちから近づいてあげたんだけど?
14081113.jpg
こ、こっち見てる…。自分、目、合わせられないんすけど…。



たまに固まる柴楽ですw

ちなみに3枚目のにゃーちゃんは怖い顔してますが決して怒ってはいません。
こういう顔なんです。

母ちゃんはいっつもなでなでしてるんだけどな。
柴楽も早くにゃーちゃんとすりすりとか出来たらいいな~。



ちなみに我が家のお父ちゃんは
まだにゃーちゃんには会えていません。
にゃーちゃんはいる時間帯が限られているのよね。
そんな彼女といまだにうまく遊べない柴楽に
『ビビるなよ!』の応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

本当はダメなんだけど…

以前このブログでも書いたのですが、
柴楽はキッチンに入ることは許されておりません。
ところが最近、食器などを洗っていてふと下を見ると
柴楽が足の横にでんと構えていることが多くなってきました。



14080911.jpg
母ちゃん、洗い物まだ終わんないっすかね~。



もしもし、柴楽さん?
あなたキッチンマットの上に乗ることは許されてないわよねぇ?



14080912.jpg
だって・・・。出来るだけ近くにいないとお母ちゃんが心配じゃないすか。



う・・・。
確かに体調が悪い間は以前よりも柴楽がそばにいる機会が多かったけど・・・。
それはきっと柴楽なりに何かを感じて近くにいたんだとは思うけど・・・。

でもそれとこれとは話が別なんだけどなっ。
キッチンはやっぱり侵入禁止なんだけどなっ。



14080913.jpg
まあまあ、お母ちゃん。怒ると体に毒っすよ。自分のことは気にせずに。



いやいやいやいや。
洗い物してる足元にいたら間違って踏みそうでものすごく気になるんですけどっ!



でもなんだかきつくは叱れない・・・。
近くにいてくれるのはそれはそれで嬉しいには嬉しいからな。
そんなダメなことしてるくせに喜ばせ上手な柴楽に
応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お久しぶりの柴楽&母ちゃんです

前回の更新が7月25日。
それから約2週間があいてしまいました。

その間私は自身の体調の関係で
柴楽のお散歩にも一人では行ってあげられない日々が続きましたが、
柴楽はいつも以上にそばに寄り添っていてくれた気がします。

そして我が家のお父ちゃんにも、私が動けない間
私が出来ないことをいろいろとしてもらい、支えてもらいました。

改めて、今の私にはお父ちゃんが必要だと感じた2週間。
そして、柴楽がいてくれることに感謝する2週間でした。
二人とも、本当にありがとねっ!



14080811.jpg
いやあ、こんな自分でもお役にたてたっすかねぇ?



たてたよ、柴楽!
お役にたちまくりだったよ!
お散歩行ってあげられなくて本当にごめんね。
またいっぱい一緒にお散歩行こうねっ!



14080812.jpg
とにもかくにも、お母ちゃんが元気になってよかったっすよ~。



そうだね。お母ちゃんもまた元気になれて本当によかった!



14080813.jpg
もう平気なんすよね?またずっと寝てたりしたら嫌っすよ?



ご心配をおかけしましたね

そんなこんなで、今後もまたぼちぼち柴楽の日常をつづってまいりますので
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!



母ちゃんの大切な家族、お父ちゃんと柴楽に再感謝!
以前よりも母ちゃんに優しくなった(?)柴楽に
これからも男として母ちゃんを支えるのだよ!の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
