

秋の公園

先日の三連休の中日にあたる日曜日。
柴楽は久しぶりにお父ちゃんの野球についていきました。

この日は初めて訪れる公園で、
少し遠いので自宅から高速で向かいました。


お父ちゃんが野球をしている間、
私は柴楽を連れて公園内を散策したりしているのですが、
やけに柴犬を散歩中の方が多い公園で、
柴楽の2倍は肩幅がありそうな立派な黒柴ちゃんを連れた方や
茶柴を飼っているというおじさんらと
立ち話で柴犬トークで盛り上がったりとかしちゃいました。



↓その間柴楽は通り過ぎる他のワンちゃん達にクギヅケ。

14112511.jpg
誰かもっと遊んでくれる子はいないすかねぇ?



もちろん柴犬のみならずたくさんのワンちゃん達がすれ違っていったのですが、
中でもたくさんの落ち葉に大興奮ではしゃぐパグちゃんが私的にはとても印象的でした。
柴楽は特に落ち葉にはしゃいだりはしなかったんだけど…。
なぜか落ち葉がつぼにはまる子もいるんですね。



↓そんなはしゃぐパグちゃんを見て冷静な柴楽。

14112512.jpg
お母ちゃん、あの子すんごく楽しそうっすね…。



「いったい何がそんなに楽しいんだ?」と言わんばかりに
きょとーんとしてはしゃぐパグちゃんを眺める柴楽の姿が
母ちゃん的にはちょっと面白かった週末なのでした~。



季節はすっかり秋ですね。
最近乾燥でのどの調子が今一つ…。
皆様もどうぞご自愛くださいませっ。
本日もよろしければ応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




柴楽、初の2泊3日へ!~後編~

さて。
本日は柴楽初の2泊3日旅の後編です。
(とはいえあまりたくさん柴楽の写真がないのですが



まずは2日目の朝の散策時。
昨日のブログの最後の写真は母ちゃんの実家の裏山の写真。
朝から山道や階段をたくさん登らされたお父ちゃんは
「ここは朝から来るところぢゃない!」と若干怒り気味でしたが(笑)、
柴楽はとっても楽しそうにぐいぐい進んでおりました。


↓先頭をきっているのは私の甥っ子の龍之介君です。

14092714.jpg
待ってっす、龍ちゃん! 龍ちゃんが行っちゃうっす!!



その後柴楽は私の実家に預けられ、お父ちゃんとお母ちゃんだけで少しお出かけ。
(ごめんね、柴楽…)
昭和村なるところにある廃校・旧喰丸小学校を見学に行ってまいりました。



14100111.jpg



廃墟好きなお父ちゃんはともかく、廃墟などには無頓着な母ちゃんが見ても
とても雰囲気のある素敵な建物。
そしてその近くのカフェ(つい2日前に営業の許可がおりたばかりとかw)にて
素敵なうつわに入った美味しい飲み物をいただいたのでした。
(母ちゃんのは手前側、豆乳チャイです。美味でした♪)



14100112.jpg



いつもはドッグランでしかリードを離したり出来ない柴楽ですが、
母ちゃんの実家はど田舎なので自宅前で解き放つことが可能です。
そんなわけで柴楽はお父ちゃんに向かって思いっきりラン、ラン、ラン!



14100116.jpg
わーい、わーい、ダッシュしてもいいんすね~!!



自分の家とは関係のない土地を歩いているせいか
散歩中のマーキングがとっても少なかった柴楽ですが、
まあ、我慢している感じもなかったですし、そこはよしといたしましょう。



↓我が家の有形文化財、柴楽。

14100117.jpg
ん?ユウケイブンカザイって何のことすか??



3日目は帰宅のための移動のみ。
途中また那須高原PAにて一休み。
(ただし上りにはドッグランはなかったのでした)
このころには柴楽にも少し疲れの色が見え始めます。



14100113.jpg
ふー。おうちまであとどのくらいで着くんすかねぇ?



無事に帰宅した後はもちろん爆睡でいらっしゃいましたw
初めての遠出、お疲れ様でしたね。柴楽さんっ。



14100114.jpg
ZZZZZZzzzzz・・・・




そんなこんなでアッという間の3日間。
今回の経験をふまえて、またいつか柴楽と一緒に遠出をしてみたいと
心から思った母ちゃんなのでした~。



愛犬と一緒のお出かけって、本当に楽しいですね♪
初のお出かけを終えた柴楽に
お出かけ良かったねのぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

柴楽、初の2泊3日へ!~前編~

去る9月27日から29日まで、
我々は柴楽を連れて母ちゃんの実家のある福島県へと行ってまいりました。

柴楽はたまにお父ちゃんの野球にはついていくものの、
高速を利用して何時間も車に乗る遠出は今回が初。
車酔いしたりしないか心配ではありましたが、
結果的に全く問題なく過ごすことが出来ました。

初日の27日は東北自動車道の佐野PAと那須高原PAに立ち寄った我々。
なぜならどちらもPAにドッグランがあるからです。
初の長旅ですもの、所々で楽しい思いをさせてあげたいじゃないですか。

ちなみにこの日のハーネスは母ちゃんが新しく作ったNEWハーネス。
お父ちゃんのお古の迷彩パンツとお母ちゃんのお古のジャージによって作られました。
そんなわけで制作にかかった費用は金具代のみで約400円。
これまでのものよりもお洋服チックに作りまして、仕様としては秋冬用といったところでしょうか。



14092711.jpg
わ~。人も車もいっぱいいるっすね~。わくわく。



お父ちゃんと柴楽が一緒にいると、まるでおそろいの服を着ているようで、
なんともかわいらしかったです。



14092712.jpg
お父ちゃん、遊ぶすか?走るすかっ??



那須高原PAのドッグランはなかなかの広さだったのですが、
時間帯が良くなかったのか遊べるワンコが全くおらず…。
PAのドッグランは立ち寄る時間も重要なんですね。勉強になりました。



14092713.jpg
でも自分はお父ちゃんと遊べるんで満足っすよ~!!



2日目の朝は母ちゃんの実家裏の山にある御廟山なる山の中を甥っ子とともに散策。
どこに行っても初めての場所ばかりで、柴楽は終始楽しそうでございました。




14092715.jpg
お父ちゃん、遠出って、すんごく楽しいことなんすね!



そんなこんなで、本日はここまで。
明日は柴楽初旅の後編をお送りいたします~。



柴楽が長距離移動OKなことがわかって、
今後も柴楽と一緒に旅に出る楽しみが出来ました♪
よろしければ本日も柴楽への応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初めてのドッグ・カフェっす!

昨日の日曜日、柴楽連れでどこかにお出かけしたい!ということで、
初めてドッグ・カフェなるものに行ってまいりました。

お邪魔したのは我が家から20分ぐらいのところにあるお店で、
横浜は新山下にある「バークファーム」のカフェ。
ここにはレストランもあるとのことでしたが、
会員じゃないとレストランには犬同伴で入れないようなので、
誰でも同伴で入れるカフェの方にお邪魔しました。


店内にはすでに先客のわんちゃん達が沢山おり、
柴楽はお隣のテーブルにいる子が気になって仕方がありません。



14060211.jpg
あ、あ、あのっ。自分と遊びませんっすか??



ダメだよ、柴楽。
ここは遊ぶところじゃなくってみんなでご飯を食べるところなんだからねっ。



お父ちゃんやお母ちゃんはカレーやオムライスをいただきましたが、
柴楽にはわんこ用のお食事を注文してみました。
↓馬肉とトマトを使った煮込み料理とのこと。手が込んでますね。



14060212.jpg



さっそく柴楽、カフェ飯初体験です。



14060213.jpg
わ~。自分、こんなの食したことないっす~♪



おしゃれカフェ飯だよ~。滅多に来ないから味わってお食べ~。



14060214.jpg
ふんふん。これがカフェ飯っすか。まあまあってところっすかね。



なーんて生意気なこと考えてたりして。
とはいえ速攻で完食でしたけどw


柴楽にとっては、こういったフレッシュな食材をワンコ用に調理したものを食べるのは初めてのことでしたが、
いつもと変わらずがっついて食べてくれて何よりです。

夏過ぎには初めて柴楽連れで旅行に行く計画もあり、
今後もいろんなところに一緒に行って、一緒に美味しいものを楽しめたらいいなと思います!



一緒にご飯に行けるのはやっぱり嬉しいものですね。
そんなカフェ初体験だった柴楽にお久しぶりのぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初めてディーラーに入ってみた

先日日曜日は、前回のブログに書いた通り
大田区にあるしおさいドッグランに行ったのですが、
そこへ行く前にお父ちゃんの車の点検があり、
初めて柴楽同伴でスズキのディーラーへ行ってまいりました。

ディーラーって、とっても綺麗だし、床だってぴかぴかだし、
当然のことながら犬なんか入れられるはずはないと思っていたのですが、
着いて早々、「ワンちゃんもどうぞ」とのお言葉。

それでも、さすがにぴかぴかの床に柴楽の足跡をつけるわけにもいかないので、
終始抱いた状態でディーラー内初体験をさせていただきました。



14042211.jpg
わ~。お母ちゃん、なんか綺麗なところっすねぇ。



きょろきょろと落ち着かない感じであたりを見る柴楽。
それでも担当の方からは「大人しいですね」とお褒めのお言葉。
まあ、きょろきょろしてるだけで声出すわけでもないしね…。
確かに初めての場所にしては大人しく出来ました。



でもさすがに40分もディーラー内に抱いたままいたら飽きるだろうと思い、
20分くらいは近くの河原へお散歩に。
河原では柴犬が大好きだというおじさんに声をかけられて写真を撮られていました。
柴楽、ある意味初のモデル体験でしたw



14042212.jpg
あのおじさんからモデル料もらうの忘れたっす…



ドッグランは今回は大当たりで、
おいかけっこで遊んでくれる子が何頭もいてくれました~。
大型犬エリアには大きなドーベルマンがいて、みんな怖くて入れずにいましたが、
柴楽は小型犬の方で雑種の子やシーズー、ポメラニアン、ラブラドールレトリバーの子供などと
かなり楽しく遊ばせていただきました。
(母ちゃん、見ているのに夢中で写真は撮れませんでした…)



そんなわけで、柴楽にとってはきっと楽しい1日でございましたっ。


ディーラーにワンコを連れて行っていいなんて初めて知りました。
最近はワンコも一緒に車でお出かけする人も多いし、
ワンコ飼いの人にも優しいんですね。
1日大興奮だった柴楽にいつも応援ぽちっとありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

明日はしおさいドッグランへ行きます!

さて!

明日はお父ちゃんの野球にくっついて大井海浜公園にいくことになったので、
柴楽は母ちゃんと一緒にしおさいドッグランに参ります!

おそらく母ちゃんと柴楽は13時半から16時半の間に
ドッグランを出たり入ったりすると思います。
お近くの方で、もし明日しおさいドッグランに行かれる方がいらっしゃいましたら、
どうぞお声をかけてやってくださいね。


柴楽は最近新調したお魚の名前ハーネスをつけてふらふらしている予定です。



14041921.jpg
明日、誰かお友達に会えるっすかねぇ??



そうだね。会えるといいね!



滅多に行かないので貴重な機会になりそうです。
見かけたらぜひぜひお声掛けくださいね~。
明日を待ちわびている柴楽に「誰かに会えたらいいね!」のぽちっと
よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



初めての砧公園

先日のこと。

16日の日曜日はお父ちゃんの野球にくっついて行った柴楽。
砧公園に行ったのは今回が初めてです。



14031811.jpg
わ~。ここもなんだか広そうな公園っすね~。



お父ちゃんの野球開始より1時間以上前に公園に到着したため、
柴楽と母ちゃんは園内やその周辺を1時間かけて散策してまいりました。

するとなんと、園内には立派な梅林があり、まさに満開!



14031812.jpg



一面の梅の花に心癒された母ちゃんでしたが、
そんなこと、うちの息子さんにはあまり関係がないわけでw



14031813.jpg
お母ちゃん、次はこの橋の向こうに行くっすよ!



なぜか公園の外へ向かっていこうとする柴楽。
この環八の上を渡る橋にさしかかると、どうしても下の道路の様子が気になるようで、
頑張っても見えないくせに必死になって橋の下をのぞこうとしておりました。



14031814.jpg
あ~ん。見えないっす~。見たいのに~。下が見たいっす~。



何を立ち上がってまで見ようとしていたのか、いまだに謎です。
車ぐらいしかいないんだけどなぁ…。


そんなこんなで、お父ちゃんの野球開始時間に間に合わないほど
周辺を散策しまくった柴楽なのでした~。



砧公園って、立派な公園ですね~。
背伸びをしてまで環八をのぞこうとしていた柴楽に
「何が見たかったんだい?」の質問ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

城南島のドッグラン

先週末の土曜日に訪れた城南島海浜公園にあるドッグラン。
本日はその際の写真をアップしたいと思います。

土曜日ということもあり、かなりいろいろな種類のわんちゃんが
入り混じっておりました。
中には柴楽にとっては初めて出会ったシベリアンハスキーもいたり。

柴楽にはどういうわけか好みの犬種があるようで。
ゴールデンレトリバーやミニチュアピンシャーには好んで近寄っていきます。



なんかちっこいのがついてくるわねぇ。
14031711.jpg
わーい。自分と遊んでっす~。↑めっちゃ楽しそうwww


自分より体の大きい子はどちらかというと苦手なのですが、
なぜかゴールデンレトリバーだけは大きさに関係なくOKの様子です。



君、名前は?
14031712.jpg
どもっす。自分柴楽っていうっす。よろしくっす!



ミニチュアピンシャーだけでなく、基本的にこんな感じの
細くて毛のない感じの子が大好きな柴楽。
なんでだろう。こういう子なら襲ってこない感じがするのかなぁ?


ちなみに下は柴楽にとっては初めて目にしたブルちゃん。
あまりの迫力に押され気味…。
実際に一喝されておびえまくって、結局母ちゃんが抱き上げて落ち着かせましたw



なに見てんだてめー。
14031713.jpg
ひゃーーー!お、お、襲われるっす~!ガクガクブルブル。



父ちゃんと母ちゃん的には、追いかけっこ的なことをしたりしてくれるのを想像しているのですが、
なかなか一緒に追いかけっこしてくれる子は見つからず…。
でも、何度もドッグランに通ううちに上手に遊べるようになるのかな。
まだまだドッグランペーペーの柴楽なのでした~。



ドッグランって、すごくワンちゃんの性格が出る気がします。
引っ込み思案な柴楽に、気楽に楽しめよ~!のぽちっとをよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



城南島海浜公園へ!

本日はお天気も良く、
久しぶりに柴楽も連れて行けるところに行きたい!というわけで
家族みんなで(2人+1匹)城南島海浜公園に行ってまいりました。

城南島海浜公園は東京湾に面した公園で、
昨年しおさいドッグランで作った登録証を用いて入れるドッグランもあるところです。
久しぶりにドッグランにも入ったのですが、
ワンコとドッグランで遊ぶのがものすごくヘタクソな柴楽は
せっかくのドッグランなのに相変わらずぽつねんとしておりました。


今日はまだまだ風も冷たい日中でしたが、
なんと1本だけすでに咲いている桜の木を発見。
思わず木の下で桜と柴楽の写真を撮ってしまいました。



14031511.jpg
えへへ。今日は自分広いところに来てるっすよ~。



もう少し小さかった頃に人口の砂浜に近づけた際は
びびって全然海水に近づけなかった柴楽ですが、
この日はさほど怖がる様子も見られず、くんかくんかしておりました。



14031512.jpg
わ~。自分には飲みきれないくらいたくさんお水があるっすね~。



この公園は、羽田空港の滑走路からとっても近いところにあるため、
離発着する飛行機がほぼ真上を飛んでいったりいたします。
お父ちゃんは本日はカメラ持参で、飛行機の撮影も楽しんでおりました。



14031513.jpg
なんかおっきくてうるさいのがいっぱい飛んでくるっすねぇ。



お父ちゃんが飛行機の写真を撮ることは普段はほとんどないため、
思い通りの写真をとるのにはなかなか苦戦している様子でした。

柴楽はといえば、あまり近づくとお父ちゃんの邪魔になってしまうため、
つかず離れずでお父ちゃんを見守っておりました。



14031514.jpg
お父ちゃん、今日はいい写真撮れたっすかねぇ。



1日中お外にいた柴楽はもちろん帰りの車ではぐったりw
でも、柴楽がぐったりするくらい楽しめたのだったら
お父ちゃんもお母ちゃんもとっても満足なのでした~。



久しぶりに家族3人でのんびりお外を満喫した休日でした!
ただいま疲れ切って爆睡している柴楽に
お外で遊べて良かったね!のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりの野球場!

先日の日曜日。
柴楽は久しぶりにお父ちゃんの野球についていきました。
野球場に行くのは、実は今年に入ってから初めてのことです。



14031111.jpg
は~。久しぶりに来たっす~。やっぱ広くっていいっすね~。



お父ちゃんが野球のユニフォームを着ると
「自分も広いところに行ける!」と覚えたらしい柴楽は
自宅でお父ちゃんが着替え始めた時から大興奮。
車の中でも興奮気味にはわ~ん、はう~んと声を出し続けておりました。



14031112.jpg
次はどっちに行こうかな。あっちかな。あ、ワンコがこっちくるっす!



主人の野球チームの方も皆さん柴楽を可愛がってくださるのですが、
代表の方はいつも柴楽が遊ぶためにとボールを与えてくださいます。



14031113.jpg
えへへ。自分またボールもらっちゃったっす



練習用のボールだとは思うのですが、
噛みに噛みまくってしまうためよだれでべたべたに…。
いつもこんな風に本物の野球ボールで遊ばせてもらっていいのかしら。
柴楽ったら幸せ者だわ。



14031114.jpg
これが出来るから、自分またお父ちゃんについてくるんすも~ん




も少し暖かくなったら、またちょこちょこお父ちゃんについていこうね!
と、こんな感じで4時間程度はしゃぎにはしゃいで、帰りの車の中では
相変わらず抜け殻のようにぐったりしていた柴楽なのでした~。



まだまだずっと外にいるには寒いですねぇ。
ぽかぽかな春が待ち遠しいです。
そんな柴楽に応援ぽちっと、いつもありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
