主人の実家で大はしゃぎの巻き

私のパソコンは本日も私では電源が入れられません。
つかないー、電源がつかないーと騒いで
なんとかまた主人に入れてもらえました。

そんな状態なので、昨日は急遽日中に
ヨドバシアウトレットでノートパソコンを買ってまいりました!

とはいえまだ新しいパソコンはネットに接続していないので、
本日は超調子の悪いパソコンでまたアップいたしております。

さてさて。
そんな昨日の夜は久しぶりに柴楽を連れて
主人のご実家へ遊びに行ってまいりました。

以前旅行の際に柴楽を預かっていただいたことがあったのですが、
柴楽を連れていくのはその時以来。
柴楽はそれはもう喜んで、大はしゃぎの大興奮でした。


↓お義父さんのそばに行きたくてソファーへよじ登ったり。



14022311.jpg
自分もここのソファーに乗りたいっす!!


↓お義母さんのお顔をぺろぺろ攻撃してみたり。




14022312.jpg
遊んでっす、遊んでっす!自分ともっと遊んでっすー!!



お義父さんもお義母さんも柴楽をとてもかわいがってくださるので、
柴楽はここぞとばかりに甘えておりましたw



そしてお義母さんが運動する際に使っているというヒモを気にいってしまい
結局いただいた柴楽。



14022313.jpg
自分これ欲しいっす!おうち持って帰りたいっすー!


本当に「ヒモ」が好きねぇw
お義母さん、無理やりいただく形になってしまってすみませんでした



14022314.jpg
お母ちゃん、これは自分がもらったんすよー!!はなしてー!


とにもかくにも大はしゃぎの柴楽でございました~。



早く新しいパソコンで更新できるようにならなくては…。
ってゆーかなんで主人なら電源入るのに私が入れようとしても入らないの~??
電化製品オンチはこれだから困りますね…
「そういうことってあるよね」と思っていただけましたらw
応援ぽちっとよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めっちゃ小さい〇〇

8日の日曜日はいつものように
お父ちゃんの野球について行った柴楽です。



25120911.jpg
お父ちゃん、しっかりやれてるっすかねぇ。心配っす。


ベンチからお父ちゃんの活躍を見守る柴楽。
(まぁ、この日は試合ではなく練習ですけど)
その表情は真剣そのものです。

でも本当のところは…


25120912.jpg
いいっすねぇ、ボール遊び…。自分もボールで遊びたいっす…。


と思っているに違いありません。


そんな柴楽を連れてわたしはいつものように野球場の周りをお散歩いたします。
するとどこまでも続く素敵な小道を発見。
まっすぐの道ってなんだか気持ちがいいですよね。

↓歩き回って少々お疲れ気味です。

25120913.jpg
ふー。今日はもう3回もうんP出たんでお腹からっぽっすよ。


あ。
もうお気づきの方いらっしゃいますでしょうか?!
(いないってw)

そうなのです。
柴楽は最近ハーネスでお散歩をするようになったのです。
ですがこのハーネス…。

残念なことに、柴楽にはめっちゃ小さかったですw


25120914.jpg
これ、なんだか脇に食い込んでくるっすけど…。


サイズをきちんと確認しないで買ってしまった我々もいけなかったのですが、
これによって柴楽が思った以上に大きかったことを思い知らされました。

というわけで現在柴楽専用ハーネスを手作りで作成中。
近いうちに完成したらアップしたいと思います!!


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

お久しぶりの柴楽です!

前回のブログの更新から1週間あいてしまいました
その間も柴楽は元気にやっております。
今週はもっとちゃんと更新していきますよ!

さてさて。
昨日の土曜日は川崎市にある東扇島のドッグランに行ってまいりました。

初めて行った時は平日だったので、
週末の様子は全くわからず若干不安でしたが、
多すぎず少なすぎず、程良くたくさんのワンちゃん達がいて、
柴楽はいろいろな子と遊ぶことが出来ました。



お。なんだ、見ねー顔だな。
13112411.jpg
はじめましてっす!自分、柴楽っていうっす!



はじめは小型犬エリアに入り、自分よりも小さな子達と遊ぶ柴楽。
自分より体が大きいと少し引いてしまうので、
小さい子が多いと助かります。



きゃ!小型犬エリアなのに柴犬が!ブルブル。
13112412.jpg
自分は怒ったりしないから大丈夫っすよ~!一緒に遊ぶっすー!



その後大型犬エリアには柴犬ばかりがいることに気が付き、急遽大型犬エリアへ。
3匹の柴犬がいましたが、みんな吠えることも無く、
とっても優しい子たちでした。



ん?新人か? 俺たちと遊ぶ気あるのか?
13112413.jpg
は、はひ!めちゃくちゃあるっす!よろしくっすっす!



中には柴楽よりも年下で生後5か月の男の子がいたり…。



わー。おっちゃんが追いかけてくるぞー!
13112414.jpg
自分はまだおっちゃんじゃないっすよー!7カ月っすー!



あ。ボールだ。これの方が楽しそう。
13112415.jpg
あ、あれ? もっと自分と遊ばないっすか?ねえねえ。



とにかく楽しく遊べた1日でございました。
また行こうね、柴楽っ。

ではでは、最後におまけの写真を1枚。



13112416.jpg
これが自分の生涯で最速の猛ダッシュっす!!


写真だとすごい速さで走っているように見えますが、
実はドッグランにいたどの子よりも走るのが遅い柴楽なのでしたw



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

日曜恒例の野球場

我が家は日曜日といえば主人の草野球の日です。

柴楽にとっては長時間広いところにお出かけ出来る日でもあります。
最近、どうもそれがわかってきたのか、
車に乗せるとやけに興奮して落ち着かなくなってきました。

「トイレが近くてそわそわしているのかな?」とも思ったのですが、
車から降りてすぐにするわけでもなく、
やはり「どこか楽しいところに行ける!」と感じて
興奮しているだけのようです。



13111711.jpg
広いところはいいっすね~。今日も沢山遊ぶっすよ~!


お父ちゃんが野球に明け暮れている間、
柴楽と私はほとんどの時間その周辺を歩き回っています。
お借りした野球ボールで遊んでみたり、
お散歩中の他のワンちゃんとたわむれてみたり。

体力のない柴楽はちょこちょこ疲れて一休みが入ります。



13111712.jpg
ふー。楽しいことがありすぎて、自分、すぐ疲れちゃうんすよね。

おやじかw
まだ7ヶ月なんだから疲れている場合じゃなかろうに。



13111713.jpg
でも、お母ちゃんとのお散歩は楽しいっす!


そうだろう、そうだろう。
そうであってくれないとお母ちゃん泣いちゃうぞ。

さて。
寒くなってきたし、野球はいつまであるんだろうね?
柴楽の楽しい日曜日が、もう少し続くといいね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

躍動感のある柴楽、撮れました!

撮れました!とはいっても、撮ったのは私ではありません。
はい。もちろん、主人ですw

昨日の月曜日は主人が半休で帰宅してきたので、
家から一番近い(はずの)ドッグランである
東扇島東公園にあるのわんわん広場へ登録をしに行ってまいりました。

そんなにメジャーなドッグランでもないだろうし、
平日の日中なんて誰もいないかな~?と思っていたのですが、
大型・小型、全部で5~6匹で遊ぶことが出来ました。
おかげで柴楽ははしゃぎまくりです。



13111211.jpg
ひゃっは~!!(ふなっしー風にw)めっちゃ楽しいっす~!!


初めは大型犬エリアに入ったのですが、
ゴールデンレトリバーくんの大きさに圧倒されてビビりまくり、うまく遊べず。
結局そそくさと小型犬エリアに入り、
柴楽よりも体の小さな子達と小1時間走り回ることができました。



13111212.jpg
おっと。行きすぎたっす。


主人曰く、今回は「流し撮り」をしてみたそうです。



13111213.jpg
まてまてー!!あはははは~!!つかまえてやるっすよ~!!


すごいスピードで走る柴楽に
よくピントがあわせられるものだと感心しちゃいます。
私だったら絶対ブレブレ写真になっちゃいますね…。

またドッグランに行く機会があったら
ぜひ主人に撮ってもらおうと思います。
ご主人様、どうかひとつよろしくお願いしま~す!




↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

自転車にて故郷へ…

本日は久しぶりに自転車に乗って柴楽を連れ出してみました。



13110711.jpg
今日はどこに行くんすか??

今日は柴楽をお買い上げしたペットショップの入っているお店まで!
買って以降、柴楽をその店に連れていくのは今日が初めてです。

柴楽は自転車の脇を走るのが苦ではない子なので
とても楽しそうについてきてくれます。
(まあ、たまに危険な時もありますが)



13110712.jpg
これと一緒だと自分たくさん走れて楽しいっす~



ペットショップでは当時柴楽を世話していたらしい店員さんが出迎えてくれて、
柴犬なのにまったく吠えも鳴きもせず大変人懐っこく育った柴楽に
ただただ驚いていらっしゃいました。

柴楽が褒められて、母さん、鼻高々だったよ~。
またそのうちお出かけしてこようね~!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

犬生初のドッグラン体験記!

本日の関東地方は秋晴れで気持ちの良いお天気でした。

さて。

そんな今日は日曜日でしたので、
柴楽と私は主人の草野球の御供です。
早い時は朝の6時から始まる試合ですが、
もう朝も暗くなりましたので今日は8時からでした。



13110311.jpg
まずは1か所目っす。今日はもう1か所行くらしいっすよ。


そうなんです。
今日はこの後もう1チーム。場所は大井ふ頭中央海浜公園。
真夏に一度行ったことがあるのですが、
その時は柴楽はまだ狂犬病の予防接種が終わっておらずお留守番でした。

この公園にドッグランがあることは前回確認済みなので、
今日は事前にダウンロードした申込書を記入して持参し、早速申し込み!
というわけで、ようやく初めてのドッグラン登録が終了いたしました。


これ1枚で3つのドッグランが使用できるようです。登録も使用料も無料です13110312.jpg



さあ!
野球へ行く主人と別れて私と柴楽はドキドキしながらドッグランへ。



お?何だお前、新人か?
13110313.jpg
は、は、初めましてっす。自分、柴楽っていうっす!


と、いきなりかなり大きなワンちゃんがかまってくれたのですが…。
こんな場所での遊び方がいまいちわからない様子の柴楽。



13110314.jpg
えっと。えっと。だ、誰とどうやって遊べばいいんすかね…?


しばらくの間は楽しそうに遊ぶ他のワンちゃん達を
ただただ遠くから眺めるだけでした。



13110315.jpg
楽しそうっすねぇ。いいっすねぇ。参加、したいんすけど…。


たま~に勇気を振り絞って歩きだしてみると、
巨大なワンちゃん達に追いかけられて脅えまくりにw
次第に私の足元から離れなくなりました。



13110316.jpg
だって…。なんかずっと追いかけてくるんすもん、大きいのが…。


あまりにうまく遊べないので一度小型犬エリアへ移動し、そこもすぐに退散。

今日は初回だしもう無理かしら?とも思ったのですが、
一度気分転換でドッグランを離れてから再度戻ってみると
先ほどはたくさんいた大きなワンちゃん達がいなくなり、
かわりに柴楽と同じサイズぐらいの黒柴ちゃんや白柴ちゃんがいて、
柴楽は生後11カ月の白柴の女の子とずっと楽しそうに遊ぶことが出来ました。

いや~、良かった。
正直、初めてのドッグランが恐怖体験だけだったら
もう2度と来れないんじゃないかと思ってひやひやしました。

本当に楽しそうに遊ぶ柴楽にみとれて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
白柴のりんちゃん、遊んでくれてありがとうね!


そんなこんなで初のドッグランでしたが、
遊べる子がいるかいないかは運次第なんですね。
次に行った時も、また柴楽と仲良く遊べる子がいるといいな。
きっとまた行こうね、柴楽!


↓(帰宅後、疲れきってリビングで爆睡中の柴楽ですw)

13110317.jpg
ZZZZZZZ……



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

入船公園デビューの日

最近ブログへの写真のアップロードにトラブルが生じておりまして、
なかなか思うように更新出来ずにおりましたが、
本日私よりもぜんぜんパソコンに詳しい夫が助け船を出してくれて
ようやく更新することが出来ました。

よかった~。
夫に感謝感謝です


さてさて。
そんなこんなで先日は柴楽を連れて
我が家から徒歩約20分のところにある入船公園へ行ってまいりました。



1310261.jpg
わーい。自分今日はなんか広いところに来たっすよ~



いつもはあまり見せない表情でご満悦の様子の柴楽さん。
犬ってみんな広い芝生が好きなんですかね?



1310262.jpg
本当は、リードでつながれずに走りたいっす…。


そうなんですよね。
柴楽はまだドッグランに行ったことがないので、
ノーリードで広い敷地を駆け回ったことがないのです。

でもとりあえず、先日ようやく生後半年を迎えたので
家から一番近いところにある
東扇島のドッグランに登録が可能となりました。
近いうちに必ず登録に行きたいと思っています。

ドッグランなら、柴楽の大好きな猛ダッシュが
嫌になるほど出来るんだからね!



1310263.jpg
じゃあ自分絶対に行くっす!約束っすよ!


おっしゃ~!お母ちゃんにまかしとけ~!!

お父ちゃ~ん。運転、よろしくお願いしますね~!




↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

伸縮リードを買いました!

今日の神奈川は雲一つない快晴でした!
秋晴れって、いいですよね~。

さて。
そんな本日は柴楽と共に
朝から主人の草野球を観戦しに行ってまいりました。



131013-11.jpg
お父ちゃんの草野球の日はたくさん遊べていいっすね!



そしてこちら、本日使用した新兵器の伸縮リードです。



131013-11.jpg
芝生の匂いも最高っすね。クンクンクン。

長さはいろいろとあったようですが、
我が家は初めて使うということもあり5mをチョイス。

柴楽はけっこうぐんぐん先に行きたいタイプのワンコなので、
これによって広々とした野球場周辺の芝生でのびのびと遊ぶことが出来ました。

下の写真はパッと見放し飼いのように見えますが、
ちゃんと伸縮リードでつながれています。



131013-13.jpg
開・放・的っす



なかなかこういった広い敷地のところに来る機会はありませんが、
今後も機会があれば広いところではこの伸縮リードでお散歩してあげたいと思います。



131013-14.jpg
お母ちゃん、今日は自分比較的自由に動けて大満足っす!


良かったね、柴楽。きっとまた来ようね!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

初・出先でのお留守番体験

先日の記事以降、柴楽は特に追加で嘔吐するようなことはなく
以前同様元気に過ごしております。

やはりあれはオーラルガムが原因だったのか…。
謎は残ったままです。


さてさて。

昨日は柴楽を初めて主人の実家へ連れていきました。



131006-14.jpg
あれ?何だかいつもと様子が違うっす。ここは…?

とりあえずは玄関のスペースに居場所を確保された柴楽。
我々が2階で談笑している間、
柴楽は初めての場所にしては大人しくしていた様子でした。
(まあ、たまにピーピー鳴く声は聞こえてきましたがw)

そして柴楽に先に夕飯を与えた後、我々は外食するため外へ…。
下の写真は、玄関に一人取り残されてかたまっている柴楽です。


131006-12.jpg
ガビーン。初めての場所で、自分、置いてけぼりっすか??


何だかスポットライトを浴びているような写真になりましたw

知らない場所で一人残された心細さに
帰宅したら変な所におしっこをしてしまったりしてるかと思ったのですが、
特に変わった様子もなく、柴楽はしっかりお留守番が出来た様子でした。
偉かったね、柴楽。



131006-13.jpg
もう一人で置いて行かないでくださいね! 自分、泣くっすよ!


黄色いソファの上に転がった逆さまにされた食器が
一人だった間のそわそわした感じを物語っていますね。

この後は2階に招き入れていただいて、
室内で楽しく走りまわれた柴楽なのでした。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク