

偉そうな柴楽

お気に入りのひもで一生懸命遊んだあと。
ふと柴楽を見るとこんな体勢でくつろいでいました。



14072512.jpg
ふー。ひも遊び後の休憩はリラックスできるっすね。


ま、前足組んでるw
ワンコが後ろ足を組むのは難しそうだけど、
なるほど、これなら前足組めるんだね。
変なの。



14072511.jpg
お母ちゃんも組んでみたら?意外と楽っすよ?



すごい笑顔で前足を組む柴楽がとっても印象的なこの日でした。



犬の腕(前足)組みってなんだか変ですね。
そんなちょっぴり偉そうに見えた柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

だって最近暑いんすもん

ここのところ気温も湿度も高くて
柴楽はかなりお疲れモードになってきております。
まだ夏本番はこれからだというのに…。
先が思いやられるわぁ。



14072011.jpg
あ~。あち~っす~。なんでこんなにあち~んすかねぇ~?



まあ、それはあなたがこの暑い中おもちゃたちと全力で遊んだ後だからじゃないのかな?
母ちゃんみたいにじっとしてればそんなに暑くも感じないよ、きっと。



14072012.jpg
いいっすね、母ちゃんは暇で。なんかやることないんすか?



いやいや、あなたに言われたくないですからっ。
母ちゃんだって…、まあまあやることあるんだからねっ!
たぶん…。



ああ、梅雨があけるのが怖いわぁ。
こんなお疲れ気味の柴楽にシャキッとせい!の応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

サッカーするっす!

ワールドカップはいよいよ残すところ決勝のみとなりましたね。
ドイツかアルゼンチンか、
どちらが勝っても特に何の影響もない我が家ですw

さて。そんな中柴楽は先日公園で赤いサッカーボールを発見しました。



14071011.jpg
お母ちゃん、こんなところにボールがあるっす。



おそらく近所の子供が遊んだ後持ち帰るのを忘れてしまったのでしょう。
せっかくなのでほんの少しの時間だけ、柴楽に貸してもらうこととしました。

さあ、柴楽。母ちゃんが蹴るからとってきな!



14071012.jpg
いいんすか?ホントに遊んでいいんすか??



母ちゃんが許す!行くのだっ!それっ!



14071013.jpg
よっしゃ~~~!!ボールは自分にまわすっす~!!



すごい勢いでボールと戦う柴楽選手。
まあ、ほとんど噛んでるだけなんですけどw



14071014.jpg
おら~!噛み切ってやる~!負けへんど~!!



ボールは大好きだけど、本当の遊び方を知らない柴楽なのでした~w



本当は少年たちにまざって一緒に遊びたい柴楽さん。
いつかまぜてもらえる日がきたらいいね。
そんな柴楽に本日も応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

おはぎの4歳のお誕生日!

久しぶりに登場!
我が家のモルモット、おはぎときなこの話題です。

本日7月7日はおはぎの4歳のお誕生日でした。
お誕生日には毎年恒例、新鮮野菜の盛り合わせでお祝いです。



14070711.jpg



色鮮やかな野菜たちにおはぎもうっとり。
さあ、食しておくれ!おめでとう、おはぎ!



14070712.jpg
ありがとね~。私ももう4歳になったのね~。



おはぎがある程度食べたらきなこもおこぼれをいただきます。
(おこぼれとは言ってもきなこの方が若干多く食べてますがw)



仕方がないわね。好きなの食べていいわよ。
14070713.jpg
う~ん。どれから食べようなか~。ピーマンかな~。



間もなくして柴楽も解放され、二人のもとにやってきました。



ちょ、ちょっと!あなたの食べ物じゃないでしょ?!
14070714.jpg
お二方、何食べてるんすか?自分も腹ペコなんすけど…。



柴楽~。おはぎは4歳になったんだよ~。
柴楽からもお祝いしなくっちゃ!



おはぎ姉さん、4歳なんすね!おめでとうございますっす!
14070715.jpg
あら~。ありがとうね~。あなたもあたしみたいに健康で過ごしなさいよ~。



そしてやっぱり二人が食べているものが気になる柴楽。
きなこのセロリを脇からぺろりと味見ですw



自分にもくださいっす~。これ、なんすか~??
14070716.jpg
なによ~。あたしが食べてるのに~!盗み食い~!!



と、こんな感じで今夜は家族みんなで楽しい夜を過ごしましたw
7月7日、七夕ってなかなか晴れなくてイベント的に盛り上がりにかけるけど、
我が家ではこんな光景が恒例になっております。
おはぎときなこはなかなかこのブログに登場しませんが、
今後とも二人のことを忘れないであげてくださいませ~。



私たち、目指せ10歳で頑張るから、今後ともよろしくね~!!
14070717.jpg
10歳か~。先は長いな~…。あたし頑張れるかしら~?



本日は久しぶりに写真の枚数も多いにぎやかな記事になりましたw
今夜は4歳になったおはぎにおめでとうぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

涼しいところは本能でわかる?

本日はお父ちゃんとお母ちゃんと日中に2時間ばかり外出をした柴楽。
日差しギンギンだったわけではないですが、
それなりにむしむしと暑い時間を過ごしました。

それほど歩き回ったわけでもなかったのですが、
帰宅後の柴楽は完全にお疲れモード。
そして、家の中でもなるほど涼しそうなテーブルの下に陣取ったのでした。



14070611.jpg
はあ。今日は暑かったっすね…。



テーブルの下なら、窓から日差しが入っていても影になっているから
温度も上がらないんだろうなぁ。
柴楽は本能でそんなナイスなポイントがわかるのかしら?



14070612.jpg
ここの床がね、一番ヒンヤリしてるっすよ。



でも確か、ふてくされた時とかもそこに陣取るよね。
あと、怒られた時とかさ。
あ。そこはある種の避難場所なのかな?ww



14070613.jpg
まあまあ。とにもかくにも自分もう眠いっす、お母ちゃん。



ホントに眠そうだ。あはは。
じゃあ今日は早めに寝ようね。



これを書いている間、柴楽はすでに爆睡中ですw
そんなお疲れちゃんの柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

アジサイの小道

少し前の写真になりますが。

近所の大きなマンションが管理している公園の一画に、
左右アジサイに囲まれた素敵な小道がございまして、
時間がある日はよく柴楽と一緒に
小道に迷い込んで遊んでおりました。
(まあ、遊ぶというほど広くはないのですがw)



14070511.jpg
なんかおっきいお花がいっぱいっすね。



でも。
柴楽の目線からでは根元の部分しか見えないんじゃないか?と思って、
たまには抱きかかえて歩いてみたり。



14070512.jpg
わ~。抱っこしてもらうといっぱい見えるっす~



次に咲くお花はひまわりかしらね。
ひまわりのたくさん咲くところにそのうち一緒に行けたらいいね。



アジサイって、土によって色が変わるという
なんとも不思議なお花ですよね。
アジサイ見ながらやけに笑顔の柴楽に
本日も応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

おちりのにおいをかがせてくれる子

柴楽は散歩の途中でにゃんこを見かけると
スルーすることが出来ずに必ず近づいていきます。
でも普通のにゃんこの反応と言えば、


フー!!それ以上近づくんじゃないにゃんっ!!
14070411.jpg
え。ダメっすか??



とか、



な、なに?なによ。怖いよっ。
14070412.jpg
自分、別に怖くないっすよ?



のように怒るか怖がるかです。

ところがところが。
なんと1匹だけ、柴楽におちりのにおいをかがせてくれるにゃんこがいるのです。
それがこちらのにゃんこちゃん。↓



あたいのおちり、かいどく?
14070413.jpg



オスメスは不明ですがとってもかわいい声で鳴くので勝手にメスだと思い込んでいる私。
彼女だけは柴楽が近寄っても怒ったり即座に逃げたりせず、
にゃあにゃあか細く鳴きながらまったりとその場にかまえていてくれます。



なにかご用かしらん?
14070414.jpg
お姉さんだけは自分と仲良くしてくれるんすねっ。感激っす!



もちろん、母ちゃんにもなでなでさせてくれるし、すりすりしてくれる彼女。
犬にも人にも大変フレンドリーです。ありがたや。

でも会う時間帯がだいたい決まっていて、
お父ちゃんはまだこのにゃんこちゃんには会ったことがないので、
いつかお父ちゃんにも会わせてあげたいなぁと思っております。



まさかにゃんこで逃げない子がいるとは思っていなかったので驚きですが、
こんな子もいるんですね。
そんなにゃんこのお友達をゲットした柴楽に、
お友達出来て良かったね!のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
