

柴楽の至福の時

最近、我が家ではよくこんな光景が見られます。



14052611.jpg
自分、お父ちゃんと一緒っす



床に転がるお父ちゃんに寄り添う柴楽。
ちょこちょこ体制を変えながら、ここぞとばかりにお父ちゃんに甘える彼の姿は、
見ている母ちゃんのことも癒してくれます。



14052612.jpg
お父ちゃん、自分今度は腕枕がいいっす~。



本当にお父ちゃんにべったりの柴楽。
母ちゃんも二人のスキンシップを見ていてうらやましいなぁとは思うのですが、
母ちゃんは床に転がることはまずないので、なかなか仲間には入れませんw



14052613.jpg
お父ちゃんと一緒だと、自分、なんか落ち着くんすよね~。



お父ちゃんは怒るときはめちゃくちゃ怖いのですが、
それによって、お父ちゃんがご主人様!という立場ははっきりしているようです。

↓そんなご主人様に抱えられ、うっとりリラックス中の柴楽。


14052614.jpg
ああ、至福のヒトトキっす…。



でしょうねぇ。表情でわかるわぁw



14052615.jpg
こんなに幸せだと、怒られたことなんて全部忘れちゃうっすね。



いやいや、そこはちゃんと覚えておかなくちゃダメだからねっ



ここ最近本当に甘えん坊になってきた彼。
でも、寄り添われるとやっぱり嬉しいものですね♪
そんな甘えん坊柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






8種混合ワクチン、接種済み!

さて。
本日柴楽は大好きな病院へ行くことが出来ました。
決して体調が悪いわけではなく、年に1度の混合ワクチンを接種するためです。

病院では終始ご機嫌。
肛門で体温を測られる時だけ少しうぐ~と声をあげましたが、
注射の時は声も出さずに痛みをこらえておりました。
がんばったね、柴楽。
これから数日は安静にしていないとね。


そんな彼に母ちゃんは先日新しいおもちゃを与えておりました。
それがこちら。



14052011.jpg
これは…、おっきなパンっすか??



そうです。ワンコのおもちゃ・パンシリーズ。
前回の食パンは今や柴楽の1番のお気に入りでして。
今回はより横長になって、フランスパンです!



14052012.jpg
美味しいんすかねぇ?カプカプ、カプカプ。



横に長いせいでこれまでの食パンよりも噛みやすそうです。
さっそく気に入って独り占めで遊んでおりました。



14052013.jpg
このパンはもう自分のもんすからっ。るんっ♪



このパンシリーズは噛み切ることもなく、本当に楽しそうに遊んでくれます。
またパンシリーズ見つけたら買っておかなくちゃ。
次は何パンがあるかなー。今から購入が楽しみだわん。



1ヵ月後には狂犬病ワクチンも打たなきゃね。
そんな1か月先まで大好きな病院はおあずけの柴楽に
応援ぽちっとを何卒よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

最近許されたこと

柴楽はこれまでリビングのソファーに乗ることは許されていなかったのですが、
最近お父ちゃんからの許可が出て、乗っても怒られなくなりました。

乗ってもいいんだ!とわかった柴楽はその後は気軽に乗るようになってまいりました。
今までも、きっと乗りたかったんだね。
許可がおりてよかったね、柴楽。

↓さっそくソファーでお父ちゃんに甘える彼。



14051811.jpg
これでいよいよ自分もお父ちゃんとお母ちゃんと同等っすねっ。



いや、それはまた違うんだけどね。

ここのところ柴楽は室内での自分の居場所を広げつつあります。
昨晩なんか初めてベッドに乗ってきたしね。
速攻で母ちゃんに怒られたけどw



14051812.jpg
お父ちゃ~ん、自分今度はベッドにも一緒に乗りたいっす~。ねぇねぇ。



お父ちゃんにお願いしてもダメですからっ。
仮にお父ちゃんがOK出してもお母ちゃんは許可しません。
ルールはルール。これからもちゃんと守っていくんだよっ。



一緒に寝るお宅があるのももちろん知っていますが、我が家は我が家。
お互いルールを守って、楽しく暮らそうね♪
そんなソファーOKになった柴楽に「よかったね!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

NEWおもちゃの寿命

本日は柴楽がいつも遊んでいるおもちゃを一斉につけ置き洗いしたため、
「あれ?おもちゃがない!」とボー然と立ち尽くす柴楽のために
以前より買って隠しておいたおもちゃを与えることにいたしました。



14051011.jpg



円形のロープにボールがついているという、
柴楽的には好きなもの2段重ねのよだれもんの逸品です。



14051012.jpg
ボール…。ヒモにボールがついてるっす…。わくわく。



今すぐに飛びつきたい気持ちを抑えて、まて。
そして、よしっ!



14051013.jpg
ボールっ!!!



すごい勢いで遊びはじめましたw
母ちゃんの狙い通り、やっぱり彼の好みに合う品物だったわっ。



14051014.jpg
えへえへえへえへ。ボールっす。えへえへえへえへ。



ところがところが。
気に入りすぎてずーっとボールをがじがじした結果、
新しいおもちゃはあっという間にぼろぼろになり…、終了~。


あううぅ~。1日もたなかった…


NEWおもちゃも寿命が数十分じゃあかわいそうだよ。
次のおもちゃの時はもうちょっと頑張って長く遊んであげようね。



これなら好きかな~といろいろ考えて買ってくるのに、
速攻で使えなくなるとやっぱりちょっと凹みます…。
そんなおもちゃキラー柴楽に、
「次のおもちゃは大事にしろよ!」の応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

人間だったら17歳!

このブログの右側に『ペット人間化メーカー』なるものがありますが、
気がつけば柴楽はもう人間にすると17歳だそうです。

え~。17歳?何だか納得がいかない年齢…。
だって甘えっぷりも半端じゃないし、
おちっこ、いまだにたま~に失敗するし、
まだまだ遊びたい盛りのお子ちゃまな感じなのに…。

人間の17歳がおちっこたまに失敗しちゃったら大事ですよ。
ねえ?柴楽さん。



14050911.jpg
自分、シャンプーの時ついついお水飲みすぎるんすよね…。



そうね。いっつも飲みすぎるね。
まあ、シャンプー後は失敗の可能性大と最近はわかってきたから、
今後は母ちゃんもなるべく早めにお外に連れ出すように気をつけるけどね。


4月中続けていた1日3食の食事も、もう1歳を過ぎたこともあり、
4月の末ごろからはまた1日2食に戻しまして、
昼間は嘔吐防止のためおやつを与えることになりました。
その後2回くらいは吐いちゃう時もありましたが、
基本はまた1日2食に慣れた様子です。


柴楽はもうすぐ高校卒業だからね。
これからはますます大人な黒柴になっていこうね!



14050912.jpg
はいっす!自分、ダンディーな黒柴を目指すっす!!



はてさて。頑張れるかな?w
そんな柴楽に、「目指せ、ダンディー!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

うるさいあいつが苦手っす

いきなり柴楽ではなく母ちゃんの話題で恐縮ですが。



14050811.jpg



母ちゃんは最近グリーンスムージーなるものにはまっています。
はまっているといっても、今日ではじめてから1週間です。
朝食をこれにして、あとは昼も夜もいつもと変わらず、
特に特別な運動もはじめてはいません。
(いや、運動しなさいよって話ですけどw)

それで1週間でどのくらい減量したかって?
…1キロですね。効果あるのかないのか不明な数字です。
でも1週間で1キロを4週間続けたら4キロ減になるかしら?
と、そんなことを妄想しながら毎朝飲んでおります。


さてさて。そんな母ちゃんの無駄なダイエット話はともかく。


本日お休みの母ちゃんは朝からおうちのお掃除をしていたわけですが、
柴楽は小さなころから掃除機の音が苦手です。
特に危害は加えてこないとはわかっているようですが、
音がしている間は近寄れない存在であります。



14050812.jpg
今日も出た…。あいつっす…。



怖いなら離れていればいいと思うのですが、
怖いけど興味があるという状況のようで、
少し離れたところで後をついてきます。



14050813.jpg
お母ちゃん、まだ終わんないっすかねぇ。あいつ、やだなぁ。



音さえしなくなればこっちのもんとばかりに近寄ってくるのですが…。
ドライヤーも同様ですけど、ゴーゴー音のするものはやっぱり怖いものなんですね。



14050814.jpg
う~む。相変わらず危険な香りがするっす…。



大きくなれば慣れるかと思ってましたが、
どうやら慣れることはなさそうです。



以前ルンバに乗る猫の動画を見たことがあり、
柴楽にもぜひそれをためしてみたいんだけど…。
無理だろうなぁw
そんなビビり犬柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 

だって病院好きなんすもん

ややっ。
約1週間ブログの更新が滞ってしまいました。

その間も柴楽、父ちゃん、母ちゃんはいつも通りの生活で。
GWなんて、あっという間に過ぎるものですねぇ。

さて。先日のお話です。

柴楽は4月10日に病院に行ったのを最後に
その後病院には行っていません。
まあ、何度か吐いてはおりますが、さほど体調が悪そうでもないし。

その病院は柴楽の普段のお散歩コースから少しだけ離れたところにあるため、
日常のお散歩で病院前を通ることはまずないのですが、
数回行っただけで場所を覚えた柴楽は、散歩中いつもぐいぐいと引っ張って
その病院の方へと向かおうとします。
いつもなら「病院には行かないよ!」と言っていつものコースに引っ張り戻すのですが、
病院に最後に行ってから25日以上経ってもまだ覚えているものなのか確認したくなり、
柴楽の進むがままについて行ってみることにしました。

結果。↓



14050611.jpg
あれぇ?今日は誰もいないっすねぇ。自分せっかく来たのに。



しっかり病院にたどり着きましたw
あなた、本当に好きなのね。



14050612.jpg
あの~。すみませ~ん。自分、来たんで入れてもらえないっすかね~?



柴楽さん。病院は診療時間前ですよ。
それにあなた今は具合悪くないから。通院の必要ないからね。



14050613.jpg
せっかく行ったのに、病院入れなかったっすね。お母ちゃん



そうね。でも病院は行かない方がいいんだからね。
行きたいからってまた体調崩したりはしないでね。お願いだからさっ。



病院嫌がる子よりはいいのかもしれませんが…。
それにしても、ワンコって意外に賢いものですね。
ずっと道を覚えているなんて。感心しちゃった。
そんな柴楽に久しぶりの応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
