

お外の世界に興味あり

さて。我が家に来てから6日目を向かえた柴楽さんです。


130629-61.jpg

呼んだスか??

あ、ああ…。か、かわええ~。

と、そんな柴楽さんは我が家の洋室Bにお住まいなのですが、
徐々に部屋の外へと興味を持ち始めました。


130629-11.jpg

この外には、俺の知らない、未知の世界があるに違いないっす…。

でもね、柴楽さん。
外にはそう簡単には出してはあげられないのよ。
だからしばらくの間はここで大人しくお父ちゃんと遊んでね。


130629-31.jpg
お父ちゃんと…っすか。うーん。ま、仕方がないっすね。

そうそう。お父ちゃんと、ね。


そしてそして。
現在トイレの場所を覚えさせるのに必死な我々夫婦ですが、
ここにきてようやくほとんど失敗せずにトイレで用がたせるようになってきました。
覚えの早い子で良かったわぁ。母さん、嬉しい

まだまだ小さいのでそんなに急いでしつけをするつもりもありませんが、
少しずつ、我が家に暮らす者としてのルールを覚えてくれたらいいなぁと思います。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


我が家3日目

柴楽さんが我が家にやって来てから3日目となりました。

これまではペットショップ等で常に明るいところや
人の気配のあるところで日常を過ごしてきているからでしょうか?
やはり一人きりになると寂しいのか(それとも怖いのか??)、
クークーヒーヒー鳴くようになってきました。

可哀そうだなぁとは思うものの、そこはぐっと我慢。
「鳴いたら来てもらえる!」と思われないように、
心を鬼にして、耐えてみせようホトトギス。



130626-11.jpg

…ホトトギス??

昨晩も今夜も、主人が30分ぐらい時間をかけてじっくり遊んでくれてます。
今日は(昨日もかな?)手によく反応して楽しんでいた様子でした。



130626-21.jpg

これは、なんすかね?食えるんすかね?

130626-41.jpg

お。なかなか美味っすね。こりゃあいいダシがきいてるっす。

手、味わい過ぎw



130626-31.jpg

あれ?自分の食いもんが消えた…。

せっかくだから、もうちょっと買ってあげたおもちゃにも関心持ってほしいんだけどな。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





本日お迎えしました!!

さて。待ちに待った生後2カ月が過ぎ、
本日とうとう彼を我が家にお迎えしました!

悩んだ結果、名前は柴楽(しばらく)さんになりまして。
落語家のような名前だけど、彼も気にいってくれると嬉しいなぁ。


130624-11.jpg

どもっす。自分、ばりばりの豆柴っす!よろしくっす!


ペットショップで出会った時はずいぶん大人しかったのですが、
今日は新しいところに連れて来られたこともあり、かなりテンション高めの彼。
あれ?おかしいなぁ。大人しい子をゲットしたと思ったんだけどなぁ…。

でもまあ、子供のうちはやっぱり元気が一番かな?
うんうん。


130624-21.jpg

そっす。自分、遊び盛りっすから!遊んでほしいっす!


そしてそして。先日のブログはじめでも紹介させていただきましたように、
我が家にはすでに先住モルモットのおはぎときなこが住んでおります。

ここはやはり、彼らも先輩として、また良き姉として挨拶をしておかねばならないでしょう。

というわけで、まずはきなこと面会させてみることに。


130624-31.jpg

…。

あら~。あなた新入り~?柴楽っていうの~?お歳はおいくつ~?


そもそもモルモットは攻撃手段を持たない動物でものすごく臆病な生き物なので、
当初の我々の予想ではきなこはビビってそそくさと逃げるのでは?と思っていたのですが、
意外や意外、かなり積極的に新入りを歓迎するソブリを見せるきなこ。
逆に柴楽さんは…。


130624-41.jpg

こええっす…。未知なる生き物っす…。自分、ビビりまくりッす…。

ほっほっほ。そうよ。それでいいのよ。新入らしくていいじゃない。


超後ずさりして座り込んでしまった柴楽さん。
その後も興味があって近づくもののやはり後ずさりで去っていくのでした。
今日のところは、きなこの勝ちのようです。


さあ、次はきなこよりも目上のおはぎの登場です。
やはり最初が肝心ですから、おはぎもきなこのように
堂々とした態度で新入に挨拶をしてもらわなくては。


130624-51.jpg

ども。自分、ペーペーなんで、今後ともご指導のほどよろしくっす。

…。


130624-61.jpg

怖いっ!何この生き物!怖いんですけどー!!

…あれ?


というわけで、おはぎは柴楽さんにビビりまくりでした。
(ま、それが普通のモルモットの反応か…)
いつか彼らも仲良く遊べる日がくるといいなー。


これからはこんな彼らの日常を
ちょいちょいアップしていけたらいいなと思っております。

どうぞまたのぞきに来てやってくださいね!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ












はじまりはここから…

さて。まずは彼との出会いから語りましょうか。

それは6月15日土曜日のこと。

ガーデニング用の土を買うために近所のホームセンターへ向かった主人と私。
土はとっても重いので購入は最後にして、
まずは別フロアにあるペットショップをのぞきに行きました。

以前にもそのペットショップを1度だけのぞいたことはあったのですが、
デグーやハリネズミなど、ちょっと変わった小動物も取り扱っているため、
動物好きの私たちにとっては見るだけでもかなり楽しい場所なのです。

一通り小動物エリアを満喫した後、今度は犬・猫のエリアをのぞきに行ってみると…。

そこに、彼はいたのでした。


130616_1405~03


周囲のわんちゃんたちが興奮気味に大きな声をあげる中、
彼は若干眠そうな瞳で(決して実際に眠いわけではなくそういう顔らしい)
声も発せず私たちを見上げています。

そして主人が気が付きました。
「こいつ、俺と誕生日が同じだぞ」

!!!

一撃で我々の心をワシヅカミにしたプレイボーイ。

しかしながら、とりあえずその場では冷静になって即決することは避け、
帰宅後主人と二人で彼に関する会議を何度か重ねてみたのですが、
結局翌日には再度その場を訪れ、彼を家族として迎える決断をしたのでした。

そんなこんなで間もなく我が家にやってくるおちびちゃん。
生後2か月を迎え、ワクチン接種を終えたらお迎えに行く予定です。

名前はまだ決まっておりませんが、彼らしい、いい名前をつけてあげたいと思います。

そしてそして。
我が家にはすでに先住モルモットのおはぎときなこが暮らしております。
このブログでは、新入豆柴と先住モル2匹の日常を
綴る自分に無理のない程度に紹介していけたらと思っております。

今後とも、末永くよろしくお願いいたします!!

管理者:たまのめぐみ

↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします

家族紹介

ご訪問いただきありがとうございます!

このページでは我が家の家族を紹介します。


まずは私。

私
名前:たまのめぐみ
出身:会津
性別:女の子
誕生日:4月7日
☆特技はスキー。ペット初心者で勉強中です☆


続いて旦那様。

旦那
名前:川貴(川貴のブログ
出身:横浜
性別:男性
誕生日:4月24日
☆草野球・写真・料理・ギターと多趣味人間☆





ここからはうちのチビちゃん達の紹介です。


130627-61.jpg
名前:柴楽(しばらく)
犬種:柴犬(豆柴サイズ)
性別:男の子
お誕生日:2013年4月24日
☆ただいま頑張ってトイレレッスン中!☆





おはぎ
名前:おはぎ
種類:イングリッシュ
性別:女の子
お誕生日:2010年7月7日
☆臆病だけど、川貴がいれば落ち着きます☆





きなこ
名前:きなこ
種類:ペルビアン
性別:女の子
お誕生日:2010年8月20日
☆超マイペース・ひっくり返った状態でお腹をなでられるのが大好き☆



こんな我々ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
