

入船公園デビューの日

最近ブログへの写真のアップロードにトラブルが生じておりまして、
なかなか思うように更新出来ずにおりましたが、
本日私よりもぜんぜんパソコンに詳しい夫が助け船を出してくれて
ようやく更新することが出来ました。

よかった~。
夫に感謝感謝です


さてさて。
そんなこんなで先日は柴楽を連れて
我が家から徒歩約20分のところにある入船公園へ行ってまいりました。



1310261.jpg
わーい。自分今日はなんか広いところに来たっすよ~



いつもはあまり見せない表情でご満悦の様子の柴楽さん。
犬ってみんな広い芝生が好きなんですかね?



1310262.jpg
本当は、リードでつながれずに走りたいっす…。


そうなんですよね。
柴楽はまだドッグランに行ったことがないので、
ノーリードで広い敷地を駆け回ったことがないのです。

でもとりあえず、先日ようやく生後半年を迎えたので
家から一番近いところにある
東扇島のドッグランに登録が可能となりました。
近いうちに必ず登録に行きたいと思っています。

ドッグランなら、柴楽の大好きな猛ダッシュが
嫌になるほど出来るんだからね!



1310263.jpg
じゃあ自分絶対に行くっす!約束っすよ!


おっしゃ~!お母ちゃんにまかしとけ~!!

お父ちゃ~ん。運転、よろしくお願いしますね~!




↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


新しいケージでご満悦

台風がまもなく関東にやってまいりますね。
植え木を室内に避難し、とりあえずは準備OKです。

さて。
何やらバタバタと忙しい日々が続き、
ブログの更新が10日以上もあいてしまいました

その間も柴楽は日々成長を続け、昨日で生後半年となり、
体重はとうに7キロを超え、まもなく8キロ…。

あれ?豆柴…だったよね??

まあ、健康で育ってくれるなら体重なんて関係ないのです。
可愛らしさはずっと変わりませんからね。


しかしながらそんな感じで予想外の早さで巨大化してしまったため、
使用していたケージがとっても狭くなってしまいました。



131025-11.jpg
自分の居所はここしかないっす。ま、トイレにも寝るっすけど。


やはりさすがに狭苦しくて可哀そう。
というわけで、新しいケージをご用意させていただきました!



131025-12.jpg
あれ?なんだか急にお部屋が広くなったっすよ?


これならトイレとリラックススペースまでの距離も出来、
のびのび1日が過ごせるかしら。
そうなってくれるといいんだけど。



131025-13.jpg
これで大好きなモンダミンのふたで遊ぶスペースが出来たっす!!


そう、柴楽はモンダミンのキャップで遊ぶのが大好き。
主人のモンダミンのボトルがあくたびに新しいキャップをゲットできます。


さすがに今の2倍の大きさになることはないと思うので、
今後はこのケージをずっと使用出来たらいいな。

お部屋広くなって良かったね、柴楽!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




伸縮リードを買いました!

今日の神奈川は雲一つない快晴でした!
秋晴れって、いいですよね~。

さて。
そんな本日は柴楽と共に
朝から主人の草野球を観戦しに行ってまいりました。



131013-11.jpg
お父ちゃんの草野球の日はたくさん遊べていいっすね!



そしてこちら、本日使用した新兵器の伸縮リードです。



131013-11.jpg
芝生の匂いも最高っすね。クンクンクン。

長さはいろいろとあったようですが、
我が家は初めて使うということもあり5mをチョイス。

柴楽はけっこうぐんぐん先に行きたいタイプのワンコなので、
これによって広々とした野球場周辺の芝生でのびのびと遊ぶことが出来ました。

下の写真はパッと見放し飼いのように見えますが、
ちゃんと伸縮リードでつながれています。



131013-13.jpg
開・放・的っす



なかなかこういった広い敷地のところに来る機会はありませんが、
今後も機会があれば広いところではこの伸縮リードでお散歩してあげたいと思います。



131013-14.jpg
お母ちゃん、今日は自分比較的自由に動けて大満足っす!


良かったね、柴楽。きっとまた来ようね!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

新たな柴楽グッズを作成!

今日の神奈川は「また夏が来たのか?!」と思うほど
すこぶる天気が良く暑い1日でした。


さて。
先日出先で面白い柄の生地を発見したので、
柴楽関係のグッズを作成してみました。

主人が草野球をやっているため、応援に行く時に
つけていたらかわいいかな~と思いこんな柄。



131010-11.jpg



野球ボール柄です。
面白い生地があるものです。

右がバンダナで、左は自分なりに使い勝手を考えて作ったマナーポーチ。
マナーポーチは、散歩用のウェストポーチに取りつけて使用します。



131010-13.jpg



接着芯を使用してしっかりめに作ってあるので、
ウェストポーチに取り付けると、上から見た状態で口が開いたままになるので、
ポンっとすぐにうんちが入れられます。
別途うんちを入れるための手さげなどを持つ必要がないので、
手が自由に使えて便利です。

ただ、今回の物は初めて作ったこともあり若干小さく感じるので、
次に作る時はもう少しだけ大きくしようと考えております。



131010-14.jpg
お母ちゃん、自分のウンチがすぐに入れられて良かったっすね。


うん。良かった!

上の写真は「セット」の号令で私の左隣にオスワリをする賢い柴楽です。
(いつもすぐにするとは限りませんがw)



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

初・出先でのお留守番体験

先日の記事以降、柴楽は特に追加で嘔吐するようなことはなく
以前同様元気に過ごしております。

やはりあれはオーラルガムが原因だったのか…。
謎は残ったままです。


さてさて。

昨日は柴楽を初めて主人の実家へ連れていきました。



131006-14.jpg
あれ?何だかいつもと様子が違うっす。ここは…?

とりあえずは玄関のスペースに居場所を確保された柴楽。
我々が2階で談笑している間、
柴楽は初めての場所にしては大人しくしていた様子でした。
(まあ、たまにピーピー鳴く声は聞こえてきましたがw)

そして柴楽に先に夕飯を与えた後、我々は外食するため外へ…。
下の写真は、玄関に一人取り残されてかたまっている柴楽です。


131006-12.jpg
ガビーン。初めての場所で、自分、置いてけぼりっすか??


何だかスポットライトを浴びているような写真になりましたw

知らない場所で一人残された心細さに
帰宅したら変な所におしっこをしてしまったりしてるかと思ったのですが、
特に変わった様子もなく、柴楽はしっかりお留守番が出来た様子でした。
偉かったね、柴楽。



131006-13.jpg
もう一人で置いて行かないでくださいね! 自分、泣くっすよ!


黄色いソファの上に転がった逆さまにされた食器が
一人だった間のそわそわした感じを物語っていますね。

この後は2階に招き入れていただいて、
室内で楽しく走りまわれた柴楽なのでした。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

柴楽が初めて吐きました…

1週間以上更新があいてしまいました

その間もしばらくは、慣れないリーダーウォークの練習を始めたり、
乳歯がぽろぽろ抜け始めたりと、
様々な初体験をしていたのですが…。

実は昨日、これまた初めての体験で、
どうやら嘔吐していたようなのです。

昼ごろまでは私が在宅しており、その間は何ともなかったのですが、
帰宅後柴楽のトイレの上に見慣れぬ色の物体が。
いつもはしない時間にうんちでもしちゃったのかな?とよく見てみると、
それは明らかに何かを吐いている嘔吐物でした。

我が家に来てから3カ月とちょっと。
嘔吐したのはおそらく初めてのことです。

原因として思い当たる節が一つありまして、
実は午前中にデンタルケアも出来るという、犬用の「オーラルガム」なるものを
与えていたのです。
与えてみたのはこの日が2回目で、食べている時は楽しそうに噛んでいたので
気にもしていなかったのですが、
ひょっとすると柴楽の体には合わなかったのかもしれません。

これはもう与えるのはやめて破棄しようと思います。



131003-11.jpg
なんだか気分が悪いっす…。自分、食べ過ぎですかね…。


今後は与える物には細心の注意をはらわなくちゃ。
柴楽の健康を管理出来るのは、私達家族だけですからね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
