

夕飯が待ちきれないの巻

最近、柴楽の夕飯の時間は19時以降と決めている我が家。
もちろんお父ちゃんと母ちゃんが先に食べて、その後片付けも全部終わって、
それからようやく柴楽の夕飯タイムとなるわけですが、
待ちきれない彼は食器洗いをしている母ちゃんの隣で
いつでもご飯にありつけるように待機しています。



14061711.jpg
まだすかね~。母ちゃんまだ洗い物終わんないんすかね~。



待機というより、ふてくされてる感じ?
自分は早く食べたいのに…的な?



14061712.jpg
だって…。いっつもなかなか終わんないんすもん。



っていうか、この体勢。よく見ると犬っぽくない。
自分の腕をあごの下にして寝そべるって、なんか人みたいw
変なのー、柴楽。



14061713.jpg
どーでもいいすけど、早くご飯くれないすかね?



あ。そうだったね。失礼しましたw



それにしてもやっぱり見れば見るほど犬っぽくない体勢だわ。
柴楽もいつかピノキオのように我が家の長男坊・人間の男の子になったりしてw
そんな柴楽にいつも応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お昼にこんなもの与え始めました

本日は吐かずに過ごせた柴楽です。
うんうん。
この調子で、3日に1回だったものが4日に1回、
1週間に1回と、徐々に吐く回数が減っていったらいいな。


さて。
これまで使っていたハーネスは、柴楽が一時期よりも痩せたのと
ぐんぐん引っ張る柴楽のおかげで生地が伸びてきたこともあり
若干ゆるくなってきておりましたが、
新しいハーネスはまた少しサイズ調整をしたので
今のところ体にいい具合にフィットしております。



14041112.jpg
ルンッ。新しいハーネスはやっぱいいっすね~。



そんなちょっと痩せてしまった柴楽を太らせるべく奮闘中の母ちゃんですが、
主人のお姉さんおすすめの食材を柴楽に与えてみることになりました。

それがこちら↓



14041111.jpg



きゃ~。鳥の頭のミンチだそうです。
母ちゃん、自分だったら怖くて買えない1品です。
でも、とても栄養価が高くて良いらしいのです。

さっそく昨日の昼から柴楽に与えてみたのですが、
そうとう美味しいらしく、一度あげたらやみつきになった様子です。
今日も興奮気味に鼻をふんふん鳴らしながら求めてきました。
へ~。美味しいのか~。

そして驚くことに、昨日からあげはじめたら、
なんと今朝から柴楽のうんPがすこぶる状態がいいのです。
形といい、やわらかさといい、パーフェクト。
もしかして、柴楽のお腹に合ってるのかなぁ?鳥の頭。

とりあえず、タッパーに入れて冷蔵保存し少しずつ与えているのですが、
1週間で与えきる予定でおります。
1週間後の体重が楽しみ。
どうかいっぱい栄養が吸収されますように。



鳥の頭が形そのままではいっている缶詰もありましたが、
さすがに勇気がなくミンチバージョンにいたしましたw
鳥の頭のミンチをおいしそうにたべる柴楽に
「あなたなかなかの珍味好きねぇ!」のぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

今はこんなの食べてます

とっても久しぶりに柴楽のご飯に関するお話です。


柴楽は飼い始めたころからずっと
「なぜかご飯を食べない」という状況におちいったことは
ただの1度もありません。
基本的に、何を与えても、
とっても美味しそうにがっつき、そして完食してくれます。

いろんな方のワンコブログを拝見したりしていると、
理由はわからないけど食べてくれなかったり、
アレルギーがあって食べられないものがあったりと、
与えるご飯にかなり苦労をされていらっしゃる飼い主さんも
少なくはないことがわかります。

その点では、何でも食べてくれるということは
飼い主としてはとてもありがたいことなのかもしれません。


つい数週間前まではパピー用のドッグフードを食べていた柴楽ですが、
もう十分成長もしたし、これ以上栄養価の高いものを与えると
とめどなく大きくなってしまうような気がいたしまして、
パピー用はやめて、普通の成犬用のドッグフードを与え始めました。

今与えているのはこちらになります。



14010612.jpg



ウェルケアの柴専用です。
先日まで与えていたものより粒が小さく、
食べている姿を見ていると以前より食べやすそうです。
ただ、1粒の重量が以前のものよりだいぶ軽いようで、
表示されているグラムを与えようとするとものすごい量になってしまいます。

そんなわけで、記載されている目安よりはだいぶ少ないのですが、
今柴楽はこれを1日2回、60グラムずつ、合計120グラム食べています。
これで日々のうんPがいい感じなので、
しばらくはこの量で続けてみたいと思っております。



14010611.jpg
自分、ホントはもっと食べたいんすけどね…。


そうねぇ。
やっぱりちょっと足りないかな~と感じたら考えてみるわね。


現在16位まで浮上!
ただしここから先がきっと大変…。
それでも柴楽のために、お母ちゃん頑張ってみます!
本日も応援ぽちっと、ありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

初・ワンコ用ケーキを食す!

メリークリスマスです!

と、そんなクリスマスの今日。
何かしら柴楽にプレゼントをあげたいと思い、
ラゾーナ川崎にあるユニティというホームセンターをのぞいてみると
なんとも可愛らしいワンコ用のケーキを発見いたしまして。
いまだワンコ用ケーキ未体験の柴楽にぜひあげたい!と思い、
今年のプレゼントはケーキにすることにいたしました。



↓ 左は夫婦用。右のカップに入っているのが柴楽用です。
13122511.jpg



こんなかわいいワンコ用ケーキが378円。
意外に安いと思うのは私だけでしょうか?



そして夜。
食後の柴楽にケーキを見せると、美味しい匂いでもするのか、
すごく興奮した様子でケーキを凝視します。



13122512.jpg
お母ちゃん。それはいったいぜんたい何すかっ?


待ての号令にも待ちきれないくらい気になるみたいです。
犬にとってもケーキは魅力的な食べ物なんですね。



13122513.jpg
自分、早く食べたいんすけど…。


よし!の号令と共にまずはペロペロと様子見をする柴楽。



13122514.jpg
むむっ!こ、この味は…。


そして。
どうやらものすごく美味しかったらしく、
目がめちゃくちゃ真剣になって、
ものすごい勢いで完食いたしましたw



13122515.jpg
う、うめえ!この世にこんなにうまい食べ物があったとは!!


喜んでもらえたみたいで良かったわ~。
そんな柴楽を見て、お母ちゃんも大満足です。
これだけ美味しそうに食べてくれるなら、
また何かの機会に買ってあげたいと思います!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

今はこんなの食べてます

こんにちは!
本日は前回に引き続き柴楽さんのご飯の話題です。



130712-11.jpg



ペットショップの方が柴楽さんに与えていたのは
写真・左、ロイヤルカナンというメーカーの「ミニ スターター」という種類。

初めは言われるがままに購入して与えておりましたが、
「生後2カ月まで」と記載されていることから他のご飯を探してみました。

主人がネットでいろいろと検索し、とりあえず今与えているのは
写真・右、アーテミスというメーカーの「スモール ブリード パピー」という種類。

新しいご飯は気を使って少しずつ混ぜていきましたが、
柴楽さんは全く気にする様子もなくバクバク食べてくれましたw

ご飯にははじめひたひたになるまでお湯をかけますが、



130712-12.jpg



30分経つとしっかり水分を吸ってこんな風に。



130712-13.jpg



実は先日、「そろそろふやかさなくても食べられるのかな?」と思い
何度か少し水分を減らして硬めな状態で与えてみたところ
うんちが柔らかくなってしまい…。

まだ小さいから消化が上手に出来ないんでしょうね。
慌てて元の柔らかい状態に戻しました。



130712-14.jpg
このぐらいの硬さが自分にはちょうどいいっす。うまっ!


初めての豆柴飼育、何事も試行錯誤ですね。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

生後77日目、食べざかりです

本日で生後77日目の柴楽さんです。

我が家に引き取った際、ペットショップの方から
食事は1日3回、15グラムずつ与えていると教わりまして。
つまり1日に45グラムですよね。

初めは言われた通りにあげておりましたが、
その食べっぷりからしてどう見ても足りなさそうで。
少しずつ量を増やし、うんちの硬さで多いか否かを判断していたのですが、
今は朝晩35グラムずつ、1日70グラムで落ち着いております。
(ただしほぼ同量のお湯でふやかすので実際には1回で70グラムぐらいになりますが…)

今回は食事中の姿をアップしたかったのですが、
あまりの早さにあっという間に食べ終わってしまいまして…。



130710-11.jpg
あら?もう終りすか…?


それはこっちのセリフだよ、柴楽さん(笑)。



130710-12.jpg
自分、全然足りてないっす。あ、壁面に残りが…。


え。まだ食べたいの??



130710-13.jpg
もっちのろんっす!食べざかりっすから!!


でもねぇ…、今日はもうあげられないのよ。
今日は終りね。ごめんね。



130710-14.jpg
ま、マジすか…。人生って、厳しいっすね…。
(仕方なくタイラップをガジガジして心を落ち着ける柴楽さんです)



いつか好きなだけ食べたい物が食べられる日がきたらいいね。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
