

珍しい子たち

日曜日のこと。


最近体調のよろしくない柴楽さんはおうちでお留守番となり、
主人と私は主人のお姉さんのお宅へお邪魔してまいりました。

お姉さんのお宅は普通の一軒家なのですが、
その中にはとっても珍しい動物たちが計15匹も暮らしています。
本日は、お姉さん宅でお会いした珍しい子たちの写真をアップしてみたいと思います。



まず初めはフェネックギツネ。



14033111.jpg






ものすごく人懐っこくてびっくりしました。
まるでワンコのように「お腹なでれ~」とお腹を出して甘えてきます。
でも声がすさまじく大きく、「喜んでるよ!」とお姉さんに説明されないと
完全に威嚇されていると思うほどの鳴き声でした。
フェネックは3匹おりました。



つづいてミーアキャット。



14033112.jpg



この子はまだ赤ちゃんで生後3か月くらいだそうです。
手を近づけると必死になってケージの隙間から手を出してきて
こちらの手を摑まえようとします。
動きがコミカルで見ていてあきません。
ミーアキャットも3匹でした。


そして一番新入りのふくろうのピーちゃん。



14033113.jpg



もしかしてくちばしでつつかれたりしたら痛いんじゃぁ…なんて
初めは恐る恐る手を出してみましたが、かぷかぷされても甘噛みでまったく痛くもありません。
反対側を向いていても名前を呼ぶと180度首だけ回してこちらを凝視。
やっぱりふくろうって360度首が回るんですね~。



そのほかにも手長ザルのスローロリスが8匹おりましたが、こちらはほとんど動かずに寝ていて
あまりいい写真は撮れませんでした。



以前にも一度お邪魔したことがあるので今回は2回目だったのですが、
ふくろうのピーちゃんに会うのは今回が初めてで、
あまりの可愛さに主人も私もめろめろでした。
まあ、自分の家では飼える気はしませんでしたがww



お留守番だった柴楽は3日連続ゲ~は避けられました。
本日月曜も食欲は旺盛。
このまま食欲だけは衰えないでほしいと思います。



14033114.jpg
うっす!自分、食べるのは大好きっすからねっ!



あ。明日は柴楽にフロントラインをつけなくっちゃ!



珍しい子たちはみんな可愛かったのですが、
自分では飼える自信はありません。
うちには柴楽ぐらいがちょうどよいようです☆
そんな柴楽にいつも応援ぽちっとありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

うちの子、また吐いてます…

困ったものです。


昨晩で新しい病院からいただいたお薬が最後だったのですが、
昨日は夕方のお散歩の時に急に座り込みを始め、どうしたかな?と思ったら
その後すぐあわあわの胃液のようなものを3回に分けて吐いた柴楽。

最近ご飯の食いつきも良かったし、徐々に治ってきているのかなーと
思っていた矢先の出来事だっただけに、
母ちゃんは少なからずショックを受けました…。


そして今日。
日中にまた吐きそうな気配になったので、ここに吐いてと声をかけると
ケージの中で今度は若干内容物の混ざった色の濃い目の嘔吐物を吐きました。


ああ…。二日連続だ…。
いったいどうしちゃったの?柴楽さん。



14032911.jpg
う~ん…。自分でもよくわかんないんすよね~。



吐く前には、必ず前兆のようなものがあって、
胃がけいれんでもするのか、お腹や肩がびくっびくっと動きます。
そして何度か吐きたいけど吐けないような動作を繰り返したのち、ゲ~。


うーん。頻繁だなー。
でも、小さな体のワンコにあまりお薬を飲ませたくないということもあり、
本日はあわてて病院へ行くのは見送りました。


これらの嘔吐と十円ハゲは関係あるのかなぁ?
心配だ~。心配だよ~。


14032912.jpg
お母ちゃん、心配かけてごめんっす…。



とりあえず本日の夕飯は抜いて胃の活動を休ませたいと思います。
明日もまた吐いたりしないといいな…。
心配で仕方のない母ちゃんなのでした。



原因不明で体調悪そうだと気の毒になっちゃいますね。
早く吐いたりしなくなるといいな。
そんな柴楽に「早く良くなれ!」の応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

なぜか微笑んじゃう彼

最近よくお父ちゃんとゴロゴロしている柴楽。
よーく観察していると、なでなでされている間
柴楽がかなりニヤニヤしていることに気が付きました。



14032811.jpg
嬉しいな♪嬉しいな♪お父ちゃんとゴロゴロ嬉しいな♪



うーん。悔しいけど、ほんとに嬉しそうな顔をしている…。



14032812.jpg
えへへ。えへへ~。なでなでは気持ちいいんすよね~。



にやけすぎだよ、柴楽。
気持ちバカっぽい顔にも見えるし。



14032811.jpg
むっ。お母ちゃんにはこの気持ちよさがわかんないんすよっ。



あ、すみません。怒った??
でもね、バカっぽくてかわいい顔だなっていう褒め言葉だからねっ。



愛犬が笑顔だとそれだけで嬉しくなっちゃいますよね。
そんなニヤニヤしている柴楽に
応援ぽちっと、よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

新しい病院と十円○○

ブログの更新が数日あいてしまいましたが、
柴楽も私も主人もいつもと変わらぬ日々を過ごしております。



14032711.jpg
うっす。自分毎日楽しく過ごしてるっすよ~!



さて。
ここのところ週に1~2回吐くことがあった柴楽ですが、
実はもう一つ気になっていることがありました。
それはいわゆる『十円ハゲ』的なものです。

シャンプーの際に何度かそれっぽいものには気が付いてはいたのですが、
ここのところよく毛が抜けるので確認したところ
首の部分にそれはそれは大きな十円ハゲを発見してしまいました。

ネットで犬の十円ハゲを検索してみると、あまりいいことが書いていなくて、
ちょっと心配になった母ちゃん。
でも、母ちゃん一人でいつもお世話になっている病院に行くには
タクシーなどを利用せねばならず一苦労なので、
これを機に家から歩いて行けるところにある病院に行ってみることにいたしました。


先生は40代ぐらいの男の先生。
柴楽を診察台にあげるとまず初めに両手で名刺を渡されました。
あら。ものすごく丁寧なお医者さん。

ここのところ元気がなかったり、週に2回ぐらい吐いたりすることと、
体の何カ所かにハゲがあり特に首が大きいことを伝えて診ていただきましたが、
剥げている部分の皮膚はとても綺麗で、皮膚病的なものは今のところ考えられず、
換毛期の毛の生え変わりがうまくいかずに
ごそっと抜け落ちてしまっているのではないかとのこと。

嘔吐については、週に2回だとさほど多いわけでもなく微妙なところのようで、
とりあえず胃のお薬を6錠ほど処方してくださいました。


大事なくて、とりあえず ほっ。
「これはかなりのストレスによるハゲですね!」
とか言われなくて本当に良かった…。(内心ドキドキでしたw)


出来れば十円ハゲの写真を撮ってアップしたいところなのですが、
ちょうどあごの下の首のところにあり、
柴楽のあごをぐーっと上げていないと見えない位置なので写真はあきらめました。

換毛期が原因なんだとしたらきっとそのうちちゃんと毛が生えてくるはずなので、
ごろ~んのたびに注意深く見ながら様子を見たいと思います。



14032721.jpg
まあ、痛くもかゆくもないっすから、そんなに心配しなくていいっすよ。



ならいいんだけどね。
あんまり心配かけないでくださいましね~。



うちのワンコにも十円ハゲがある!なんて方、いますか?
新たな毛が生えてくるまでどのくらいの時間がかかるのかしら?
そんなあごハゲ柴楽に応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お父ちゃんとゴロゴロ

さて。

木曜の昼過ぎに大量に未消化のご飯をげーした柴楽ですが。
その後はご飯も一応普通に食べられてはおります。

ただ、今日の夕飯に関しては
何だか食があまり進まず超スローペースだったため、
一度いつもの量の半分でやめて、間3時間以上あけてから残りを与えました。

やっぱり本調子ではないのかもしれませんね。
何とか元気にしてあげたいのですが…。
困ったものです。



と。本日のブログはそんな柴楽の体調とはあまり関係のない記事ですが。


お父ちゃんは、柴楽を自分の横にごろ~んさせて
二人で寝そべってゴロゴロするのを最近えらく気に入っています。
柴楽も、お父ちゃんにお腹周りや足の付け根付近をマッサージしてもらうのが
えらく気に入っている様子です。


14032212.jpg
は~。気持ちええっす~。お父ちゃんのなでなでがやっぱ一番っすね~。



2月の去勢手術の際にお腹周りの毛をつるっつるにそられてしまっていた柴楽ですが、
最近ようやくうっすらそられた部分に毛が生えてきました。
それでも、お腹周りが元通りの毛並みになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。



14032211.jpg
あ、そうそう。そこ。その足の付け根が意外と気持ちいいんすよね~



最近抜け毛が激しい柴楽。
体をなでるだけでも大量に毛が抜けるため、
終わった後は二人とももちろん毛だらけです。ああ~。

ちなみに。
フローリングに転がったりしたら体が冷え切ってしまうので
基本的には母ちゃんはこの行為は行いませんw


最後は二人の体についた毛をコロコロのローラーで取りながら、
コロコロがこの世にあって本当に良かった…と心から思う母ちゃんなのでした。



そんなお父ちゃんになでられて幸せそうな柴楽に
「お父ちゃんなでなでしてもらって良かったね!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽、初の大量嘔吐!

木曜の朝のこと。

いつもなら、母ちゃんが起きる音が聞こえたり、着替えの音が聞こえると
散歩だ!と判断し、待ちきれなくなって、ぴーぴーと鼻を鳴らしはじめる柴楽。

ところが、この日の朝は母ちゃんが目の前で散歩用の服に着替えても、
首輪を見せてもハーネスを見せてもまったく寝床から動かず、
ただこちらをじーっと見ているだけ。
「お散歩だよ?」と声をかけても無反応。
こんなことって、今までに無いことでした。

これは異常だわ…と思いつつも、ゲージの扉を開けるとすっくと立ち上がり、
とりあえず朝のお散歩には普通に行けました。

お散歩から戻った後もそれなりに元気だし、
さっきのは何だったのか?と感じながら出勤し、昼過ぎに帰宅。


帰宅後、すぐに柴楽をゲージからだし、
ごろ~んをさせてお腹をなでなでしながら声をかけていると、
気持ちよさそうになでられていた柴楽がむくっと立ち上がって、
げーげーぐえ~~と3回ぐらいに分けて大量に未消化のご飯を吐きました。
その量は朝ごはんのほぼすべてだったと思います。
ひゃ~!!


これまでも、たびたび嘔吐する柴楽でしたが、
その内容物は胃液のような黄色い液体だったり、量もほんのちょっとだったりで、
こんなに大量の、しかもほぼ未消化の状態のものを吐いたのは初めてでした。

あわててお父ちゃんに電話してしまった母ちゃんですが、
とりあえずこの日は病院には行かず様子を見ることに。



↓嘔吐後にまん丸くなって休む柴楽。

14032111.jpg
うーん。うーん。なんか自分調子悪いっす…。



そして夕方。
柴楽はその後さほど具合が悪そうにも見えなかったため、
レインコートを着せて本日2度目のお散歩に連れ出しました。



14032112.jpg
よっ  こら  せ   っと。



最近のおちっこは足を上げたり上げなかったりまちまちの柴楽。
レインコートのフードははじめは嫌がっていましたが、
最近は頭にかかってもあまり気にしなくなってきました。


結局夜のご飯も普通に食べられたし、お父ちゃんと遊ぶことも出来たし、
この週末また何度も吐くようなことがなければ
病院には行かずに様子を見るつもりです。



それにしても、やはり愛犬は元気でいてくれるのが一番ですね。
今回の嘔吐の原因はわかりませんが、
先週末からの疲れがたまっていたように思います。

早く元気になるんだよ!



ちょこちょこ母ちゃんを心配させてくれる柴楽。
そんな柴楽に「早く良くなれ~!」の応援ぽちっとを
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

体力のない彼

1日のほとんどを寝て過ごしている柴楽は、
正直本当に体力がありません。

週末2日連続でお出かけしたら、それはもうぐっっったり。
しかも月曜はまたまたげ~をしてしまいました。
あうぅ…。完全に疲れ切っている…。


うーん。困ったねぇ。
体力をつけるためには、もっと散歩を長くしないとダメかなぁ?
まあ、あんまり長く歩いたら今度は母ちゃんが具合悪くなりそうだけどw



14031911.jpg
は~。お出かけ楽しいんすけど、自分疲れちゃうんすよねぇ…。



まだまだ若いのにw
先が思いやられる生後11か月ワンコです。



ワンコなんてみんな寝て過ごしているんだから、
こんなものなのかなぁ?
そんな柴楽に「もっと若者らしくしなさいな!」のぽちっとを
よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初めての砧公園

先日のこと。

16日の日曜日はお父ちゃんの野球にくっついて行った柴楽。
砧公園に行ったのは今回が初めてです。



14031811.jpg
わ~。ここもなんだか広そうな公園っすね~。



お父ちゃんの野球開始より1時間以上前に公園に到着したため、
柴楽と母ちゃんは園内やその周辺を1時間かけて散策してまいりました。

するとなんと、園内には立派な梅林があり、まさに満開!



14031812.jpg



一面の梅の花に心癒された母ちゃんでしたが、
そんなこと、うちの息子さんにはあまり関係がないわけでw



14031813.jpg
お母ちゃん、次はこの橋の向こうに行くっすよ!



なぜか公園の外へ向かっていこうとする柴楽。
この環八の上を渡る橋にさしかかると、どうしても下の道路の様子が気になるようで、
頑張っても見えないくせに必死になって橋の下をのぞこうとしておりました。



14031814.jpg
あ~ん。見えないっす~。見たいのに~。下が見たいっす~。



何を立ち上がってまで見ようとしていたのか、いまだに謎です。
車ぐらいしかいないんだけどなぁ…。


そんなこんなで、お父ちゃんの野球開始時間に間に合わないほど
周辺を散策しまくった柴楽なのでした~。



砧公園って、立派な公園ですね~。
背伸びをしてまで環八をのぞこうとしていた柴楽に
「何が見たかったんだい?」の質問ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

城南島のドッグラン

先週末の土曜日に訪れた城南島海浜公園にあるドッグラン。
本日はその際の写真をアップしたいと思います。

土曜日ということもあり、かなりいろいろな種類のわんちゃんが
入り混じっておりました。
中には柴楽にとっては初めて出会ったシベリアンハスキーもいたり。

柴楽にはどういうわけか好みの犬種があるようで。
ゴールデンレトリバーやミニチュアピンシャーには好んで近寄っていきます。



なんかちっこいのがついてくるわねぇ。
14031711.jpg
わーい。自分と遊んでっす~。↑めっちゃ楽しそうwww


自分より体の大きい子はどちらかというと苦手なのですが、
なぜかゴールデンレトリバーだけは大きさに関係なくOKの様子です。



君、名前は?
14031712.jpg
どもっす。自分柴楽っていうっす。よろしくっす!



ミニチュアピンシャーだけでなく、基本的にこんな感じの
細くて毛のない感じの子が大好きな柴楽。
なんでだろう。こういう子なら襲ってこない感じがするのかなぁ?


ちなみに下は柴楽にとっては初めて目にしたブルちゃん。
あまりの迫力に押され気味…。
実際に一喝されておびえまくって、結局母ちゃんが抱き上げて落ち着かせましたw



なに見てんだてめー。
14031713.jpg
ひゃーーー!お、お、襲われるっす~!ガクガクブルブル。



父ちゃんと母ちゃん的には、追いかけっこ的なことをしたりしてくれるのを想像しているのですが、
なかなか一緒に追いかけっこしてくれる子は見つからず…。
でも、何度もドッグランに通ううちに上手に遊べるようになるのかな。
まだまだドッグランペーペーの柴楽なのでした~。



ドッグランって、すごくワンちゃんの性格が出る気がします。
引っ込み思案な柴楽に、気楽に楽しめよ~!のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



城南島海浜公園へ!

本日はお天気も良く、
久しぶりに柴楽も連れて行けるところに行きたい!というわけで
家族みんなで(2人+1匹)城南島海浜公園に行ってまいりました。

城南島海浜公園は東京湾に面した公園で、
昨年しおさいドッグランで作った登録証を用いて入れるドッグランもあるところです。
久しぶりにドッグランにも入ったのですが、
ワンコとドッグランで遊ぶのがものすごくヘタクソな柴楽は
せっかくのドッグランなのに相変わらずぽつねんとしておりました。


今日はまだまだ風も冷たい日中でしたが、
なんと1本だけすでに咲いている桜の木を発見。
思わず木の下で桜と柴楽の写真を撮ってしまいました。



14031511.jpg
えへへ。今日は自分広いところに来てるっすよ~。



もう少し小さかった頃に人口の砂浜に近づけた際は
びびって全然海水に近づけなかった柴楽ですが、
この日はさほど怖がる様子も見られず、くんかくんかしておりました。



14031512.jpg
わ~。自分には飲みきれないくらいたくさんお水があるっすね~。



この公園は、羽田空港の滑走路からとっても近いところにあるため、
離発着する飛行機がほぼ真上を飛んでいったりいたします。
お父ちゃんは本日はカメラ持参で、飛行機の撮影も楽しんでおりました。



14031513.jpg
なんかおっきくてうるさいのがいっぱい飛んでくるっすねぇ。



お父ちゃんが飛行機の写真を撮ることは普段はほとんどないため、
思い通りの写真をとるのにはなかなか苦戦している様子でした。

柴楽はといえば、あまり近づくとお父ちゃんの邪魔になってしまうため、
つかず離れずでお父ちゃんを見守っておりました。



14031514.jpg
お父ちゃん、今日はいい写真撮れたっすかねぇ。



1日中お外にいた柴楽はもちろん帰りの車ではぐったりw
でも、柴楽がぐったりするくらい楽しめたのだったら
お父ちゃんもお母ちゃんもとっても満足なのでした~。



久しぶりに家族3人でのんびりお外を満喫した休日でした!
ただいま疲れ切って爆睡している柴楽に
お外で遊べて良かったね!のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

肉球マッサージでうとうと

突然ですが、肉球って、かさかさじゃないですか。

特に手術後散歩に行けず歩けもしなかった際は
柴楽の肉球はかっさかさになっておりました。


いつぞや、ワンコと飼い主のコミュニケーションをとるために
犬用のハンドクリームを塗ってマッサージをしてあげる、的な記事を
何かで目にしたのを思い出し、
さすがにクリームを塗ったりはしませんでしたが、
試しに柴楽の肉球を数分マッサージしてみたことがありました。



14031211.jpg
ご・く・ら・く…っす。



わわ。めっちゃリラックスしてる~。
気持ちいいんですかねぇ?

そんなに気持ちいいなら今後もたまにはやってあげようかな。
人用のハンドクリームなんか塗ったりしたら
きっとなめまくっちゃうだろうけどw



嫌がるかと思ったのに、超リラックス。
意外でした~。
そんな柴楽に「マッサージしてもらって良かったね!」のぽちっとを
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりの野球場!

先日の日曜日。
柴楽は久しぶりにお父ちゃんの野球についていきました。
野球場に行くのは、実は今年に入ってから初めてのことです。



14031111.jpg
は~。久しぶりに来たっす~。やっぱ広くっていいっすね~。



お父ちゃんが野球のユニフォームを着ると
「自分も広いところに行ける!」と覚えたらしい柴楽は
自宅でお父ちゃんが着替え始めた時から大興奮。
車の中でも興奮気味にはわ~ん、はう~んと声を出し続けておりました。



14031112.jpg
次はどっちに行こうかな。あっちかな。あ、ワンコがこっちくるっす!



主人の野球チームの方も皆さん柴楽を可愛がってくださるのですが、
代表の方はいつも柴楽が遊ぶためにとボールを与えてくださいます。



14031113.jpg
えへへ。自分またボールもらっちゃったっす



練習用のボールだとは思うのですが、
噛みに噛みまくってしまうためよだれでべたべたに…。
いつもこんな風に本物の野球ボールで遊ばせてもらっていいのかしら。
柴楽ったら幸せ者だわ。



14031114.jpg
これが出来るから、自分またお父ちゃんについてくるんすも~ん




も少し暖かくなったら、またちょこちょこお父ちゃんについていこうね!
と、こんな感じで4時間程度はしゃぎにはしゃいで、帰りの車の中では
相変わらず抜け殻のようにぐったりしていた柴楽なのでした~。



まだまだずっと外にいるには寒いですねぇ。
ぽかぽかな春が待ち遠しいです。
そんな柴楽に応援ぽちっと、いつもありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

何を思って振り返る?

我が家の柴楽には、いわゆる「リーダーウォーク」を教えていないため、
柴楽は基本的に私や主人の左前を歩いています。

これから教えても遅いことはないと思うのですが、
ただでさえ普段からあまりわがままを言わず
きっといろいろなことを我慢しているんだろうなぁと感じる彼には
せめてお散歩のときくらい自由に歩かせてあげたいという気持ちがあるのが
正直なところです。

そんなわけで、これまでもこれからも
きっと基本は我々の左前を歩いていく柴楽なのですが、
時折ふっとこちらを振り返ることがあります。

そんな時は、「なあに?」とか「どうしたの?」と声はかけるのですが、
「あのね…」と柴楽が振り返った理由を語りだすわけもなくw


いったい何を思った時に振り返っているのかしら?
「お母ちゃん、遅いっすよ!」とか?
「お母ちゃん、お散歩楽しいっすね(^^♪」とか?
「お母ちゃん、今の見たっすか?」とか?
「お母ちゃん、次はどっちに行くっすか?」とか?
まあ、きっとその時その時でいろんな感情があるのでしょうね。



14030811.jpg
お母ちゃん、そんなのかまえて歩いてると危ないっすよ?



…うん。そうね。気を付けるわ。



そんな柴楽は本日夕方リビングのケージで
急にむくっと起き上がったかと思ったらケージの角にゲ~をしました。
あらら…。あなた、たまにやるのよね。
具合が悪そうなわけではないし、空腹からくるゲ~なのかなぁ?
これも理由を言ってくれると助かるんだけどな~と思う母ちゃんなのでした。



思い起こせば1ヵ月~2ヵ月に1回ぐらいはゲ~をする彼。
体調をととのえるためにそうしているならいいんだけど…。
やっぱり心配になっちゃいますよね。
そんな柴楽にいつも応援ぽちっと、ありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

一応ちゃんと待っててくれる

冬の間のお散歩の際には、私は必ず手袋をつけるのですが、
柴楽を抱く際は手袋は邪魔になるため、必ずはずした状態で抱くようにしています。

そんなわけで、マンション内を歩かせてはいけない我が家では、
ノー手袋の状態で柴楽を抱いて家を出て、
マンションのエントランスを出て柴楽を地面に置いてから
手袋をつけるようにしています。

そんな「手袋装着中」の数十秒は柴楽には歩き出しを我慢してもらっているわけですが、
たまに待ちきれなくてこちらを見て催促することもしばしば。

↓今すぐ歩き出したいのに待たされている柴楽



14030711.jpg
ああ…。行きたい…。自分、もうお散歩行きたいっす…。



↓そしてこちらをみて…



14030712.jpg
ちょっと母ちゃん、まだっすか??



そうですね。写真撮ってる場合じゃなかったですね。
すみませんでしたw



歩き出したくてうずうずしながらも待っててくれる柴楽が
んもう、可愛くってしかたがありません
そんないい子な柴楽におうえんぽちっと、よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初めての直のふれあいを試みる

これまで我が家の柴楽と先住モルモットのおはきなを
直に触れ合わせることはなかったのですが、
本日試しにおはきなをリビングに離した状態で
柴楽を解き放ってみました。

私と主人の予想では、モル2匹が怖がってしまい
逃げに逃げるか泣き叫ぶか…だったのですが、
いざ柴楽を放してみると、逃げるどころかおはぎもきなこも
さほどおびえる様子も見せず、
むしろ何度か自分から柴楽の方に近づくようなこともありました。

あれ?意外と平気なのかな?
柴楽が怖いオーラを出していないのかしら??


あなた、あたしに何かしたらただじゃおかないわよ。
14030611.jpg
うす。自分、いい子すから。



きなこも柴楽としばしのオシャベリ。



ねえ、おうちに帰りたいんだけど、あたしのおうちどっちか知ってる?
14030612.jpg
え。いや、自分ちょっとわかんないっすけど…。



おはぎに説教をされているように見える柴楽の姿もw



あなたね、今日久しぶりにリビングでおちっこしちゃったそうじゃない。
14030613.jpg
う…。何で知ってるんすか?もしかして、見てたっすか??



ちょこまか動く3匹に癒されまくった今夜なのでした~。



思ったより仲良くなれそうな予感?!
でもやっぱり、圧倒的に柴楽のほうが大きいから、
おはきなに怪我だけはさせないようにしなくちゃね。
そんな3匹に応援ぽちっと、よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

とにかく誰かに遊んでほしい

散歩中ににゃんこがいると、
まったく気がつくそぶりすらない時もあれば、
気になって気になって仕方がない時もあります。

気がつかない時は本当に気づかなくて、
「あんなに近くにいるのに、においとか気配とか感じないの?」と
思うこともしばしば。


そんな散歩中に出会うにゃんこ達は、
すぐに逃げる子と逃げもせずに戦おうとする子、半々ぐらいです。


先日も夜道で出会った猫ちゃんは微動だにせず、
柴楽がその周りをうろうろうろうろしてちょっかいを出そうとしてました。



14030411.jpg
あの子、自分と遊んでくれないっすかねぇ…。



とにかく誰とでもいいから遊びたいフレンドリーな柴楽なのでした。



人、犬、猫、なんでもいいんですw
そんなオープンな柴楽に応援ぽちっと、
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お父ちゃんが見るものすべてを見たい柴楽

本日は夕方のお散歩に主人と柴楽と3人で行ったのですが、
天気もいいし、主人は散歩道で写真が撮れるようにと
自身の一眼レフカメラを手に出発しました。



14030311.jpg
さ~て。今日は誰かお友達に会えるかなー?



散歩道の途中ではきれいに咲いた梅の花をたくさん見かけました。



14030312.jpg




柴楽はといえば、お父ちゃんがカメラを構えるたびに
お父ちゃんが何を見ているのかが気になって仕方がありません。



14030313.jpg
お父ちゃん、何見てるんすか?ねぇねぇ。



何度もお父ちゃんから「邪魔!」と言われた柴楽なのでした



何かおいしいものでもあるんじゃないかと
勝手に期待しちゃったのかな?
そんな柴楽の気持ち、わかる!という方、
ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

何故だか動かなかったあの日

先日のことです。

主人がリラックスしている柴楽の足の上に
いたずらにおもちゃを置いたところ、
いつもならすぐに口にくわえようとしたりするのですが、
何故だか微動だにしないことがありました。



14030211.jpg
ん?なんすか??



いやいや、そんなところにそんなおもちゃ置かれたら
普通気になって仕方がないと思うんですけど…。



14030212.jpg
…別に。(エリカ様風



結局この後おもちゃを足の上に乗せたままで眠りはじめました。



14030213.jpg
ふー。お父ちゃんのいたずらには付き合っていられないっすよ。



無反応にもほどがあるよ、柴楽…。
ただ単に眠かっただけなのかな?
本当に動かずにぼーっとしていた柴楽なのでした。



たまにはこんなすっとぼけた日もあるんですね。
それとも大人になってきた証拠なのかしら??
だったらちょっと寂しい母ちゃんです…
そんな柴楽に「大人ジャン!」の応援ぽちっと、よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

マーキング、思い出した??

去勢手術後、マーキングをすることがほとんど無くなったと報告していた柴楽ですが、
ここ最近、また何かを思い出したかのように
足を上げることが多くなってまいりました。

再び散歩を始めるようになってから、
最初のころは多くても散歩中1~2回しか足を上げずにいたのですが、
ここのところは多いと1回の散歩中4~5回は足を上げてマーキングをします。

それに伴い、小も、
はじめの1回ですべて出し切ってしまうことが少なくなってきました。


柴楽ったら、何か思い出しちゃった??
これがワンコの本能なんですかね。



14030111.jpg
むむっ。ここには自分のにおいをつけないといけないっすね。



またマーキングするようになったのはいいことなのか否か。
母ちゃん、少し複雑です…。


あ。ちなみに母ちゃん、本日は新PCで更新ですよ~。



でも前の柴楽に戻ってきているのならば
それはやっぱりいいことなんだろうな。
そんなまた男に戻れた柴楽に「おまえ、やったな!」の応援ぽちっと、
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
