

じりじりと、入ってくる。

柴楽は現在、お父ちゃんとお母ちゃんがいるときは
室内にてほぼ自由に動き回ることが出来ます。

それでも、どこにでも入っていいわけではなく、
例えば和室には入っちゃダメとか、寝室には入っちゃダメとか、
なんとなくのルールはあります。

柵などがあるわけではないので入ろうとすれば入れてしまうのですが、
そこは暗黙の了解で本人も入ってはいけないとわかっているようです。


ただ最近、柴楽はじりじりと進入禁止エリアに入ってくるようになりました。
そのうちの1カ所がキッチン。

↓キッチンマットより内側には入ってはだめですが、少し入っています。



14042911.jpg
自分もそこ行きたいな~。



↓気が付くと少しずづ、ホフクゼンシンしています。



14042912.jpg
お母ちゃん怒るかな~。この辺までなら平気かな~。



↓怒られました。でもさりげなくおしりが入っています。



14042913.jpg
ちぇっ。自分だってそこに入りたいのに…



徐々にエリアを広げたいらしい柴楽なのでした。



それでもダメなものはダメなのです!
そんな柴楽に「我慢が大事だぞ!」のぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

祝!柴楽は1歳になりましたっ

本日4月24日は柴楽と我が家の父ちゃんのお誕生日です!
そんなわけで、柴楽は本日めでたく1歳になりました。

お父ちゃんは以前から、お祝いにケーキを買ってやる!と言っていたのですが、
けっこういろんな方が愛犬のために手作りでケーキを作っていらっしゃるようなので、
私も頑張ってみようと思い、本日ケーキを手作りしてみました。

↓こちらがそのケーキです。



14042411.jpg



ケーキの中身はサツマイモとかぼちゃのペースト。
表面は水分を切った無脂肪ヨーグルト。
プレート用のクッキーもワンコ用で焼いてみました。
プレートに書いた文字はキャロブパウダーとスキムミルクを水で溶いたものです。
そこに1歳の「1」のローソクをたてて。
我ながらなかなかかわいく作れました~。


そして食べる前にお父ちゃんの演奏でハッピーバースデーを歌い…



14042412.jpg
う、歌すか?いや、それより自分、早くそれ食べたいんすけど!



まあ、まあ。誕生日に歌は人間界の決まり事だからw

ではいざ、食してください!



14042413.jpg
わ~い!なんか甘くて美味しいっす~



実は柴楽、サツマイモもかぼちゃも、食すのは本日が初めてです。
それでもとても美味しそうに食べてくれました。



お誕生日のプレゼントは新しい首輪です。
ちりめん素材の素敵な首輪。柴楽にとっても似合っていると思います。



14042414.jpg
えっへん。似合うっすか??



うんうん。
似合う、似合うっ。



柴楽は生後2か月で我が家に来たので、
一緒に生活するようになってから10か月が経ちました。
今ではすっかり我が家の中心。
これからも、元気で健康に過ごしてくれますように。

↓自分のケーキが食べ終わり、お父ちゃんのお祝いのケーキを狙う柴楽



14042415.jpg
あの…。自分それも食べたいんすけど…。


これは人間用なのであげられませ~ん。



ケーキ食べてくれて良かったですw
1歳になった柴楽に「おめでとう!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

明日は柴楽のお誕生日です

明日、4月24日は柴楽の記念すべき第1回目のお誕生日です。
今日までは「生後○ヵ月」と紹介されていた柴楽も、
明日以降は1年間、ただの「1歳!」となります。
もう「○ヵ月」とかあんまり関係なくなるんですね~。



14042311.jpg
自分、お母ちゃんの言ってる意味があんまりよくわかんないすけど…。



実を申せば、4月24日は我が家のお父ちゃんのお誕生日でもあります。
そう!二人は同じお誕生日なのです!
(それが柴楽が我が家にやってきた理由でもありますがw)

そんなわけで明日は我が家にとって大切な1日。
お父ちゃんの記念すべき39回目のお誕生日も、
柴楽の記念すべき1回目のお誕生日も、
母ちゃんが祝ってあげるからね!


柴楽っ。美味しいもの、期待しててよ~!



14042312.jpg
え? 美味しいものって? なんすか??



それは明日までのお楽しみだ~い!



今日で子犬柴楽は終了!
明日からはお兄さん柴楽ですっ。
そんな柴楽に「明日はよいお誕生日を!」の前祝ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初めてディーラーに入ってみた

先日日曜日は、前回のブログに書いた通り
大田区にあるしおさいドッグランに行ったのですが、
そこへ行く前にお父ちゃんの車の点検があり、
初めて柴楽同伴でスズキのディーラーへ行ってまいりました。

ディーラーって、とっても綺麗だし、床だってぴかぴかだし、
当然のことながら犬なんか入れられるはずはないと思っていたのですが、
着いて早々、「ワンちゃんもどうぞ」とのお言葉。

それでも、さすがにぴかぴかの床に柴楽の足跡をつけるわけにもいかないので、
終始抱いた状態でディーラー内初体験をさせていただきました。



14042211.jpg
わ~。お母ちゃん、なんか綺麗なところっすねぇ。



きょろきょろと落ち着かない感じであたりを見る柴楽。
それでも担当の方からは「大人しいですね」とお褒めのお言葉。
まあ、きょろきょろしてるだけで声出すわけでもないしね…。
確かに初めての場所にしては大人しく出来ました。



でもさすがに40分もディーラー内に抱いたままいたら飽きるだろうと思い、
20分くらいは近くの河原へお散歩に。
河原では柴犬が大好きだというおじさんに声をかけられて写真を撮られていました。
柴楽、ある意味初のモデル体験でしたw



14042212.jpg
あのおじさんからモデル料もらうの忘れたっす…



ドッグランは今回は大当たりで、
おいかけっこで遊んでくれる子が何頭もいてくれました~。
大型犬エリアには大きなドーベルマンがいて、みんな怖くて入れずにいましたが、
柴楽は小型犬の方で雑種の子やシーズー、ポメラニアン、ラブラドールレトリバーの子供などと
かなり楽しく遊ばせていただきました。
(母ちゃん、見ているのに夢中で写真は撮れませんでした…)



そんなわけで、柴楽にとってはきっと楽しい1日でございましたっ。


ディーラーにワンコを連れて行っていいなんて初めて知りました。
最近はワンコも一緒に車でお出かけする人も多いし、
ワンコ飼いの人にも優しいんですね。
1日大興奮だった柴楽にいつも応援ぽちっとありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

明日はしおさいドッグランへ行きます!

さて!

明日はお父ちゃんの野球にくっついて大井海浜公園にいくことになったので、
柴楽は母ちゃんと一緒にしおさいドッグランに参ります!

おそらく母ちゃんと柴楽は13時半から16時半の間に
ドッグランを出たり入ったりすると思います。
お近くの方で、もし明日しおさいドッグランに行かれる方がいらっしゃいましたら、
どうぞお声をかけてやってくださいね。


柴楽は最近新調したお魚の名前ハーネスをつけてふらふらしている予定です。



14041921.jpg
明日、誰かお友達に会えるっすかねぇ??



そうだね。会えるといいね!



滅多に行かないので貴重な機会になりそうです。
見かけたらぜひぜひお声掛けくださいね~。
明日を待ちわびている柴楽に「誰かに会えたらいいね!」のぽちっと
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



壊れてもなお、好きっす。

今年の1月に、ブログ村の豆柴犬ランキングで
9位になれたお祝いに買ってあげたフリスビー。

買った時にはこんなきれいな円形↓



14011611.jpg


それを飽きずにずっと好きでいてくれてるおかげで
ついに円形ではなくなってきました。



14041811.jpg
それでもいいんす。自分これが大好きなんすから~♪



ループの部分が外れてしまったのですが、
そこをかむのがまた楽しいらしいです。



14041812.jpg
ほら。ここがこんな風に噛めるようになったんす。



飽きないで遊んでくれるのは嬉しいのですが、
おもちゃの捨て時って難しいですね。
綿入りのものは綿が出ちゃえば終わりだけど、
これの場合は破壊はされてるけど楽しそうだし。



14041813.jpg
まだまだあと5年は遊べるっすよ!捨てたらダメっす!



おもちゃが長持ちするようになってきたので、
新しいおもちゃを買ってあげることを躊躇する今日この頃。

ま、長く遊べるのはきっといいことですよね。



壊れたおもちゃで新たな楽しみを見出した柴楽に、
「よ!エコ犬!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

何?その恰好…

日曜日から本日木曜日まではまったく吐いていない柴楽です。
うんうん、順調順調。
ご飯をたくさんあげているせいか、
ウエストも気持ち幅が出てきた気がします。

そんな今日、ふと見ると、柴楽が変な格好で静止していました。



14041711.jpg
なんすか??



いや、あなたのその恰好のほうが何なのか母ちゃんは知りたい…。

柴楽はたまに一人でもがく時がありますが、
そんな時は背中でもかゆいんでしょうか?



14041712.jpg
あ~~っ!っと、今日もよく寝たな~~っっとぉ~。



おお。伸びてる伸びてる。
よくわかんないけど、カハカハ言ってる。



14041713.jpg
ふー。落ち着いたっす。



良かったね。落ち着けて。

本当に見ていて飽きないかわいこちゃんです。



1枚目のポーズを見て「しえー」と思ってしまった方、
年代がわかりますねw
そんな柴楽に「ナイス、しえー!」のぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



換毛期もそろそろ終わりかな?

土曜日の昼間にまた吐いた柴楽ですが、
日~火までは吐くこともなく。
そして、吐いた土曜はまたお昼をあげる時間が遅くなった時でした。

やっぱり最近はお昼をあげないでいると吐く気がする…。
空腹吐きの可能性が大きくなってきた気がする母ちゃんです。



さて。
子供のころは「柴犬なのにこの子は全然毛が抜けな~い」と思っておりましたが、
そんなことはありませんでした。
はい。めっちゃ抜けました。

ここのところはお風呂場でシャンプー前にスリッカーしていたのですが、
毎回ものすごく山盛りになりました。↓



14041511.jpg



こんなに抜けて平気なのか?と心配にもなりましたが、
柴犬って、これだけ抜けるものなんでしょうか??
しかもご覧のとおり、黒柴のはずなのにほとんどが薄茶色の毛ですw
そう。柴楽って実はけっこう毛が茶色いんです。


14041612.jpg
自分、いっぱい抜かれてちょっと寒い気がするっす…。



一時期よりは抜けなくなりましたが、
冬の毛が全部抜けるまでにはもう少し時間がかかりそうです。



さわるだけではらはらと抜け落ちる毛、毛、毛…。
家の掃除が本当に大変ですね。
そんな抜け毛犬柴楽にいつも応援ぽちっとありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お昼にこんなもの与え始めました

本日は吐かずに過ごせた柴楽です。
うんうん。
この調子で、3日に1回だったものが4日に1回、
1週間に1回と、徐々に吐く回数が減っていったらいいな。


さて。
これまで使っていたハーネスは、柴楽が一時期よりも痩せたのと
ぐんぐん引っ張る柴楽のおかげで生地が伸びてきたこともあり
若干ゆるくなってきておりましたが、
新しいハーネスはまた少しサイズ調整をしたので
今のところ体にいい具合にフィットしております。



14041112.jpg
ルンッ。新しいハーネスはやっぱいいっすね~。



そんなちょっと痩せてしまった柴楽を太らせるべく奮闘中の母ちゃんですが、
主人のお姉さんおすすめの食材を柴楽に与えてみることになりました。

それがこちら↓



14041111.jpg



きゃ~。鳥の頭のミンチだそうです。
母ちゃん、自分だったら怖くて買えない1品です。
でも、とても栄養価が高くて良いらしいのです。

さっそく昨日の昼から柴楽に与えてみたのですが、
そうとう美味しいらしく、一度あげたらやみつきになった様子です。
今日も興奮気味に鼻をふんふん鳴らしながら求めてきました。
へ~。美味しいのか~。

そして驚くことに、昨日からあげはじめたら、
なんと今朝から柴楽のうんPがすこぶる状態がいいのです。
形といい、やわらかさといい、パーフェクト。
もしかして、柴楽のお腹に合ってるのかなぁ?鳥の頭。

とりあえず、タッパーに入れて冷蔵保存し少しずつ与えているのですが、
1週間で与えきる予定でおります。
1週間後の体重が楽しみ。
どうかいっぱい栄養が吸収されますように。



鳥の頭が形そのままではいっている缶詰もありましたが、
さすがに勇気がなくミンチバージョンにいたしましたw
鳥の頭のミンチをおいしそうにたべる柴楽に
「あなたなかなかの珍味好きねぇ!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

診察結果報告&新しいハーネス!

実は今朝も5時20分ごろに柴楽が吐く際の音で飛び起きた母ちゃんです。
今朝はここ2回吐いた時よりも量が多めでしたが、
血っぽいものはほとんどなかったように思います。


そんなわけで朝から吐いてしまったので、
今日は朝食を与えないまま朝一の病院へ。
おかげで血液検査もすることが出来ました。


ところで、病院を変えてから今日で新しい病院は3回目なのですが、
柴楽は病院の場所を覚えた様子で、
近くに来るとぐいぐいひっぱり猛ダッシュ。
そして病院前でぴたりと止まって、自ら入り口から入っていこうとしました。

あなた、病院大好きなのね…。

人好きな柴楽は、病院だとお医者様やスタッフさんが体をさわってくれるから
そんな場所に来られることがとっても嬉しく、楽しいのだと思います。
本当に、かわった柴犬ですw


そんなことはさておき、血液検査の結果ですが、
先日平均値を超えていた白血球の数はすっかり正常の値に戻っておりました!
やったー!
体内のどこかの炎症は、どうやらおさまってきたようです。
ただ、気になるのは体重の減少で、
最近ご飯の量を以前よりも増やして、おやつも与えているにも関わらず、
病院に行くたびに体重が減っているのです。
一時期は8.8キロあった体重が、今日は7.9キロしかありませんでした。

お医者様もこの体重の減少が気になるらしく、
先日の検便では虫などは見つからなかったのですが、
念のためと予防の意味も込めて、今回は虫下しのお薬を処方してくださいました。
虫、出るかなぁ。出たら嫌だなぁ。

まあ、それでもとりあえずは白血球の数が減っていただけでも一安心でした。



そんな柴楽のために、実は母ちゃん2月に新しいハーネスを作り始めていたのですが、
完成間近な状態のまま長い間放置してしまい、今日ようやく仕上げることが出来ました。

じゃん!これがNEWハーネスです。



14041011.jpg
母ちゃん、これやっと完成したんすね。



この生地、実は以前作った柴楽の首輪用バンダナと同じ生地で、
藍染の、お魚の名前模様の生地になります。



14041012.jpg
これみんな、なんて書いてあるんすかねぇ?



さぁ?母ちゃん、漢字バカだからぜんぜん読めないよw
なんか、お祭り用のハッピでも着てるみたいだねぇ。



14041013.jpg
正面が「鮭」って、なんかおかしくないっすか?



ま、まあ、いいんじゃないかな?個性的でw

今後はこれを着てお散歩に行くことになりそうです。
どこぞでこれを着た黒柴を見かけたらどうか声をかけてあげてくださいね~。



2か月越しに完成したハーネスですが、
夏に向けてまた新しいハーネスでも作ってあげようかしら?
お魚屋さんの番犬みたいになった柴楽に、
いつも応援ぽちっとありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

今日は吐かずに元気です♪

本日柴楽は特に吐くようなこともなく、
とても元気な様子でした。
それだけで、母ちゃんは一安心です。


ところで、先日コメントをくださった空はは様のお宅の柴ちゃんは
空腹で吐く、というお話でした。
ご飯が少し少ないだけでも吐いてしまって、
6歳になった今でも1日3食おやつ付だとか。

ここのところ、小さいころからずっと1日2食だったご飯を
1日3食(昼は少なめで朝晩の半分以下)にしているのですが、
最近吐いた2回はこのお昼を与える時間が遅くなってまだ与えていない時に吐いたものでした。
これってつまり…、もしかして柴楽も空腹だったのでしょうか?
お薬を飲んでいた間、この2回以外の日はすべてお昼を与えております。


吐く原因がただの空腹なら、今後はご飯をしっかりあげるだけ!となって
とっても助かるのですが…。



とりあえず、今日の朝でお薬が終了したので、
明日の朝一で病院に行ってみたいと思います。

血液検査はまたするのかな?
するとしたら白血球の値が下がっていたらいいな。
ね、柴楽。



14040911.jpg
むにゃむにゃ…。そうっすねぇ…。



↑おなかいっぱい食べて爆睡中の柴楽なのでした。



そういえば、首元にできた大きな十円ハゲは
かなり毛が生えてきてすっかり地肌は見えなくなりました!
そんな柴楽に「育毛成功おめでとう!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

その後の柴楽の様子です

少しブログの更新があいてしまいました。

その間、4日~6日の3日間は吐かずにいたので
ついに良くなったかな?と思っていたのですが、
7日の昼間に再び少し吐いてしまった柴楽。
でもこの時は量は少しで、血もほんの少ししか混ざっていませんでした。


今日は吐かずに元気いっぱい。
そしていただいたお薬は明日の朝で終了となります。
結局、お薬を飲んでいる間に2回吐いた形になりました。



14040811.jpg
ふ~。自分も別に吐きたくて吐いてるわけじゃないんすよ。



お薬が終わったら病院に行くことになっているので、
明日は行けませんが明後日ぐらいには再度病院に連れていきたいと思います。


食欲が衰えない(むしろとてもある)のが救いです。
早く頻繁に吐くことから解放されて、
たくさん食べた分体についたらいいなぁと心から思います。




14040812.jpg
自分、とりあえずの目標体重は9キロっす!



そうだ、そうだ!
早く9キロまで体重が増えますように~。
(もうすっかり豆柴じゃなくなっちゃうけどねw)



柴楽のことを心配していただき、
前回の記事にはたくさんコメントをいただきありがとうございます!
犬飼い素人なので、いろいろなご意見・お知恵をいただけて助かります。
増量にむけて頑張る柴楽に、「早くまるくなれ!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お薬飲んでても結局まだ吐くのはなぜ??

1日の午前中に病院に行き、朝晩1日2回与えるお薬をもらった柴楽。
シロップタイプのものには嘔吐止めの効果があるものも入っているとのお話でした。
しかし残念なことに柴楽は本日も吐きました…。

15時半も過ぎたころでしょうか。
母ちゃんがリビングにいると、柴楽の部屋からまた吐くときの嫌な音が聞こえてきました。
「あっ。また吐く!」
あわてて柴楽の部屋へ猛ダッシュ!
背中をさすると…、はい、吐きました。
しかも今日は色が…オレンジに近い色…。
色を確かめるためにティッシュに吐いた液体を染み込ませてみると、
1日の深夜に吐いた際よりも確実にたくさんの血が混じっていました。

うう…。どこがどれだけ荒れているんだい?
この血はどこから出てくるんだい?柴楽殿…。


ネットで検索をしてみると、
吐いた際は胃を休めるために絶食させるのが基本、的な話がたくさん出てきます。
しかしながら、柴楽はこの1週間の間に4回吐いており、
その都度ご飯を抜いていたら体力も奪われてヘロヘロになってしまいます。

実は1日に病院に行って体重を量ったら、前回と比べて300グラムも減っていた柴楽。
ただでさえ減少気味で、最近気になるほどがりがりなのに、
絶食させるのは気が進みません。

昨日も書きましたが、柴楽はこんなに吐いていても食欲はあり、
ご飯はがつがつがっついて食べます。
そんなわけで、吐いてから4時間以上あけてから普通にいつもの量のご飯を与えました。
(もちろん、即完食です)



14040312.jpg
あ。パンだ~。美味しそうっす~。ぺろり。



これで食欲がなくなったらさすがにやばいと思います。
食欲、無くならないでほしいなぁ。



14040311.jpg
パンなのに…、食べられないなんて…。なんですかね?



とりあえず、すぐにでも病院に行きたい気持ちはぐっと我慢。
お薬が無くなるまでは、ね。



皆様、どうか柴楽を見守ってあげてくださいまし~。
そんな柴楽に「元気をわけてあげる!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽、再び病院へ!

3月28,29と二日連続で嘔吐していた柴楽。
30日、31日は嘔吐はなく、おさまったかな~と思いきや…。

4月1日の深夜3時台、母ちゃんは柴楽が嘔吐する音で目が覚めました。

嘔吐の際、柴楽は胃のあたりからすごい音がします。
まるですっぽんで胃から何かを吸い上げているような音。
夢うつつの中でその音を聞いた母ちゃんは、
「は!柴楽が吐いてる!」と気づいて飛び起きて柴楽の部屋へ。

すでに1~2回吐いた後でしたが、まだ吐きそうな様子だったため背中をさすると
もう一度胃液のようなものを吐きました。


こ、こんな夜中に吐くなんて…。
その後15分ぐらい自分の膝の上で柴楽を休ませた後、リビングのケージに移動。
そして柴楽の部屋へ戻り吐いた物をよーく観察すると、
ものすごく小さいのですが赤い点々が…。

ま、まさかの…血?!ぎゃー!それはさすがにまずいでしょう!!


…と、そんなことがあったため、
4月1日の朝一で柴楽を再度病院へ連れていき、検便および血液検査をしていただきました。


結果。
異常が指摘されたのは白血球の数。
ワンコの参考基準値よりも高い数値が示されて、体内のどこかで
炎症が起きている可能性があるとのこと。

うーん。考えられるのは2月の去勢手術か…。
柴楽はお腹を切って中から取り出しているし、
確かにあの時は10日間歩けないぐらい痛がっていたしなぁ…。

検便の方は、特におかしな虫などはいないとのことでしたが、
もともと便の中にいる細菌?微生物?みたいなもののバランスが悪いとのご指摘が。

そんなわけで、今回は整腸剤の錠剤と炎症を抑えるためのシロップタイプのお薬を
処方していただきました。


は~。これでその炎症がおさまって、吐かなくなってくれたらいいけど…。
体の中は覗き見ることが出来ないため、どこがどの程度悪いのかわからないし、
何とも不安です~。



しかしながら、幸いなことに当の柴楽はそんなに吐いているにも関わらず
実は意外と元気なのです。
そう、やっぱり食欲も衰えず。
むしろ最近ちょっと食べる量を増やしたところです。


↓最近与えたワンコ用の食パンのおもちゃで遊ぶ柴楽。

14040211.jpg
ちょっとお母ちゃん、これ食べられないっすよー?!



うーん。あまり病んでるようには見えないんだけど…。
病院でも、「これで元気ないんですか?」と言われるほど
先生やスタッフさんたちに尻尾を振りまくりでしたw


お薬は約1週間分出ているため、お薬が終わるころにまた病院に行ってみる予定です。
お薬の効果が出て、白血球の値が正常になったらいいな。
柴楽、頑張って治すんだよ~!!



本当に心配をかけてくれるかわいこちゃんです。
そんな柴楽に「炎症なんかに負けるな!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします~!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
