

お花に興味はないですか?

自宅マンションの脇の小道には
紫色の綺麗な花が咲いています。

私はそのお花の脇を通るのが大好きで、
いつも柴楽に
「お花綺麗だねぇ、柴楽!」と話しかけるのですが、
柴楽はほとんどこの花に興味がない様子です。



13112811.jpg
は~。今日もなかなかお友達に会わないっすね~。


道端にある花壇とかプランターに咲いているお花には
興味を示してくんかくんかする時もあるのですが、
どうしてこんなに綺麗なお花に興味を示さないのかしら?
いい香りもすると思うんだけど…。



13112812.jpg
だってこれ…。別に美味しそうでもないっすからねぇ。


はー。
美しいものを美しいと感じる感性が足りないわ、柴楽。
お散歩の楽しみって、そういうところも重要なんだからね!
(母ちゃんにとっては、ね)


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


手狭になったソファー

めずらしく、本日2度目の更新です♪

柴楽は今でもたまーに室内でのおしっこに失敗するため、
敷いているおざぶなどを汚してしまうことがあります。
先日、2枚連続でおざぶを汚してしまい替えのおざぶがなかったので、
久しぶりに柴楽がもっと小さかった頃に買ったソファーを出してみました。

そしたら…。
ソファーがめっちゃ小さい。



13112611.jpg
なんだか居心地があんまり良くない敷物っすね、これ。


前は大きなソファーに小さな柴楽が埋もれるように使っていたのに…。
完全にソファーのふちまではみでてるし。
いつの間にこんなに大きくなったのだい?君って子は。



13112612.jpg
へっへっへ。さーて。いつからでしょ~か??


知らんがな!知らんうちにじゃい!

そんなこんなで予想外に大きくなっている柴楽。
成長はいつになったら止まるのでしょうか?
ドッキドキな母ちゃんなのです。ふー。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

マーキングがダサい件

柴楽は生後7カ月を過ぎた今でも
おしっこはだいたい四つん這いでしています。
そんなまだまだお子ちゃまな柴楽ですが、
いちおうイッチョマエにマーキングをするようになってきました。



13112511.jpg
自分のテリトリーにはちゃんと臭いをつけないとっすからね。


でも、そのマーキングがいつもダサくて笑わせてくれます。



13112512.jpg
よし。この辺りにも自分の匂いをっと…。


ポジションを定めてはマーキングを繰り返そうとする柴楽。
しかしアップで良く見ると…。




13112513.jpg



一滴もたれていないwww

そう。お散歩のはじめのうちに勢いよく出しきってしまうため、
いざマーキング!と思っても全く出ていないのですw



13112514.jpg
この辺にもしっかり自分の匂いをっと…。


だ・か・ら! 出てないから!!www


そんな全く匂いのつかないマーキング(いや、マーキングポーズ)を
散歩の後半ずっと繰り返す、ダサダサな柴楽なのでした。

ま、そこがまたかわいいんですけどねw



13112515.jpg
ふー。大人になるって、大変っすね。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

お久しぶりの柴楽です!

前回のブログの更新から1週間あいてしまいました
その間も柴楽は元気にやっております。
今週はもっとちゃんと更新していきますよ!

さてさて。
昨日の土曜日は川崎市にある東扇島のドッグランに行ってまいりました。

初めて行った時は平日だったので、
週末の様子は全くわからず若干不安でしたが、
多すぎず少なすぎず、程良くたくさんのワンちゃん達がいて、
柴楽はいろいろな子と遊ぶことが出来ました。



お。なんだ、見ねー顔だな。
13112411.jpg
はじめましてっす!自分、柴楽っていうっす!



はじめは小型犬エリアに入り、自分よりも小さな子達と遊ぶ柴楽。
自分より体が大きいと少し引いてしまうので、
小さい子が多いと助かります。



きゃ!小型犬エリアなのに柴犬が!ブルブル。
13112412.jpg
自分は怒ったりしないから大丈夫っすよ~!一緒に遊ぶっすー!



その後大型犬エリアには柴犬ばかりがいることに気が付き、急遽大型犬エリアへ。
3匹の柴犬がいましたが、みんな吠えることも無く、
とっても優しい子たちでした。



ん?新人か? 俺たちと遊ぶ気あるのか?
13112413.jpg
は、はひ!めちゃくちゃあるっす!よろしくっすっす!



中には柴楽よりも年下で生後5か月の男の子がいたり…。



わー。おっちゃんが追いかけてくるぞー!
13112414.jpg
自分はまだおっちゃんじゃないっすよー!7カ月っすー!



あ。ボールだ。これの方が楽しそう。
13112415.jpg
あ、あれ? もっと自分と遊ばないっすか?ねえねえ。



とにかく楽しく遊べた1日でございました。
また行こうね、柴楽っ。

ではでは、最後におまけの写真を1枚。



13112416.jpg
これが自分の生涯で最速の猛ダッシュっす!!


写真だとすごい速さで走っているように見えますが、
実はドッグランにいたどの子よりも走るのが遅い柴楽なのでしたw



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

日曜恒例の野球場

我が家は日曜日といえば主人の草野球の日です。

柴楽にとっては長時間広いところにお出かけ出来る日でもあります。
最近、どうもそれがわかってきたのか、
車に乗せるとやけに興奮して落ち着かなくなってきました。

「トイレが近くてそわそわしているのかな?」とも思ったのですが、
車から降りてすぐにするわけでもなく、
やはり「どこか楽しいところに行ける!」と感じて
興奮しているだけのようです。



13111711.jpg
広いところはいいっすね~。今日も沢山遊ぶっすよ~!


お父ちゃんが野球に明け暮れている間、
柴楽と私はほとんどの時間その周辺を歩き回っています。
お借りした野球ボールで遊んでみたり、
お散歩中の他のワンちゃんとたわむれてみたり。

体力のない柴楽はちょこちょこ疲れて一休みが入ります。



13111712.jpg
ふー。楽しいことがありすぎて、自分、すぐ疲れちゃうんすよね。

おやじかw
まだ7ヶ月なんだから疲れている場合じゃなかろうに。



13111713.jpg
でも、お母ちゃんとのお散歩は楽しいっす!


そうだろう、そうだろう。
そうであってくれないとお母ちゃん泣いちゃうぞ。

さて。
寒くなってきたし、野球はいつまであるんだろうね?
柴楽の楽しい日曜日が、もう少し続くといいね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

2度目の嘔吐がありました

私は現場を目撃していないのですが。
昨日の夕方、柴楽が人生2度目の嘔吐をしたもようです。

私より先に帰宅した主人が最初に見た時はいつも通りだったようなのですが、
その後柴楽がトイレで用をたしている音がしたので
うまく出来ているか様子を見に行ったところ、
ケージの隅に巨大なカレーパンぐらいの大きさで
嘔吐物があったそうです。
(大きさを表す例が思いつかず、カレーパンとか書いてすみません

あわあわの胃液のようなものの中にたくさん混じっていたのは、
なんと木くずだったとのこと。

柴楽は木製のスティック状のおもちゃをかじかじするのも好きなので
ケージの中に入れておくことが多いのですが、
それをかじかじしているうちに食べ過ぎて
喉にでもひっかかって嘔吐した可能性が考えられます。

というわけで、今後は木製のおもちゃは
私達が見ている時にしか与えないことにしました。


私が帰宅して主人から話を聞いた後も
本当に体調が悪かったりしないか様子を見ていたのですが、
特に変わった様子もなく、普段通りだったのでほっとしました。

柴楽が喜ぶだろうと勝手に思って、
おもちゃを与えっぱなしにするのも良くないものなのですね。
今後は気をつけたいと思います。



13111611.jpg
ちょこっとグエッってなったっすけど、もう大丈夫っすよ!

↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

使用方法が若干違う件

柴楽は子供のころから
クレートを使用したことがなかったのですが。
今後移動の際に必要になることもあるだろうと考えて、
今更かもしれませんが先日クレートを購入し、
柴楽に中で寝ることにチャレンジしてもらいました。

しかしながら…。
やはり怖いのでしょうか、中にはなかなか入ろうとしませんでした。

そこで主人と相談して、とりあえずは上半分をはずした状態で
慣れさせてみることにしました。

そこが快適な場所だと感じてくれれば安心して寝られるのではないかと思い、
とりあえずクレートのサイズに合わせてフリース素材で敷物を作ってみました。
間に2重で分厚いバスタオルを縫い込んであり、一応厚みもあります。



13111411.jpg



敷いてみるとこんな感じです。



13111412.jpg



柴楽ははじめは抵抗があったようですが
最近はようやく中で寝ることに慣れてきた様子です。

でも、若干使用方法を間違っています。
せっかく縦に長いクレートなのに、横になって寝るのです。

柴楽、それだと狭くない??


13111413.jpg
え? 自分これで快適っすけど何か?


長いほうに体を合わせてさぁ、
のびのびーっと寝た方が楽なんじゃないかと思うんだけど。
ねえねえ。



13111414.jpg
自分はこれで快適なんすからこれでいいんっすー!

うーん。それならそれでもいいんだけど…。
私だったら肩がコリそうだわ。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

これが一番好きなんです

小さいころからおもちゃをたくさん与えてきましたが、
結局はこれが一番好きな柴楽。
飽きたおもちゃは多々あれど、
これだけは一向に飽きません。



13111311.jpg
うっす。これが自分が一番好きなおもちゃ、「ヒモ」っす!


よく飽きないなーと感心しちゃうぐらい、
ずーっとかじかじかじかじしています。



13111312.jpg
誰にもあげないっすよ~。自分のものっすからね~。


プラスチック製のおもちゃだと噛んでボロボロにされてしまいますが、
これならそんなにボロボロにもならないし、
洗えばまた綺麗になるし、
私的にもこれがお気に入りでよかったなーと思うわけでして。



13111313.jpg
自分もこれがもらえてよかったっす!お父ちゃん、ありがとっす!


でもそろそろ新しいおもちゃも買ってあげたいなーと思ったり。
ま、与えたところで気にいってもらえるかはわからないですけどね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


躍動感のある柴楽、撮れました!

撮れました!とはいっても、撮ったのは私ではありません。
はい。もちろん、主人ですw

昨日の月曜日は主人が半休で帰宅してきたので、
家から一番近い(はずの)ドッグランである
東扇島東公園にあるのわんわん広場へ登録をしに行ってまいりました。

そんなにメジャーなドッグランでもないだろうし、
平日の日中なんて誰もいないかな~?と思っていたのですが、
大型・小型、全部で5~6匹で遊ぶことが出来ました。
おかげで柴楽ははしゃぎまくりです。



13111211.jpg
ひゃっは~!!(ふなっしー風にw)めっちゃ楽しいっす~!!


初めは大型犬エリアに入ったのですが、
ゴールデンレトリバーくんの大きさに圧倒されてビビりまくり、うまく遊べず。
結局そそくさと小型犬エリアに入り、
柴楽よりも体の小さな子達と小1時間走り回ることができました。



13111212.jpg
おっと。行きすぎたっす。


主人曰く、今回は「流し撮り」をしてみたそうです。



13111213.jpg
まてまてー!!あはははは~!!つかまえてやるっすよ~!!


すごいスピードで走る柴楽に
よくピントがあわせられるものだと感心しちゃいます。
私だったら絶対ブレブレ写真になっちゃいますね…。

またドッグランに行く機会があったら
ぜひ主人に撮ってもらおうと思います。
ご主人様、どうかひとつよろしくお願いしま~す!




↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

苦手な歯磨き頑張ってます

得意な子なんているのでしょうか?

柴楽は歯磨きがあまり得意ではありません。
バニラ味のデンタルペーストをぬった歯ブラシで
まずは舐めさせるところから始まります。



13111111.jpg
あ。これ、美味しいんすよね。


最初は勢いよく舐めますが、その後は急に勢いがなくなり…



13111112.jpg
ひ!



気持ち抵抗しながら、でも決して逃げはしない柴楽。




13111113.jpg
お母ちゃん、これっていったい何の遊びなんすか??


数日空けてしまうと主人から「柴楽の口が臭い!」と苦情が発生してしまうので(笑)
柴楽が完全に嫌いになってしまわない程度に続けていきたいなぁと思う今日この頃です。



13111114.jpg
自分の歯はまだ生え換わったばっかりで虫歯なんかないっすよ~。


柴楽、これは虫歯にならないための予防なんだからね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

結婚式から1年記念

私事で大変恐縮なのですが。

本日は私と主人、二人の結婚式からちょうど1年の記念日でした。
入籍日はまた別なので今日は「結婚記念日」ではないのですが、
式を行った日も何かまた特別な日ですよね。

この1年の中での大きな出来事と言ったら、
やはり二人の生活に柴楽が加わったことでしょう。
彼が我が家の一員になってから、
朝晩の生活習慣もがらりと変わった気がします。

まだまだ子供でやんちゃな柴楽。
彼が嬉しそうにしている姿を見ると、
こちらもとても嬉しくなります。


↓家の中で猛ダッシュ中の柴楽。
13111011.jpg
お父ちゃ~ん! そっちにヒモ(柴楽のおもちゃ)が飛んでったっすよ~!


柴楽の笑顔を見ると、何とも言えない幸せを感じちゃいます。



↓主人に遊んでもらってウキウキの柴楽。
13111012.jpg
今度は何して遊ぶすか? 追いかけっこっすか?!


いまだに室内でうまくトイレが出来ない柴楽ですが…。



↓生後半年を過ぎてもねぼけション、ビビリション、嬉ションが絶えない柴楽。
13111013.jpg
お母ちゃん、それは言わない約束っすよ?


それでも、柴楽が二人の元に来てくれて本当に良かったよ!
これから先も、ずっとず~っと、私達と一緒にいてね。柴楽!



↓我々夫婦の宝物です!
13111014.jpg
もちろんっす!自分、お父ちゃんもお母ちゃんも大好きっすから!


↑と、柴楽が思っていてくれることを願ってw



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

だらしないけど満足気な彼

柴楽の朝のお散歩は私の担当ですが、
夜のお散歩は私が行ったり主人に行ってもらったり、
もしくは二人で行ったりとまちまちです。

主人が行ってくれる時は私は家で家事をしているのですが、
帰宅した二人を玄関前で出迎えると
だいたい柴楽は主人に横長に抱かれてだらしな~い格好をしています。



13110911.jpg
いや~。今夜もお父ちゃんとのお散歩楽しかったっすわ~。


完全にリラックス状態w
そして表情もいつも満足気です。



13110912.jpg
あ。お母ちゃん、ただいまっす~。えへへへへ



どんだけお父ちゃんとの散歩が楽しいんだか。
ちなみに私は柴楽が重くてこんな風に横長に抱っこは出来ません。

きりっとした柴楽もかわいいけど、
だらしない柴楽もまたかわいい…。
主人に抱かれて帰ってくる柴楽を見るといつもそう思ってしまいます。


13110913.jpg
そっすか? んじゃご期待に応えて、自分、今後もだらしなくいくっす!


あ、いや、訂正。
お父ちゃんとの散歩の後だけだらしなくしててよし。ね。




↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



自転車にて故郷へ…

本日は久しぶりに自転車に乗って柴楽を連れ出してみました。



13110711.jpg
今日はどこに行くんすか??

今日は柴楽をお買い上げしたペットショップの入っているお店まで!
買って以降、柴楽をその店に連れていくのは今日が初めてです。

柴楽は自転車の脇を走るのが苦ではない子なので
とても楽しそうについてきてくれます。
(まあ、たまに危険な時もありますが)



13110712.jpg
これと一緒だと自分たくさん走れて楽しいっす~



ペットショップでは当時柴楽を世話していたらしい店員さんが出迎えてくれて、
柴犬なのにまったく吠えも鳴きもせず大変人懐っこく育った柴楽に
ただただ驚いていらっしゃいました。

柴楽が褒められて、母さん、鼻高々だったよ~。
またそのうちお出かけしてこようね~!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋色のお散歩コース

普段の柴楽の朝のお散歩は4時台です。
よって現在は真っ暗闇。
お散歩中のワンちゃんに会うことはまずほとんどありません。

夜のお散歩も今の時期は暗い時間帯になってしまうので、
明るい時間帯に連れ出せそうな日は極力そうするよう心がけています。

というわけで。
今朝は午前中の仕事がおやすみだったため朝7時台にお散歩です。
マンション脇の木の葉も赤くなり、ほんのり秋色の小道です。



13110611.jpg
今日もお友達に会わないっすね…。


お散歩を始めてから数カ月が経ち、
ちょこちょこ遊んでくれるお友達も出来ました。



13110612.jpg
でも、なかなか会えないんすよねぇ。何でですかね?


うーん。そのお宅によってお散歩時間は違うからねぇ。
それに柴楽も日によってお散歩コースを変えるでしょ?
たま~に会えるから嬉しいんだよ、きっと!



13110613.jpg
そういうもんすかね。自分的には毎日誰かと遊びたいっすけど。


まあ、お母ちゃんもそうさせてあげたいのは山々なんだけどね。

と、何だか秋色のお散歩コースを紹介するというより
今日は柴楽の愚痴ブログみたいになってしまいました

ま、ま、いいか。
最後の写真、足元に広がる落ち葉が私的には好きな感じです!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

犬生初のドッグラン体験記!

本日の関東地方は秋晴れで気持ちの良いお天気でした。

さて。

そんな今日は日曜日でしたので、
柴楽と私は主人の草野球の御供です。
早い時は朝の6時から始まる試合ですが、
もう朝も暗くなりましたので今日は8時からでした。



13110311.jpg
まずは1か所目っす。今日はもう1か所行くらしいっすよ。


そうなんです。
今日はこの後もう1チーム。場所は大井ふ頭中央海浜公園。
真夏に一度行ったことがあるのですが、
その時は柴楽はまだ狂犬病の予防接種が終わっておらずお留守番でした。

この公園にドッグランがあることは前回確認済みなので、
今日は事前にダウンロードした申込書を記入して持参し、早速申し込み!
というわけで、ようやく初めてのドッグラン登録が終了いたしました。


これ1枚で3つのドッグランが使用できるようです。登録も使用料も無料です13110312.jpg



さあ!
野球へ行く主人と別れて私と柴楽はドキドキしながらドッグランへ。



お?何だお前、新人か?
13110313.jpg
は、は、初めましてっす。自分、柴楽っていうっす!


と、いきなりかなり大きなワンちゃんがかまってくれたのですが…。
こんな場所での遊び方がいまいちわからない様子の柴楽。



13110314.jpg
えっと。えっと。だ、誰とどうやって遊べばいいんすかね…?


しばらくの間は楽しそうに遊ぶ他のワンちゃん達を
ただただ遠くから眺めるだけでした。



13110315.jpg
楽しそうっすねぇ。いいっすねぇ。参加、したいんすけど…。


たま~に勇気を振り絞って歩きだしてみると、
巨大なワンちゃん達に追いかけられて脅えまくりにw
次第に私の足元から離れなくなりました。



13110316.jpg
だって…。なんかずっと追いかけてくるんすもん、大きいのが…。


あまりにうまく遊べないので一度小型犬エリアへ移動し、そこもすぐに退散。

今日は初回だしもう無理かしら?とも思ったのですが、
一度気分転換でドッグランを離れてから再度戻ってみると
先ほどはたくさんいた大きなワンちゃん達がいなくなり、
かわりに柴楽と同じサイズぐらいの黒柴ちゃんや白柴ちゃんがいて、
柴楽は生後11カ月の白柴の女の子とずっと楽しそうに遊ぶことが出来ました。

いや~、良かった。
正直、初めてのドッグランが恐怖体験だけだったら
もう2度と来れないんじゃないかと思ってひやひやしました。

本当に楽しそうに遊ぶ柴楽にみとれて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
白柴のりんちゃん、遊んでくれてありがとうね!


そんなこんなで初のドッグランでしたが、
遊べる子がいるかいないかは運次第なんですね。
次に行った時も、また柴楽と仲良く遊べる子がいるといいな。
きっとまた行こうね、柴楽!


↓(帰宅後、疲れきってリビングで爆睡中の柴楽ですw)

13110317.jpg
ZZZZZZZ……



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

手作りダウンベストに挑戦!

最近めっきり気温も下がり、
秋から冬へのカウントダウンが始まっていますね。

さてさて。

そんな寒い季節の散歩を柴楽に乗り切ってもらおうと、
これまで服を着せたことのない柴楽のために
頑張ってダウンベストを手作りしてみました。

柴犬の体に合うような型紙をみつけられなかったので、
ちょっと大変だったけど型紙から自分で作成。
柴楽はまだまだ成長期なので、
あまりぴったりでもすぐに着れなくなってしまうかな~と思い、
ジャストサイズ過ぎず、少しぐらい成長しても着れる程度の
まさに今の柴楽に合わせた形での作成を試みてみました。

完成品がこちら。



13110211.jpg

パーカータイプのダウンベスト。
男の子らしく迷彩柄をチョイスです。

手作り型紙のせいか肩周りに変なしわがよってしまうので、
なんとかしわがあまりよらないようにしたくて肩周りにタックを2か所入れました。
これでがっしりした柴楽の肩周りに程良くフィットします。

13110213.jpg



背中部分にはちょっとだけ飾りを。
役に立たない小さめポケットw



1311021313.jpg
自分、なんか変なものを体に装着されたんすけど…。


服を着るのが初めてなので、なるべく着心地良く作ったつもりなのですが。
柴楽自身がホントのところどう思っているかは不明です。

パッと見、気持ちが沈んで見える柴楽…。



1311021414.jpg
ま、お母ちゃんが喜ぶなら自分着てやってもいいんすけどね。


パーカー部分、妙に小さいですね
手作り感、満載ですw
次に作る時はもっと大きくしないとカッコ悪いな。



1311021515.jpg
どうせなら、自分に合うカッコイイのを作ってほしいっす!


うんうん、そうね。
今回は初めての製作だったからこんなもんで許してね。

本日のお散歩で初めて着せてみましたが、
うんち・おしっこをする際にも特に邪魔にはならない様子でした。
良かった~。

1度型紙が出来れば次からはもっと楽に作れると思うので、
また時間をみつけて第2作を作ってみようと思います。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
