

もしも柴楽がフェラーリのマスコットだったら…

本日のブログは何やらおかしなタイトルですが。

先日の柴楽連れの旅の際の柴楽の写真を使って、
お父ちゃんが楽しそうに画像を加工して遊んでいらっしゃいました。
そして出来た画像がこちらです。



柴楽フェラーリ




フェラーリに詳しくない私はこの画像だけ見てもわからなかったのですが、
これはフェラーリのマークのパロディとのこと。
正式なマークをお父ちゃんに見せてもらって納得。ああ、なるほどとw
もしよろしければ、本物のフェラーリのマークがどんなものか、
検索してみてくださいね♪


そういえば柴楽はよくこんなポーズでごろごろもしてるな…



14101412.jpg
はあ…。今日は誰も遊んでくれないっす…。



あ。これはふてくされてる時の写真だったw



お父ちゃんは遊びで画像を加工するのが楽しい様子。
私もそのうちいろいろと柴楽の画像で遊んでみたいな~。
最近更新もゆる~いこのブログですが、
よろしければ今後も応援ぽちっとをよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

サッカーするっす!

ワールドカップはいよいよ残すところ決勝のみとなりましたね。
ドイツかアルゼンチンか、
どちらが勝っても特に何の影響もない我が家ですw

さて。そんな中柴楽は先日公園で赤いサッカーボールを発見しました。



14071011.jpg
お母ちゃん、こんなところにボールがあるっす。



おそらく近所の子供が遊んだ後持ち帰るのを忘れてしまったのでしょう。
せっかくなのでほんの少しの時間だけ、柴楽に貸してもらうこととしました。

さあ、柴楽。母ちゃんが蹴るからとってきな!



14071012.jpg
いいんすか?ホントに遊んでいいんすか??



母ちゃんが許す!行くのだっ!それっ!



14071013.jpg
よっしゃ~~~!!ボールは自分にまわすっす~!!



すごい勢いでボールと戦う柴楽選手。
まあ、ほとんど噛んでるだけなんですけどw



14071014.jpg
おら~!噛み切ってやる~!負けへんど~!!



ボールは大好きだけど、本当の遊び方を知らない柴楽なのでした~w



本当は少年たちにまざって一緒に遊びたい柴楽さん。
いつかまぜてもらえる日がきたらいいね。
そんな柴楽に本日も応援ぽちっとをありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

新しいヒモに夢中♡

先日主人のご実家から無理やりいただいてきたヒモ。
すっかり気にいった柴楽は連日ヒモで遊んでおります。



14022811.jpg
ヒモ~♪ ヒモっす~♪ フフフン♪


そして母ちゃんのところに持ってきては…



14022812.jpg
母ちゃん、これで遊ぶっすよ。


このヒモで遊んでくれとねだり…。



14022813.jpg
ヒモ… ヒモが一番好きっす… ZZZzz…


寝る時も一緒だったりw
本当に気にいっている様子です。

柴楽、いいものもらえてよかったね!


さて。そんな中例の母ちゃんのPC問題ですが。

結局ヨドバシアウトレットで先日買ったPCはドライブの不具合で返品・返金となりました。
とほほ…。
本日は最近少し調子の戻った古いPCでブログアップ中です。

いたしかたなく、本日普通のヨドバシにてまた新たなPCを買って参りました。
こ、今度のはアウトレット品じゃないし、大丈夫かな…
ドッキドキの母ちゃんなのでした。



柴楽のお腹の傷はすっかり綺麗にくっつきました!
あとはお腹の毛が生えてくるのを待つばかり…。
早く綺麗に生えそろうといいなぁ。
そんなお腹が寒いままの柴楽に応援ぽちっと、よろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

これだけは飽きることはありません

いろいろとおもちゃを与えても、
初めは喜んでも意外とすぐに飽きてしまう柴楽ですが、
今でも大好きなものが一つあります。

それは、モンダミンのキャップ(ふたの部分)です。

お父ちゃんが1本使い終わるたびに新しいものがもらえる柴楽。
まんまるではないから変な転がり方をするし、
プラスチックだからかたかた音もするし、
噛みごたえもあるし…。
柴楽的には楽しくて仕方がないようです。



14022011.jpg
ふた~。また新しいのもらえたっす~♪


ただし、最近はかなり激しく噛むので、
噛みきってその破片をくちゃくちゃ食べていることもしばしば。
気がついたら取り上げますが、我々が見ていない時は
与えっぱなしにしておくと危険なこともあるかもしれないので
お留守番中はそのキャップでは遊べない柴楽です。


下の写真は本日日中の柴楽。
爆睡している時の体勢がなんとも可愛かったですw



14022012.jpg
ZZZZZZZZ…



そういえば、手術後にクッションが二つほどダメになってしまったので、
今は生後2か月の頃に使っていた黄色いクッションを敷いてますが、
完全にはみ出ていますw

新しいの、早く買ってあげなくちゃね。


破壊されないくらい丈夫なおもちゃが欲しいと思う今日この頃。
でも、あってもお値段が高そうだしなぁ。
そういうおもちゃが作ってあげられたら一番いいんですけどね。
本日も我が家のプリンスに応援ぽちっとよろしくお願いいたします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お父ちゃんとの鬼ごっこ

ワンコって、人間からしてみれば
「なんでこんなのがそんなに楽しいんだろう??」
と疑問に思ってしまうようなことが好きだったりしませんか?


柴楽にはけっこうそんなことがたくさんあって、
例えば室内でヒモのおもちゃを投げて「取ってこい!」と言うと
何度でも取りに行っては持ってくるのを繰り返し、
延々と続いてしまってキリがなかったり…。


お父ちゃんとの遊びにも、そんな例がいくつかあります。
その一つが、お父ちゃんとの鬼ごっこ。


主人が台所に隠れると、それをのぞきに行く柴楽。



14010911.jpg
お父ちゃん…。


そして主人が出てくると、猛ダッシュで逃げる!!



14010912.jpg
きたーーーー! お父ちゃんがきたっすーーーー!


そしてまた主人が台所に戻る。

柴楽がのぞきに行く。

主人が出てくる

逃げる…



二人はこれを何度も何度も繰り返しているのです。
まあ、主人の方は「これ楽しいのか?」と疑問に思いながらですがw

…いったい何がそんなに楽しいんだい? 柴楽。



14010913.jpg
自分はお父ちゃんと一緒なら何してても楽しいんす~♪


遊んでもらったあとはお父ちゃんをぺろぺろ攻撃。
とにかく幸せそうな柴楽なのでした。



応援ぽちっとを押してくださっている皆様。
本当にありがとうございます!
すごい!応援のお力はすごいです!
とりあえず今後豆柴犬のランキング12位までいけたら
プチ祝い的な感じで柴楽に何かプレゼントをあげたいと思います!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

怖い顔でもサイレントなのです

柴楽はお父ちゃんの手と遊ぶのが大好きです。

主人の手を手で捕まえようとしたり、よけたり、
口でくわえようとしたり…。

遊んでいるうちに徐々に興奮してきて、
動きも激しくなってきます。



14010412.jpg
さー! どっからでもかかってくるっすー!!


こーんな怖い顔で手に向かってがうがうしていることもあるのですが…



14010413.jpg
負けないっすよー!! 自分、もう大人なんすからー!!


実は上の写真のような顔をしていても
激しく呼吸をしているだけで声は出してはおりません。
そう。どんなに歯をむき出してがうがうしていても、
「ワン」という鳴き声はあげないのです。

威嚇しているような表情でもサイレント。
マンション暮らしなので我が家としては非常に助かります。



14010411.jpg
だって…。ワンって言うと遊んでくれないんすもん…。

確かにwww

ごくごくたまに興奮マックスになってしまって、
1度でも「ワン!」と言うと即主人に遊びを中断されてしまう柴楽。
それを覚えたからこそ、遊び続けるために
「ワン」とは言わないでいるのかもしれませんね。


だとしたら意外と賢いのかしら??
(↑親バカw)
でも、成長するにつれ最近わがままになってきたようにも感じているので、
この先吠えるようになることもあるかもしれませんが…。

とりあえずは今の性格をキープしてくれるといいなぁと願う
今日この頃なのでございました。


1月2日に27位だったのが
現在20位まで浮上!
柴楽へのお年玉ぽちっと、ありがとうございます~!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

綿入りは破壊される運命なのか?

実は。

あまりブログに書くことはなかったのですが、
柴楽はこれまでにいくつものおもちゃやらクッションやらを壊しています。
どうもふわふわする綿入りの物を噛むのが楽しいらしく、
気がつくと綿まみれになっていることが度々ありました。

それでもまたおもちゃを与えたくなってしまう…。
かわいいワンコを飼う者のサガなんでしょうかね?w


先日仕事帰りに青物横丁の商店街でお祭りを行っていて、
ペット関係のお店が露店を出していろいろとお安く売っていたため、
一つ100円で3つほどワンコ用のおもちゃを購入して参りました。



↓こんなおもちゃたちがみんな1つ100円。お値打ちです。
13120511.jpg



一番上の骨型のおもちゃは与えて十数分で即綿まみれに…
左下の食パン型のおもちゃは私が個人的にかわいいと思って気にいっているので
これを速攻で壊されてしまうのは嫌だ!との思いから、
次はヒモがボール状になっているおもちゃを与えてみることに。



13120512.jpg
ん?なんすかそれは??


興味深々の柴楽。
とりあえず、匂いを確かめます。



13120513.jpg
むむ? 自分の好きな綿の匂いはしないみたいっすけど…。


それでも一応、自分の寝床にキープする柴楽。



13120514.jpg
ま。たまになら遊んでやってもいいっすけどね。



何だか…。
やっぱり綿入りのふわふわしたおもちゃに比べたら
このボールは気にいっていない様子です。

本当はこういうなかなか破壊されないおもちゃで
ずーーーっと遊んでてほしいんですけどねー。
っていうか、綿入りのおもちゃも壊さないでもらえるのが一番いいんですけど…。


なかなか飼い主の思惑通りには遊んでくれない柴楽なのでした。


↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

これが一番好きなんです

小さいころからおもちゃをたくさん与えてきましたが、
結局はこれが一番好きな柴楽。
飽きたおもちゃは多々あれど、
これだけは一向に飽きません。



13111311.jpg
うっす。これが自分が一番好きなおもちゃ、「ヒモ」っす!


よく飽きないなーと感心しちゃうぐらい、
ずーっとかじかじかじかじしています。



13111312.jpg
誰にもあげないっすよ~。自分のものっすからね~。


プラスチック製のおもちゃだと噛んでボロボロにされてしまいますが、
これならそんなにボロボロにもならないし、
洗えばまた綺麗になるし、
私的にもこれがお気に入りでよかったなーと思うわけでして。



13111313.jpg
自分もこれがもらえてよかったっす!お父ちゃん、ありがとっす!


でもそろそろ新しいおもちゃも買ってあげたいなーと思ったり。
ま、与えたところで気にいってもらえるかはわからないですけどね。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


危険をカエリミナイ男

先日の台風以降、穏やかな秋晴れが続く神奈川です。
今の時期の気候って、本当にいい。
こんな時期がずっと続けばいいのに…と思うけど、
なかなかそうもいかないんですよね。


さて。
柴楽にはお気に入りのおもちゃとしてロープがあったのですが
(それは今でももちろんお気に入りのままなのですが)
最近はお友達のYちゃんにお土産でもらったボールが大好きです。

で。
先日のこと。幅の狭い段ボール箱にそのボールを入れたら、
しばらくは果たしてボールを取ろうとするのか??
という実験を行ってみました。


↓こんな感じで。
130920-11.jpg



我が家に来た頃からけっこうビビリな柴楽なので、
予想としては「欲しいけど取れない!」みたいな感じになるのでは?
と思っていたのですが…。


結果。



130920-12.jpg
ボール!自分のボールがあんなところにあるっす!!


入ろうとしましたw


130920-13.jpg
むおおおおぉ~!!ボールゥぅ~~!どこっすかー!!


入れましたw

以前はあんなにビビリ犬だったのに…。
強くなったのね、柴楽さん。
少し我が子の成長を感じた瞬間でございました。



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちら、柴楽印でございます

台風も去り、本日はとっても良いお天気でした。
やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね。


さてさて。
本日のブログはカテゴリが「遊び」になっておりますが、
今回はどちらかというと柴楽の「遊び」ではなく、主人の「遊び」です。

最近主人が柴楽の写真を使ってこんなイラストを作って遊んでいます。



130917-11.jpg



こちら、柴楽印(ペロリあり)でございますw

さらにはこんなイラストも。



130917-12.jpg



こちらは横顔の写真を使ったイラストです。

柴犬のイラストなどよく見かけますが、
同じ柴犬とはいえやっぱりそれぞれの子に特徴ってありますよね。
我が家の柴楽は二重気味なので少し眠そうな瞳が特徴だと思っております。


まだこのイラストを何に使おうか考えてはおりませんが、
いつか何かに使えたらいいなぁと思っております。
(例えば、うーん、オリジナルのポストカードとか??)



130917-13.jpg
お父ちゃん、自分、なるべくカッコよく描いてほしいっす!


そうだね。
つい可愛くしてしまいがちだけど、
男の子だもん、かっこいいイラストもいずれ作ってもらおうね!



↓ブログランキングに参加しています
よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

たまのめぐみ

Author:たまのめぐみ
神奈川県在住。
主人と豆柴と
モルモット2匹と
楽しく暮らしております。
詳しくはこちら

このブログはリンクフリーです!

柴楽ロゴ


おはきなロゴ

最新記事
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村・いろいろ検索
リンク
