

お花好きになってもいいんじゃない?

ここ最近過ごしやすい日が続いていますね。
強めの風が窓から入ってくると
気持ちよくってふわ~っとしてしまいます。

秋って、いい季節ですね。

さて。
先日主人と柴楽と近所をお散歩いたしまして。
主人がカメラを片手に彼岸花の撮影を楽しんでおりましたので、
ついでに柴楽も彼岸花と一緒に撮ってもらいました。



130924-11.jpg
ん? この赤いのはいったい何すか?? 食えるんすかね??


食べられないよー。食べちゃだめだよー。
それは彼岸花っていうお花だよ。
綺麗でしょ~?



130924-12.jpg
お花…。食べられないんすねー。残念っす。


まあ、まあ、そう言わずにw

お父ちゃんがお花の撮影に行く時は
これからは柴楽も一緒にお出かけ出来るかもしれないからね。
きっとこれからはいろんなお花を見られると思うよ。

だから、柴楽もお花を好きになろうね!



130924-13.jpg
うっす! 自分、お出かけのためなら何でも好きになるッす!!


とっても現金な犬、柴楽。
でも、そんなあなたが大好きよ



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


危険をカエリミナイ男

先日の台風以降、穏やかな秋晴れが続く神奈川です。
今の時期の気候って、本当にいい。
こんな時期がずっと続けばいいのに…と思うけど、
なかなかそうもいかないんですよね。


さて。
柴楽にはお気に入りのおもちゃとしてロープがあったのですが
(それは今でももちろんお気に入りのままなのですが)
最近はお友達のYちゃんにお土産でもらったボールが大好きです。

で。
先日のこと。幅の狭い段ボール箱にそのボールを入れたら、
しばらくは果たしてボールを取ろうとするのか??
という実験を行ってみました。


↓こんな感じで。
130920-11.jpg



我が家に来た頃からけっこうビビリな柴楽なので、
予想としては「欲しいけど取れない!」みたいな感じになるのでは?
と思っていたのですが…。


結果。



130920-12.jpg
ボール!自分のボールがあんなところにあるっす!!


入ろうとしましたw


130920-13.jpg
むおおおおぉ~!!ボールゥぅ~~!どこっすかー!!


入れましたw

以前はあんなにビビリ犬だったのに…。
強くなったのね、柴楽さん。
少し我が子の成長を感じた瞬間でございました。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちら、柴楽印でございます

台風も去り、本日はとっても良いお天気でした。
やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね。


さてさて。
本日のブログはカテゴリが「遊び」になっておりますが、
今回はどちらかというと柴楽の「遊び」ではなく、主人の「遊び」です。

最近主人が柴楽の写真を使ってこんなイラストを作って遊んでいます。



130917-11.jpg



こちら、柴楽印(ペロリあり)でございますw

さらにはこんなイラストも。



130917-12.jpg



こちらは横顔の写真を使ったイラストです。

柴犬のイラストなどよく見かけますが、
同じ柴犬とはいえやっぱりそれぞれの子に特徴ってありますよね。
我が家の柴楽は二重気味なので少し眠そうな瞳が特徴だと思っております。


まだこのイラストを何に使おうか考えてはおりませんが、
いつか何かに使えたらいいなぁと思っております。
(例えば、うーん、オリジナルのポストカードとか??)



130917-13.jpg
お父ちゃん、自分、なるべくカッコよく描いてほしいっす!


そうだね。
つい可愛くしてしまいがちだけど、
男の子だもん、かっこいいイラストもいずれ作ってもらおうね!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





おNEWバンダナ

今日は午前中すごい雨が降っていた神奈川です。
今は少し青空も見えるくらいになりましたが、
きっと夜から明日の朝にかけてまた降るんでしょうね。

ベランダの植え木はとりあえず非難完了です!


さて。

今日は少し時間があったので、
先日買ってきた首輪につけるタイプのバンダナを真似て
家にあった和風の生地で同じようなバンダナを作ってみました。



130915-11.jpg
お母ちゃん、このバンダナの文字、何て読むんすか?


えっと…、赤い文字は、鮎(あゆ)だねw

これ、お魚の名前の漢字がプリントされてる生地なので、
なんだか魚屋の番犬みたいになっちゃったかな~。うーん。
でもまあ、いいや。
作るのもとっても簡単だったので、今後は気にいった生地を買ってきて
柴楽用のバンダナを沢山作ってあげたいと思います。



130915-12.jpg
自分、もっとオシャレなヤツがいいっす…。鮎って…。


ちょっと、柴楽!凹まない、凹まない!
今度はもっとかっこいいの作ってあげるからさ!!



130915-16.jpg
ホントっすか!? 約束っすよ!


了解だぜい。お母ちゃんにまかしときっ!

よし。今度時間があったら柴楽に似合いそうな生地を探してくるぞー。
待ってなさいよ、柴楽さん!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





柴楽の表札、かかげました!

こんばんは!

まもなく台風がやってくるそうですが、皆様準備は万全でしょうか?
うちもベランダの植え木達を室内に退避させておこうかと検討中ですが、
日本中でも大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


さて。

最近柴楽さんはその可愛さを知ってか知らずか
よくちょろっとだけ舌を出しているようになりました。



130914-11.jpg
え?なんか出てるすか?


うん。出てる、出てる(笑)。
めっちゃ可愛いからいいんだけどさ。
でもちょっと間抜けな感じにも見えるんだよね。

これって、喉がかわいてるとか、そういうことがあったりするんでしょうか?
だとしたら「可愛い」とか言ってる場合ではないので
何とかしないといけないのですが、
いかんせんワンコ飼い素人なものでよく分からず…。

何かのアピールじゃないといいのですが。
まあ、「自分可愛いっしょ?!」アピールなら
特に問題はないんですけどね。



そうそう。

最近主人が「和犬三昧」というネットのお店をみつけて、
柴犬関係のステッカーやパーカーなどを購入しました。



130914-12.jpg



こちらはパーカーの背中に入っているイラスト。
何と柴楽の名前入りです!!

デザインもかっこいいし、とっても良い



他にも何枚かステッカー注文したのですが、
そのうちの1枚を本日我が家の玄関先に貼りつけました。



130914-13.jpg
えへへ。これで自分がここに住んでることが一目瞭然っすね!


この柴楽のステッカーの上に我が家の表札があるのですが、
明らかに柴楽の文字の方が目立っていて、
いったい家主は誰なんだか…?みたいな雰囲気になってしまいました

まあ、これで堂々と柴楽を家族の一員として
近隣の住人の皆様にお知らせ出来るような気がします。

近隣の皆様、今後とも
我が家の柴楽をよろしくお願いいたします!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての野球観戦!

最近更新の頻度が確実に下がって来ているこのブログ。
いかんいかん。頑張らねば。

さてさて。本日は8日の日曜日のお話です。

ここのところ日曜日に参加していたパピー教室も先週で終了し、
またようやく少し涼しくなってきたこともあり、
8日は柴楽を初めて朝から超時間にわたってお外に連れ出し、
主人の草野球を見てまいりました。



130910-11.jpg
お父ちゃん、あんなところで何やってるんすかね??


柴楽の目線の先、ピッチャーマウンドにいるのが主人です(笑)

柴楽的にはとにかくボールに興味深々なので、
キャッチャーさんがボールを後ろにそらしてしまう度に
そのボールをとりに行こうとして大はしゃぎでした。



130910-12.jpg
いや~。それにしてもお外はやっぱり気持ちがいいっすね~



柴楽はお散歩ではお外に出ますが、
長時間お外で過ごすのは今回が本当に初の試みでして。

野球チームの方々が入れかわり立ちかわり遊んでくれたり、
使っていない野球ボールを与えてもらったり、
とにかく興奮要素満載の時間を堪能している様子でした。



130910-13.jpg
ねぇ、ねぇ、お母ちゃん。今日はすんごく楽しいっすね!

柴楽が満足なら、母さんも嬉しいよ


と、そんな元気いっぱいの柴楽さんでしたが。

実はこの日は野球の試合が2試合あり、
朝の6時から午後の2時まで約8時間もの長時間おでかけとなりまして。

こんなに長くはしゃいだのが本当に初めてだった柴楽は
帰宅後にはさすがに疲れきった様子でした(笑)


本当はこういう広い場所でリードをはずして
おもいっきり走らせてあげたいんですけどね。
ドッグランが利用できる生後6カ月を迎えるまで、あと1カ月半の辛抱です!


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



柴楽さんの本名が判明!

「血統書つきのワンちゃんには、生まれてすぐにつけられた名前がある」
なんて、皆様ご存知でしたか?
私は先日初めて知りました!

柴楽と出会ったペットショップから
血統書が届いたので受け取りに来てほしいと連絡がございまして、
先日主人と二人、柴楽が間違いなく柴犬だという証を受け取ってまいりました。

するとどうでしょう!
そこには生まれた時につけられた、
まるでサムライのような、はたまた相撲取りのような名前が
堂々と記載されているではありませんか!


そんなわけで判明しました。柴楽さんの本名は…


黒伊佐錦号(くろいさにしきごう)です!!

130904-11.jpg
ババーン!


くろ、いさにしき??
さ、ささにしき的な??
あ、新潟出身だから米の名前的な??

とにかく何だかすごい響きだわ!!

ねえ、黒伊佐錦さん!



130904-12.jpg
あ~。お腹すいたっすね~。今日は夕飯何かな~。


…まったく本名に反応しない、通称「柴楽」さんw
そりゃ、そうですよね。


そんなわけで、うちの黒伊佐錦を今後ともよろしくお願いいたします!



…あ!そうだ!

この血統書によると柴楽は7人兄弟の様子です。
新潟にあるステップドッグという犬舎で生まれているらしく、
お誕生日は今年の4月24日です。

もし、「うちの子、兄弟です!」という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてください!

いつか、兄弟や両親に会わせてあげられたらいいなぁと、
私の心の中でのみ計画中なのでした。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

第5回パピー教室!

ご報告が数日遅くなりましたが。

9月1日の日曜日。
柴楽は5回目のパピー教室に参加して参りました。

5回目にして初めて主人が仕事で参加が出来ず、
私一人で柴楽を自転車のかごに乗せて出かけていったのですが、
炎天下の中黒い柴楽を外に連れ出したのは初めてだったからでしょうか、
道中いろいろと大変でしたw

まあまあ。それはともかく。



130903-11.jpg
今日でここで遊べるのも最後っすか。毎回楽しかったっすよ~。


そう。柴楽は毎回本当に楽しそうに過ごさせていただきました。
やっぱり一緒に学べる仲間がいるって良いことですね。
そこは人間と一緒です。うん。



本当なら前回まで一緒だったチワワちゃんはすでに卒業済みなのですが、
今回は柴楽と遊ぶために先生が特別に呼んでくださいました。
わーい。先生、ありがとう!柴楽も喜んでいます!

ま、チワワちゃんは相変わらずおびえているんですけどw



ひー。またあの黒い柴犬だわっ。ブルブルブルブル。
130903-12.jpg
お久しぶりっすねー! 会いたかったっす~



頑張れ、柴楽!
今日しかアピールタイムは残されていないぞ!



きゃー!! 柴犬にとってくわれるー!!やめてよー!
130903-13.jpg
今日は最後だからいっぱい遊ぼうッスよー!ねえねえ!


うーん。かなり積極的な柴楽。いいわぁ。

でも。
結局はチワワちゃんが恐怖MAXの状態で全然遊べず、
先生によってあっさりとチワワちゃんから引き離される柴楽なのでしたw



130903-14.jpg
…ふっ。人生って、思い通りにはいかないものっすね。



そうよ、柴楽。それがわかっただけでも良かったじゃない。
またきっと他のどこかで新しいお友達をみつけようね。



そんなこんなで。
今のこの時期にパピー教室に通えたことは
柴楽にとっても、そして私や主人にとっても良かったと思っています。

またどこかでしつけの教室をみつけたら
ぜひぜひ参加してみたいと思う今日この頃なのでした。


先生、お世話になりましたー!


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の戦利品です

以前もちらりとブログに書いたのですが、
柴楽を朝の散歩に連れ出すのはだいたい4時から4時15分の間ぐらいです。

その時間帯はまだまだ辺りは薄暗いのですが、
帰宅する頃には家の窓から綺麗な朝焼けが見られます。



130901-11.jpg



ワンコもこんな景色を見て「綺麗だな~」と感じてくれたらいいのですが、
なかなかそうはいかないものですね。
先日も玄関前から見える花火を必死になって見せてみたのですが
少し見たくらいですぐに興味が失せてしまった様子でした。



130901-12.jpg
でも自分、美味しい物にはかなり興味深々っすけどね!


そうそう。
先日和ンコ堂でバンダナを買ってきた旨ブログでご報告したのですが、
実は他にも戦利品がございまして。

可愛いデニム素材のミニトート。
そしてペットショップで初めて会った頃の柴楽の写真で
こんなに可愛らしいイラストを描いていただきました!



130901-13.jpg



またお店に行く機会があったら、
今度はちょっぴり大人になった柴楽を描いてもらおうと思います!



和ンコ堂の店長さんのお話だと
1年の半分は関東で出張店舗を開いていらっしゃるそうなので、
ちゃんと調べれば意外と行けるチャンスがあるかもしれませんね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
