

涼しい(はずの)おざぶですけど?

前回の更新からまたまただいぶ日にちがあいてしまいましたが
わたくしたちは相も変わらず元気に仲良く暮らしております。


さてさて。
最近暑くなってきたこともあり、柴楽が夜寝るときにクッションではなく
トイレの上で寝ることが増えてまいりまして。
やっぱりクッションの上よりもプラスチックのトイレの方が涼しいからかなぁと思いまして、
先日ニトリに行った際に柴楽用にヒンヤリする生地で作られたおざぶを買ってきてみました。

どうかな?柴楽。ヒンヤリするのかな?



14063011.jpg
むむ?これは…ちょっとヒンヤリするんすかねぇ??



このおざぶはワンコ用ではないのですが、人がヒンヤリすると感じるのなら
きっとワンコも感じるはず…と思って購入してみた次第でして。
でもどうなんだろう。
ワンコは毛におおわれてるから関係ないのかなぁ?
でもお腹にはそんなに毛も生えてないからお腹はヒンヤリを感じてくれるのかしら?



14063012.jpg
ちょっとだけヒンヤリっすけど、微妙っすかねぇ?



…。
やっぱそうかな?
まあまあとりあえず、今年の夏はこれでのりきってみてくださいな。



みんなどうやって暑い夏の夜を過ごしているのかしらね?
どなたかワンコ用でいいものをご存知でしたら教えてくださいませ。
そんなお久しぶりにブログを更新してもらえた柴楽に、
お久しぶり!のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりの、モル達と犬

先日のこと。
お父ちゃんが久しぶりにおはきなと柴楽を遊ばせようと
リビングにみんなを集合させておりました。



あら、あなた。お久しぶりじゃないの。
14061911.jpg
自分はいっつも気になってお二人のこと見てるんすよ~。



二人と遊びたくて仕方がない柴楽に対して、モル2匹はとってもクール。
いつもケージの中にいる2匹にとって落ち着く場所はやっぱりケージであって、
リビングにいてもどうしてもケージのある部屋へと戻ろうとしてしまいます。



なにこの扉は。邪魔なんだけど
開けてちょうだいな。ねえ、ここ開けてちょうだいなっ!
14061912.jpg
え。お二方もう帰っちゃうんすか??



遊びたくてうずうずしているのは柴楽ばかり。
完全な片思いだね~、柴楽は。



ちょっと~!開きなさいよ、ほら~!!
おうち~。おうちに帰るの~!あっちにおうちがあるの~!
14061913.jpg
あの~。よかったらもっと自分と遊んでくれないっすかねぇ?



まあ、今回は諦めて、また次の機会に遊んでもらおうね



柴楽を怖がる様子は全くないのですが、遊び相手だとも思っていない彼ら。
いつか3匹が寄り添って寝たりしたら可愛いだろうなぁ…。
なんて、きっと夢のまた夢でしょうけどw
そんなお三方に仲良しになれよ!の応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

夕飯が待ちきれないの巻

最近、柴楽の夕飯の時間は19時以降と決めている我が家。
もちろんお父ちゃんと母ちゃんが先に食べて、その後片付けも全部終わって、
それからようやく柴楽の夕飯タイムとなるわけですが、
待ちきれない彼は食器洗いをしている母ちゃんの隣で
いつでもご飯にありつけるように待機しています。



14061711.jpg
まだすかね~。母ちゃんまだ洗い物終わんないんすかね~。



待機というより、ふてくされてる感じ?
自分は早く食べたいのに…的な?



14061712.jpg
だって…。いっつもなかなか終わんないんすもん。



っていうか、この体勢。よく見ると犬っぽくない。
自分の腕をあごの下にして寝そべるって、なんか人みたいw
変なのー、柴楽。



14061713.jpg
どーでもいいすけど、早くご飯くれないすかね?



あ。そうだったね。失礼しましたw



それにしてもやっぱり見れば見るほど犬っぽくない体勢だわ。
柴楽もいつかピノキオのように我が家の長男坊・人間の男の子になったりしてw
そんな柴楽にいつも応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

サッカーボール、ゲットっす!

世の中ワールドカップで何かと盛り上がっている様子ですが。
そんな中、柴楽の最新のおもちゃはワンコ用のサッカーボールです。



14061611.jpg
わ~サッカーボールっす~



野球のボールも大好きですが、サッカーボールにも興味があった柴楽。
これまでは、公園などで少年たちがサッカーで遊んでいると、
我先にと参加しようと試み、ことごとく母ちゃんやお父ちゃんに止められていました。

でもこのボールは柴楽専用。
止められることなく、思う存分遊べます。



14061612.jpg
よーしっ。ボールは全部自分にまわすっす~!



ワンコ用につきかなり柔らかく、
かみつくと空気穴から「ぷー!」という音とともに空気が外に漏れるこのボール。
あまりに彼が一生懸命遊ぶと、ずーっとぷーぷーぷーぷーいっていて
お父ちゃんから「うるさいなぁ!」と怒られてしまいますww
でもそんなことはお構いなしで、柴楽は今このボールに夢中なのです。



↓遊び疲れて放心状態。



14061613.jpg
は~。楽しかった…。サッカーって疲れるっすね…。



ぜひぜひ長く大切にして遊んでね。



ワールドカップに合わせたわけではなかったのですが、
何だか旬な感じになりましたw
そんなにわかサッカーファン的な柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

蝶々、どこどこ?

柴楽はお散歩中、すずめや鳩といった鳥達をいつも追いかけてしまいますが、
そんな鳥とはまた違った動きをする蝶々も気になって仕方がありません。

鳥は柴楽が近づけばすごい勢いで飛んで逃げてしまいますが、
蝶々は自分のペースを崩すことなく、ふわふわと飛び続けます。
そのふわふわした動きがとても気になる柴楽は、
蝶々を見つけると姿が見えなくなるまで見続けることもしょっちゅうです。

↓モンシロチョウにくぎ付け中。



14061111.jpg
チョーチョ…。チョーチョが飛んでるっす…。



1歳を過ぎても動くものへの興味が衰えない彼は、
まだまだ精神年齢が低いんでしょうね。
風の強い日は落ち葉を追いかけ…。
早く落ち着いてほしいわ~。



14061112.jpg
チョーチョ、いなくなっちゃったっすね。どこ行ったのかなぁ?



きっとまた会えるよ。また遊んでもらおうね。



蝶々を追いかける姿って、なかなかに可愛いものですね。
(↑親バカw)
そんな蝶々大好き柴楽に本日も応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

近くにいたいんす

お父ちゃんがソファで横になっていると、
すぐにその隣に行きたがる彼。
そばにいると落ち着くのでしょうか?
よく横で自分もごろ~んとしていることがあります。



14060711.jpg
せっかくお父ちゃんがおうちにいるんだから、近くにいたいじゃないすか。



きっとそういうことなんだろうね。
1日のうちでお父ちゃんと一緒にいられる時間って限られているもんね。



14060712.jpg
なんすかね。そばにいるだけでこの安心感。



リラックス出来るのはいいことだよ。

我が家はベッドで一緒に寝ることはまだ許していないため、
近くで寝たいとしたらこれが精いっぱいの方法です。

じゃ、おやすみ柴楽。いい夢を。



14060713.jpg
今日はお父ちゃんの夢でもみるすかね~…ZZz…



そういえば先日夜中にお父ちゃんと柴楽が同時に寝言を言う場面がありました。
二人の夢は時折シンクロしているのかもしれませんねww



お父ちゃんも柴楽のそばで寝ることが大好きみたいだし、
こりゃあベットで一緒に寝る日もいずれ来そうだなw
夢をみてはよくワフワフと寝言を言う柴楽に
本日も応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お父ちゃんという名のプライベートサロン

この時期になっても日々大量に毛が抜ける柴楽は
ちょこちょこお父ちゃんにスリッカーで毛づくろいをしてもらうのですが、
どうやらとっても気持ちがいいらしいです。



14060611.jpg
ああ、そこそこ、そこっす~。お父ちゃん、サイコーっすよ~。



母ちゃんも週に1回ぐらいお風呂場にていいスリッカーで行うのですが、
ここまで気持ちよさそうな表情はしていない気がします。
お父ちゃんはきっと力加減などのツボを心得ているんだね。

見よ、この表情。↓



14060612.jpg
はあぁ~、ご~く~ら~く~っす~



それにしても、抜け毛がおさまる時期って柴犬にはあるのかしら?
日々フローリング用のドライシートが消耗されるので、
少しは抜け毛がおさまってほしい今日この頃です。



最近ブログの更新が頻繁でなくてごめんなさいねっ

かゆいところにお父ちゃんの手が届く。
そんなお父ちゃんというプライベートサロンをもっている柴楽に
応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初めてのドッグ・カフェっす!

昨日の日曜日、柴楽連れでどこかにお出かけしたい!ということで、
初めてドッグ・カフェなるものに行ってまいりました。

お邪魔したのは我が家から20分ぐらいのところにあるお店で、
横浜は新山下にある「バークファーム」のカフェ。
ここにはレストランもあるとのことでしたが、
会員じゃないとレストランには犬同伴で入れないようなので、
誰でも同伴で入れるカフェの方にお邪魔しました。


店内にはすでに先客のわんちゃん達が沢山おり、
柴楽はお隣のテーブルにいる子が気になって仕方がありません。



14060211.jpg
あ、あ、あのっ。自分と遊びませんっすか??



ダメだよ、柴楽。
ここは遊ぶところじゃなくってみんなでご飯を食べるところなんだからねっ。



お父ちゃんやお母ちゃんはカレーやオムライスをいただきましたが、
柴楽にはわんこ用のお食事を注文してみました。
↓馬肉とトマトを使った煮込み料理とのこと。手が込んでますね。



14060212.jpg



さっそく柴楽、カフェ飯初体験です。



14060213.jpg
わ~。自分、こんなの食したことないっす~♪



おしゃれカフェ飯だよ~。滅多に来ないから味わってお食べ~。



14060214.jpg
ふんふん。これがカフェ飯っすか。まあまあってところっすかね。



なーんて生意気なこと考えてたりして。
とはいえ速攻で完食でしたけどw


柴楽にとっては、こういったフレッシュな食材をワンコ用に調理したものを食べるのは初めてのことでしたが、
いつもと変わらずがっついて食べてくれて何よりです。

夏過ぎには初めて柴楽連れで旅行に行く計画もあり、
今後もいろんなところに一緒に行って、一緒に美味しいものを楽しめたらいいなと思います!



一緒にご飯に行けるのはやっぱり嬉しいものですね。
そんなカフェ初体験だった柴楽にお久しぶりのぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
